熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

ついに、、、



コタツ出しました。 こんにちは、#20 山下悠です!


バイク通勤の私にとってはつらい季節になってきました。

車欲しいな〜誰か買ってくれないかな〜
その前に免許取ります。はい。




九州リーグも残り3試合!
今のメンバーで戦える3試合を大切に。
最後までチーム全員で頑張っていきますのでよろしくお願いします(^^)



#13 鳥谷部選手に許可は取ってませんが...勝手にツーショット載せちゃいます(^^)
[選手日記]山下 悠 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

試合観戦!




こんにちは、#20の山下悠です!


先日、なでしこリーグのアイナックvsレッズの試合を観戦しに行ってきました。

熊本地震復興支援チャリティマッチということで、大津町の球技場で試合が行われました。
熊本のサッカーファン、そしてサッカーをしている子供たちなど、たくさんの人たちが観に来ていてとても盛り上がっていました!


間違いなく熊本を元気づけてくれた試合だったと思いますし、自分たちもそういう存在になりたいと感じた試合でした。


来月からは皇后杯の九州予選が始まります!
勝ち上がっていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします(^^)!


[選手日記]山下 悠 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

夏ですね〜!




こんにちは、#20 山下 悠です!


もうすぐ8月になりますね〜!
いよいよ夏本番!
みんな順調に黒くなってきています。笑



今は8/21から始まる九州リーグに向けて、

みんなで毎日頑張っているところです(^^)



さてさて、私は最近ゴーヤともずくにハマっております。
決して沖縄遠征で影響された訳ではありません、はい。
おかげで体調がいい気がします!
健康になっているような気がします!
気持ち大事!


ということで、これから暑さに負けないように食事もいろいろ考えていかないとですね(^^)


最後に沖縄遠征での写真です☆




[選手日記]山下 悠 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

リスタート!

こんにちは、山下です(^^)



震災で活動休止になっていましたが、おかげさまで28日から再始動することができました!
チーム全員が無事だったこと、そしてこうしてまたサッカーができる環境があることは、本当に当たり前のことではないなと感じています。

全国のたくさんのチームの方々が物資を運んで来て下さったり、募金活動をして下さったおかげで今日を迎えることができたと思います。



震災によって、もちろん怖い思いもしましたし、日常を取り戻すことで精一杯な1ヶ月半でした。
でも私たちにとって、サッカーで繋がったサッカーファミリーの温かさを心から感じることのできた1ヶ月半であったことは間違いないと思います。


「益城ルネサンス熊本」として、
益城町のみなさんに、熊本のみなさんに少しでも元気を与えることができるよう頑張るだけだと思っています!
これからもよろしくお願いします(^^)



[選手日記]山下 悠 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

はじめまして(^^)


はじめまして、背番号20 山下悠です!今シーズンからルネサンスでプレーすることになりました(^^)
熊本のみなさんに応援してもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします(^^)

岸川選手のマネをして、私も自己紹介したいと思います!


・出身-宮城県 東北すっごくいいところです。

・年齢-26歳 そうです、平成元年です。

・誕生日-8月8日 覚えてください、葉っぱの日です。

・好きな食べ物
たこ、チャンジャ、エイヒレ、枝豆、ちくわ
おつまみですね、はい。
あと抹茶とあんこ大好きです。
朝食はだいたいあんぱんです。
完全に京都に4年いたからだと思われます。京都の八つ橋最高です。


山下こんな感じです!
移籍してきてまだ何も貢献できていませんが、昇格を目指してチームのためにとにかく一生懸命やるだけだと思っていますし、その中でサッカーを楽しむことをサボらない!そんな一年にできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします!



最後に、昨日で2歳の誕生日を迎えた
姪っ子のさあたんを紹介します(^^)
超かわいいです。メロメロです。

[選手日記]山下 悠 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter