熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

主婦目線

おはよーございます!
#2 峯 知美です。
先日、実家に帰れる時間ができたので帰ってきました!!
うちの祖母のお家は、夏はじゃがいも、冬は人参農家です!
いつも帰ると、お土産をたくさん用意してくれています!ほんと、家計に優しいです!笑
今回も、人参をたくさんいただきました!
今では、1本100円する人参…。
これ売ったらいくらになるかな…。笑
自慢じゃないですが、うちの人参めっちゃ美味いです!
みんなに食べてもらいたいぐらいです!
人参畑がたくさんあるからなのか、無人販売のとこに、45?の袋に入った人参が500円で売られてました…。
熊本では、考えられません。
お得だなぁと思ってたら、写真撮るの忘れてました…。笑
人参畑の端っこで、大根も植えてたそうで、こちらもたくさんいただきました!
大根も今では、1本200円ぐらいしますよね。

私の自慢のふくらはぎよりも、大きい!!

またこれが、ジューシーで美味しいんです!!
野菜パワーで、風邪にも負けずに頑張ります!!
今季新たなメンバーで始動し
地震を乗り越え
個々で、チームで、色んな形でボランティアしたり
たくさんの人に支えられてることを改めて感じ
どのチームよりも過酷で
濃ゆい時間を過ごしてきた仲間!
このメンバーで最後に笑えるように!!
[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ケア

おはようございます!
#2 峯 知美です。

オーバー30のケア部屋in奥村家!笑

ストレッチポールでコロコロ

電気椅子でビリビリ
マッサージチェアでもみもみ

こんな感じで、ケアしてます!笑


30も過ぎるとどこそこ痛いんで、ケアの大事さを身にしみます!

今日から、皇后杯予選です!
まず、初戦突破!優勝目指してチーム一丸となって闘ってきます!
応援よろしくお願いします!
10月8日(土) 
13時キックオフ  
会場:生目の杜運動公園 多目的広場    VS 東海大付属福岡高等学校(福岡代表)
[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ようこそ

こんにちは!

#2 峯 知美です! 私たちみそちゃんメンバーに、新たな新メンバーが入ってきました!!笑
そう7月に誕生日を迎えた、木村選手!

ようこそ!笑

朝起きての4人の歩き方はロボットみたいですが、まだまだ頑張りますよー!

リーグ開幕まで、後2週間です!
まだまだ暑いですが、是非会場に足を運んでいただきたいと思います。


暑さにも若者にも負けずに頑張ります!!

#2 峯 知美
[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

感謝

先日、職場でサプライズされました!
いつもはチームでやったりはしますが、まさか職場でされるなんて思ってもいなく、ビックリしました!
震災でボランティアをしてる私たちを見て、何かしてあげたいと思ってくださったみたいで、私たちを応援してくれてる看護師さんたちが、忙しい時間をさいて集まっていただき、そして素敵なプレゼントまでいただきました!



まさかこんなに思われてるなんて思ってもいなく、感動(ノД`)
ありがとうございます!!
はい!もちろん、涙もろいので泣きましたT^T

もっともっと頑張らないといけない!!支えていただいてる方々を、笑顔に、そして恩返しできるように、日々精進していきたいと思います!


[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

できることを

お疲れ様です!
今日で、あの地震から2週間が経ちました。
昨日も震度4の地震があり、寝れませんでした。

月曜に前マネージャー、元ルネサンス選手でもあった竹さんが、心配して来てくださいました!
変わり果てた街を見て、ショックを受けてましたが、変わらない私たちを見て安心してたみたいです!!
お土産もいただきました!



沢山のサッカーの仲間が手を差し伸べてくれてることに、絆を感じました。

そして、また来るからと言って埼玉に帰っていきました。

すぐ、駆けつけてくれてありがとうございます。
私たちも、竹さんに会えてホッとしました。

また、あの舞台に戻る為に、毎日、私たちに何ができるか考える日々。
自分たちなりに、できる限りのことを全力でやってます。

1日も早い復興の為に…
1日も早くみんなとサッカーができるように…
頑張るばい!!


[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ビスコ!

昨日、長崎の後輩が物資を益城まで届けてくれました!
テント張りまで手伝ってもらい、ありがとうございました!!

こんなにたくさんいただきました!


その中に保存缶バージョンのビスコがあったので、北川選手と一緒に職場の託児所に届けてきました!



そして、河島選手がお世話になってる部署でも、素敵な笑顔いただきました!


これからが、頑張りどころです!踏ん張りどころです!
笑顔を忘れず頑張っていきます!


[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

復帰しました!

最近、寒かったり暑かったりで、身体がついていけてない私ですが、この度、無事に復帰しました!
1月にオペをして、ドSな藤本トレーナーの下で地道にリハビリを重ねて、なんとかリーグ開幕前にみんなの中でサッカーできるようになりました!

昨日は、そんな私と腰選手も怪我で抜けていたので、2人の復帰祝いということで、しゃぶしゃぶでお祝いしていただきました!



これからレギュラー争いに絡んでいけるように、日々精進したいと思います!
最年長ですけど、若い者には負けないゾって気持ちで頑張ります!笑
応援よろしくお願いします!!

[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

夢・挑戦サッカーフェスティバル

今日は、YMCAさん主催の『夢・挑戦サッカーフェスティバル』のお手伝いにいかせていただきました!
協賛は、私たちのスポンサーであるKIYORAきくちさんです!



朝早くから、ちびっ子たちは元気に走りまわっていました!
リーダーのみなさんは、朝の6時から準備をしていたそうです。



今の子は、レベルが高いなぁと感心しました!
センターリングをボレーでシュートや、普通に両足蹴れたりと…。
上手い!と何回言ったでしょうか!

優勝チームには、メダルと賞状が渡されました!

賞状を渡した後に、YMCAのスタッフさんが子供たちに『今日ここにこれてサッカーできたのは、準備をしてくれた親、リーダーさん、そしてサッカーは1人ではできません。仲間がいたからサッカーができるのです。ちゃんと感謝しましょう。』と、いいお話も聞けました!
初心に戻してもらえた1日でした!

最後に、今日はトレーニングがてら自転車できてみました!

今度、サイクリング行きたいなぁと行きは思ってたのですが、帰りはヘトヘトでした。笑
[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

写真撮影

こんにちは!
今日は、選手写真の写真撮影です!



今年の写真は、ありが担当してます!


どういう風に仕上がるってるか、みなさん楽しみにして下さい!!

今年も、始まります!
去年と違う新たな益城ルネサンス熊本FCを、よろしくお願いします!
[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

御船町スポーツセンター

こんにちは!
朝晩、冷えるようになってきて、起きるのがツラくなってくる季節がもーそこまできてます…。
だんだん寒くなってきてるのに、私はプールに行ってきました!笑
『御船町スポーツセンター』の中にある、プールです!

ここは、10月1日より2年6ヶ月の期間、御船町スポーツセンター及び、御船町民グラウンドの指定管理をYMCAさんが担ってるので、私たちのスポンサーでもあるので、利用させていただいてます!!
施設は、体育館、プール、武道場、グラウンドがあります。
とても綺麗です!
近くには、恐竜博物館、公園もありました!
私たちは、恵まれた環境でサッカーができてるんだなぁと改めて実感しました!!
入れ替え戦、必ず結果を残して、少しでも応援してくれてる方々に、恩返しできるように、残された時間を有意義に過ごしていきたいと思います!!
[選手日記]峯 知美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter