熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

九州女子ユース(U-15)サッカー選手権大会のお知らせ

昨日はトップチームの勝利の知らせに喜んだところですが、ルネサンスフェニックスも今週末に九州女子ユースサッカー選手権大会に参戦します。
期日6月8日(土)9日(日)
会場は島原市平成町人工芝グラウンド
熊本県1位で参戦するルネサンスフェニックスは8日13時から中津フットボールクラブPOMATOと戦います。
応援よろしくお願いします。
スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

初決戦



おはようございます!
JGreen堺に入りました。
相手は、優勝候補筆頭ですが持てる力を出し切れるようにしっかりサポートします。
本日のスタメンです。
FW
河島
MF
櫻間、山口、吉岡、鈴木、近藤
DF
牛崎、寺澤、吉田、岩崎
GK
山下

ベンチ
桑原、牛嶋、永田、脇、神谷、一番ヶ瀬、
になります。
天気は良好。
風もあまりなく、ピッチは最高です。
この舞台を選手みんなに楽しませながら戦わせます。


写真は昨日空港で
スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(7) | trackbacks(0)

横断幕!(写真追加しました)

 2013年1月4日(金)より1月7日(月)まで大阪府・J-GREEN堺で開催される「JOCジュニアオリンピックカップ全日本女子ユースサッカー選手権大会(U-22)」出場に向けて、選手達を応援してくださる有志の皆さんが県内各所に大きな横断幕を用意してくださいましたのでご紹介いたします。

03.jpg
「益城町総合体育館前」
01.jpg
「御幸保育園前」
02.jpg
「城山小学校前」
「肥後銀行小島支店そば」
「城南中」
「南区役所前」
「菊鹿中そば」の縦看板です。



スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

11月ウェルホームプレゼンツ スポーツ交流会

11月23日(金)、益城町総合運動公園にて、スポーツ交流会を行いました。

今回は大運動会!!ということで、大人から子供まで、総勢60人が集まり、赤団・白団に分かれて楽しく交流を図りました。

まず一種目目は、障害物競争。
ぐるぐるコーンでフラフラになりながらネットをくぐり、ビブスの早着脱を終えたら、二人三脚or馬跳びでゴール!!ゴール直前でのデットヒートが繰り広げられ、手に汗を握る展開でした!
続いて二種目目は、運動会の定番、玉入れ!!落ちた玉が当たって痛いという支え役からのクレームもありましたが、両団、カゴ満杯!!僅差で白団が勝利しました!!
三種目目は、台風の目!!あまりの遠心力に吹き飛ばされ、転倒し、バーを踏みつけ…まさに台風そのものでした!(◎_◎;)
そして最後は、運動会の目玉!全員リレーです!!全員で一つのバトンを繋いでいく…素晴らしい競技です。白団がかなりのリードをして迎えた中盤、リードに余裕を持ちすぎたのか…はたまた赤団の作戦勝ちだったのか…一気に差を縮めた赤団!!最後の400mは、トップチームの選手によるデットヒートが繰り広げられ、大大大逆転で、赤団の勝利となりました!!!!

そして、このリレーの勝利が大きく影響し、430対399で、赤団の優勝で幕を閉じました。
本当に楽しく、交流を図ることができ、大成功です!!!

急なお願いにも関わらず、用具の貸し出しに協力してくださった、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

「まだあるぞ!」「まだ何も終わってない。」

サポーターさんのブログを紹介します!

「まだあるぞ!」

CL入れ替え予選会を戦う益城ルネサンス熊本。

昨日、清水第八に敗れ。
そして今日、北海道に敗れてしまいました・・・。

これにより、この大会における自動昇格の可能性は消滅。

ただ!
まだあと1つ戦いが残っています。
CL11位チームとの入れ替え戦への挑戦権をかけた明日の戦いが待っています。

昨日今日負けたことは、もう過去のことです。
明日、CLへ行く望みを繋ぐためにも、戦いきろう。

CL11位との入れ替え戦がどんな形式になるか分かりませんが、もしH&A形式になるならば、熊本でのサポーターの大応援が皆さんを待っていますよ!

