熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

クリスマス(o・ω・o)

12月25日に益城わくわくスポーツ2013ニーニョクリスマスフェスティバルが益城町陸上競技場で行われました!





本日のフェスティバルは18時からということで…くまモンがライトアップされてました(´..・ω・..`)


1時間という短い時間ではありましたが、時間が許す限り、それぞれのカテゴリーで試合を楽しみました∩^ω^∩







試合終了後には参加者全員でじゃんけん大会が行われ、10名のお友達がプレゼントをGETしました(=`・ω・´)∩★




今年最後のフェスティバルでしたが、参加者が多くてとても楽しかったですo(*・ロ・*)o

スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

11月のー!!!

ウェルホームプレゼンツスポーツ交流会の報告です∩^ω^∩


11/27(水)の雨の中…益城町の低学年のちびっ子を対象に開催されました。

寒くなってきましたが…ちびっ子のみんなは、寒さも雨も吹き飛ばす元気でボールを追いかけていましたo(*・ロ・*)o
子供は風の子というのを強く感じました(`・ω・´)☆

そしてそして!
次回のスポーツ交流会は、中学生女子を対象に12/26(木)に益城町総合運動公園陸上競技場にて20時から開催決定です!!!

中学生の女の子!
グラウンドで待ってます(=`・ω・´)∩


スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

利水工業プレゼンツスキルアップクリニック

11月14日(木)に11月の熊本利水工業株式会社プレゼンツスキルアップクリニックが行われました!

今回はトップチームとサテライトチームの35名程で体を動かしました∩^ω^∩

木曜日は寒かったので…
筋肉の温度をあげるために体をあたためることから始まりました!
リフティングやパス、シュートなど数多くのメニューを行いました。


今回GETしたスキルをU-22の選手は試合で発揮してくれることでしょう!

スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

陣太鼓ソフト!!

 
先日の九州リーグ最終節の写真です。

益城ルネサンス熊本FCのユニフォームには胸に「五木食品さん」背中に「杉養蜂園さん」袖に「お菓子の香梅さん」パンツに「くまモン」のロゴが入っています。

どれも熊本では知らない人がいない熊本の有名ブランドばかりです。

袖には、お菓子の香梅さんで一番の人気商品!熊本銘菓「誉の陣太鼓」のパッケージデザインがそのままプリントされています。

ジャン!!これですよね!

熊本のお土産といえば、やはりこれですね!!

熊本で知らない人はいないですよね!

この「誉の陣太鼓」のソフトクリームがあることを皆さんご存知ですか?


ジャン!ジャン!!!!


これです!

よくあるような「陣太鼓の味がするソフトクリーム」じゃありません!
なんと、熊本銘菓「誉の陣太鼓」を、そのまま原料にしてその都度ソフトクリームにミックスして作ってくれるんです。

陣太鼓でおなじみの大納言小豆とやわらか求肥が濃厚なソフトクリームにミックスされています!

この「陣太鼓ソフト」はお菓子の香梅さんの白山本店と熊本城の城彩苑店の2店舗のみでしか食べることが出来ない超レアな商品です。

当然、ソフトクリームなんで、持って帰ったりは出来ないので、是非、お店で食べてみてください!!!

白山本店
〒862-0959 熊本市中央区白山1-6-31 Tel.096-371-5081
営業時間 9:00-20:00

熊本城香梅庵
〒860-0008 熊本市中央区二の丸1-1-2 城彩苑桜の小路
Tel.096-288-0039
営業時間 3月〜10月9:00-19:00/11月〜2月9:00-18:00


スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

9月ウェルホームプレゼンツサッカー交流会

9月15日(日)の9:00〜15:00で9月のウェルホームプレゼンツサッカー交流会が行われました!

益城町総合総合陸上競技場で今回は長崎鎮西女史サッカー部と八代一中の男子サッカー部、ルネサンスフェニックスの4チーム70名ほどで合計7試合行いました。


暑い中みなさんお疲れ様でした!
スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

7月ウェルホームプレゼンツスポーツ交流会


先日(7月28日)、7月のウェルホームプレゼンツサッカー交流会を行いました(^O^)

益城町総合陸上競技場で神村学園の選手と40名程でゲームを行い、汗を流しましたo(*・ロ・*)o






ゲーム終了後に次は益城ルネサンス熊本FC スキルアップクリニックとしてダイビングヘッド講座が行われました(。・Д・)ゞ

えびぞりになったり、ころころ転がったり…
今度の試合で披露してくれることでしょう!




神村学園のみなさん、今回はありがとうございました!
8月4日のインターハイ頑張ってください!

スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

6月ウェルホームプレゼンツスポーツ交流会

こんにちは!
今日はいい天気ですね(○σ・v・)σ



「スポーツ交流会」を6月29(土)に熊本農業高校グラウンドで開催しました。

熊農・松橋高校合同チームと益城ルネサンス熊本F.C(U- 15) の2チームで、25分ゲームを4本行いました。

グラウンドは、昨日までの雨で、水溜まりも数ヶ所ありました…

が!

しかし、選手たちは、その水溜まりも気にせずに、楽しく交流を深め合いました。

熊農サッカー部には、ルネOGの美優と詩織がいます。

美優と詩織は、この春に入学して、熊農サッカー部を創部しました。

そして、高校総体では、初戦を見事に勝利で飾りました。

熊農・松橋高校合同チームには、高校からサッカーを始めた選手もいるそうです。その選手たちは、ひたむきにボールを追いかけ、一生懸命にボールを蹴っていました。今後のこのチームの活躍が楽しみです。

これからも、益城ルネサンス熊本フットボールクラブは、サッカーを通したスポーツ交流の輪を拡げていきます。

スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

5月ウェルホームプレゼンツサッカークリニック

利水工業(株)プレゼンツ
益城ルネサンス熊本F.Cスキルアップ
クリニックを開催しました!
益城町で活躍している
ビッグウェーブF.Cの子供達と一緒に
サッカーで大事な体幹トレーニングを
益城ルネサンス熊本F.Cのトレーナー
松田先生の指導のもと、行いました。

最初は、なかなか出来ない子供達でしたが、さすがゴールデンエイジ!
やればやるほど、自分のものにしてい
く子供達には驚きました。



松田先生から、毎日続けてサッカー
うまくなってね!
と言われて元気に返事をしていた選手…
この中から、未来の本田や香川が
きっと生まれるのでしょうね!
楽しみです。
次回のサッカークリニックを
こうご期待下さい!
スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

5月ウェルホームプレゼンツ スポーツ交流会


5/4(土)に16時より

5月ウェルホームプレゼンツ スポーツ交流会が益城町総合運動公園(人工芝グラウンド)で行われました!

今回も総勢40名程でサッカーを楽しみました( ^ω^ )


天気もよく、素敵なサッカー日和!
選手の勢いに圧倒されっぱなしでした!



次回の交流会はまたお知らせいたします!
お楽しみにっ(*^ω^*)!

スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ほっこり


朝晩はまだちょっとひんやりしますが
お昼はもう暑い…と感じてるのは私だけでしょうか(´・Д・)?
そんなわたしは汗っかきなのでじんわーりと汗をかいたりしてます。
夏はどうなってしまうのか心配でたまりません(´・ω・`)

やっぱりこの季節になると桜ですよね!

いやー!綺麗!
けやき通りを通ったときに感動しました(@ ̄ρ ̄@)
下の写真は祖父祖母叔母が花見に行ったときの写真です!ほっこり(o^^o)



4/28の開幕戦までどんどん近づいてきてます!開幕まで一ヶ月チームをサポート出来るようにがんばりますo(^▽^)o

清水瀬菜
スタッフ日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter