熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | この記事のURL | - | -
<< 読書の秋 | main | 未来のなでしこ >>

懇親会

こんにちわ♪
夏が戻ってきたかのように暑い三連休ですねw


昨日はコンクエスタさんとTRMでした!
暑い中30分×4本行いました。
まだまだ課題があります
少しずつ修正できるように頑張ります!

そして夜は益城町の「焼肉もりかわ」さんにて益城町の皆さんとの懇親会がありました♪

みんなお腹いっぱい美味しいお肉をいただきました\(^o^)/



今期入団選手による出し物は滑りましたが気にしない??笑笑
これで覚えていただけたと思います(^^)笑




その後、チームの今年のオフィシャルソングを提供いただいている歌手の田上成美さんにオフィシャルソングを含めた3曲を歌っていただきました(*ノ∀`*)
アンコールのリクエストにも答えていただきありがとうございました!


最後は益城町サッカー協会の水口会長発案のルネサンス方式一本締めにて終了しました。


そのまま益城町の「ハッピー」で2次会へ
カラオケで盛り上がり、ママのおいしいだご汁を食べさせていただきました☆



ほんと素晴らしい懇親会でした。
このような会を開いていただき嬉しく思います。
11月に向けてより一層引き締まったと思います!


今日はアルバランシアさんとTRM。
昨日の反省をいかして、そして焼肉パワーで頑張りましょう\(^o^)/

[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | この記事のURL | - | -

この記事に対するコメント

食欲の秋♪読書の秋♪そして入替戦の秋がやってきました!ルネサンスは全国に優良チームが見あたらないのでなでしこチャレンジリーグの昇格有力候補のN0.2と見ています。頼みます。ジュブリーレの未来のために厳しい鉄槌をお願いします。少し改善されたようですが気になるのはやはり試合数の少なさとチーム内の厳しさですね。ルネサンスの印象は得点が増えると失点も増えるです。中盤のスペースを埋められる足の速い中盤の選手、味方の戻りが待てる攻撃を遅らせる中盤がいないからかもしれません。降格してからはまったく見ていないので何も言えませんが以前の印象から言うとカウンターと中央からの崩しを防ぐためにをサイドに追い込んでの守備を試してみること、チームへの厳しさを持つなどどうでしょう。選手同志で厳しさを持つのではなく(仲良しでよい)、やはりが監督が厳しさを持つことが必要だと思います。まだ若いので印象としては元日本代表の野心的で情熱的だったフィリップトルシエ監督のように。ルネサンスを足掛かりにステップアップしてJリーグの監督へ行くような。相手チームが心許なければ良い外部の選手やコーチが相手チームに入ってパスを配球させるなど活性化させるなど工夫して。ジュブリーレから入った3選手の印象、残念ながら印象がない森脇選手とチームの中盤に空いたスペースを埋める選手がいないのにオーバーラップが大好きな濱田選手、ポジショニングは良いが足がもの凄く早くないのでその広大なスペースを埋められない島田選手ですね(スライディングでタッチのかき出すのも必要かもしれません)。活躍を期待しています。DFラインによい選手を配置するのもよいですがやはり前線から、攻守の要、ボランチからかもしれませんね。自分が監督なら試したいことが多々あります。今年1年の前半、のんびりしたかもしれませんが、前半の情報とこれかの2ヶ月間いろんなテストしてよいチームを作ってください。期待しています。ジュブリーレ鹿児島への荒療治です。灰が降る鹿児島より。
淳也さんのコメント
コメントする
<ご注意>記事に対しての批判的・中傷的なコメントは削除させていただきます。









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
RFC twitter