そのためにも、絶対に勝とう。
全力を出しきって勝利する益城ルネサンス熊本の姿を信じています。

posted by m-sat


「まだ何も終わってない。」

いや今から始まる。

お互い3日連戦の三戦目


勝った方がチャレンジリーグ11位との入れ替え戦の権利を手に入れる。


連敗してもまだチャンスはある。


体力はもちろんだけど気力の闘いになると思う。


かなり大変だと思う。


本当に何もしてあげれない自分が
もどかしい。



変わりになりたいけどなれない。


熊本から応援してます。


自分がサッカーを楽しんでください。

熊本からいや全国からルネサンスサポーターが背中を押してます。


がんばれは言わない。


やりきろう。そして勝ってみんなで笑いましょう。


ではまた明日信じて待ってるよ。

 
Posted by 阿蘇ひろか

スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

10月ウェルホームプレゼンツ スポーツ交流会

本日は、熊本市にある飽田グランドにて、ウェルホームプレゼンツ スポーツ交流会が行われました。
今回は、中学生以下のサッカー少女、27名が参加し、トップチームの選手とミニゲームをして交流を図りました。


利き足とは逆の足しか使えない、という制限を加えられたトップチームの選手と中学生の選手達がボールコントロールに苦しむ中、小学生の選手達が両足を使った華麗なドリブルで得点を挙げるシーンも見られ、とても楽しく交流を図ることができました。



次回は、11月21日(水)にスキルアップクリニックが行われます。
詳細が決まり次第、後日ご連絡いたします。
スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

ルネママも頑張りました(^O^)/



レディースサッカーフェスティバル2012 INくまもと

10月8日 菊陽町肥後銀行グラウンドで開催されました、レディースサッカーフェスティバルに、ルネママチームが参加しました。

選手宣誓をサテライトの優香ママが、
「サッカーを愛する私達は、一生懸命に楽しく、そして美しく競い合うことを誓います…」
とばっちり決めてくれました。

ジュニアママからOGママまで総勢18名、サッカーを1日楽しみました。
スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

ジュニアも頑張ってます(^O^)/

CA3K00220001.jpg
毎回同じ書き出しですが(+_+)今日も暑い暑い一日でしたね。
この暑い中、益城ルネサンスのジュニアは試合を頑張って来ましたよo(^-^)o
今日は“ニーニョサマーカップ(U−9)INましき”に4年生以下7名で参加しました。
試合結果は

VS岡山少年
1ー2
VSニーニョ
13ー0
VSBIGWAVEU−9B
1ー1
VSアムソウル
3ー2

4試合を2勝1敗1分という成績でした。

試合の合間にはフレンドリーマッチを2試合戦い、ゲームを満喫した土曜日の夜でした。


スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

サテライト県リーグ報告

CA3K00170001.jpg
梅雨明けとともに、熊本の暑い暑い夏も本番となりましたね。
益城ルネサンスフェニックスも暑い中、頑張っております。
サテライト県リーグ結果と予定を報告します。

7月29日第4節結果
VS大津高校
2ー1
得点者
木下舞香
山口日南貴


8月5日第5節
VS大津マリノス
鶴城中にて13:00KO

サテライトも暑い中、立派な成績を上げて頑張ってます。
応援宜しくお願いします。
スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ガールズフェスティバル

DSC_0070-10001.jpg
「九州北部豪雨」と名付けられた今回の豪雨で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ阿蘇を中心に被害の爪痕が多く残っていますが、この連休に益城ルネサンスジュニアはガールズフェスティバルIN菊陽杉並木公園に参戦しました。試合レポートをお届けします。

1日目は、メルサ戦3−4
プエルタ熊本不知火戦 1−5
ポーリーポニー戦 6−2で
1勝2敗。
2日目は、クレスト2−2
FCK戦6−1で1勝1引き分けでした。
2日間の試合で、みく・優花・優日・美優・きさ、が得点しました。

GKも交替で行いました。
結果は5位でしたが、新体制になって初めての試合で、みんなで楽しくサッカーができました。

これからは、
送迎や応援をしてくれる家族や監督、コーチに感謝して、もっともっとサッカーが上手になるように練習をがんばります。

優花

スタッフからのお知らせ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter