熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

コーヒーはブラック



こんにちは。
最近コーヒーのブラックが飲めるようになった吉川亞希です!

大人への第一歩です!!笑




昨日はえりなさんの誕生日後夜祭を兼ねて、さよさん宅で手巻き寿司をしましたー(o^^o)




巻いて食べたお刺身もお肉もすごく美味しくてお腹いっぱいたべました!


あ、くらさんの得意料理になったばかりの玉子スープも美味しくいただきました!!


こうやってみんなでご飯を食べるのはやっぱりいいなと思いました(^^)





リーグは残り2試合です。
2試合が終わったら、ルネのみんなとも会う回数が減ってしまうと思うとすごく寂しいです。


残りの2試合、しっかり勝って九州リーグ優勝出来るように頑張ります!!

応援よろしくお願いします。
[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

皇后杯九州予選1回戦



こんにちは。
今日が22歳最後の日を迎えました、背番号3番の吉川亞希です。
今日から宮崎で皇后杯の九州予選が始まりました!!

土日月の3日間で決勝まで行われ、トーナメントで3位までのチームが皇后杯の本大会出場権を獲得できます。



今日はその負けられない初戦でした。


初戦の相手は東海大附属福岡高校さんです。
高校生のフレッシュさと運動量に苦戦した試合となりました。

チャンスを作る場面もあり、相手のゴールに迫りますが得点を奪えず前後半共に0ー0でPK戦までもつれ込みました。
PK戦ではキーパーのおずさんが見事に相手のキックを3人止めてくれ、なんとか勝つことができました!!


ハラハラした展開とはなりましたが、勝てて本当に良かったです(^^)

明日もまず目の前の1戦1戦勝ちにこだわって、全員で皇后杯本大会出場を決めたいと思います。

応援よろしくお願いします。
[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

山の日



こんばんは。背番号3番の吉川亞希です!

今日は山の日です!!
今年から8月11日が国民の祝日「山の日」として施行されました。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」 日だそうです。

そんな今日はまず午前中に練習でした!
熊本の暑さはやっぱりすごいです。
関西とはまた違う蒸し暑い感じがありますが、負けずに頑張りたいと思います\(^o^)/


そして午後からは9番のなつと11番のありと3人で祝日を思う存分楽しみました(^^)



阿蘇ミルク牧場でソフトクリームを食べ、ブタさんのレースを見たり、ソーセージ作りをしたり、牧場気分を味わいました!



夜ご飯は南阿蘇にある地鶏専門店のラクダ山というお店に連れて行ってもらい、すごく美味しかったです(^^)
ぜひオススメします!!




今日は初めて阿蘇方面に行き、阿蘇の山に牛がいることに興奮してしまいました!!
あと、木造建てのLAWSONにも興奮してしまいました!!笑


また阿蘇に遊びに出かけたいと思った1日でした\(^o^)/


間もなくリーグ戦も始まり、時間はどんどん進んでいきます。
1日1日を大切にして前進していきたいと思います??
[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

in 福岡


本日、レベスタで行われた福岡Jアンクラスのリーグ戦に招待していただきました!!




アンクラスの方々には震災直後、余震が続く中私達の元へ一番に物資を届けていただくなど、本当にたくさんの支援をしていただいたご恩があります。


今日そのご恩のお礼を少しでも伝える機会を作っていただいたことに本当に感謝です。

ルネから10名の選手が参加し、ハーフタイムに以前アンクラスに所属していた倉原選手が代表してアンクラス30周年のお祝いのスピーチを行いました!




そして試合後、ピッチに入らしてもらいスタンドに向かって震災のお礼を言う時間を作っていただきました。
倉原選手が代表で感謝の言葉を伝えてくれました。
本当にたくさんの支援のお陰で練習が再開しました。
倉原選手の話にもあったように震度7に負けているようじゃだめだなと、私達がここからもっと支えられてる立場じゃなくて、たくさんの人を笑顔に支えていけるようなチーム、個人になっていかないといけないと思いました。





その後のアンクラスの選手との触れ合いタイムにも参加させてもらい、アンクラスファンの方々からも温かい言葉をいただきました。

本当に今日はこのような場を作っていただきありがとうございました。



[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

感謝


衝撃の熊本地震から2週間が過ぎました。
今日は久しぶりの晴天に見舞われました熊本です\(^o^)/


震災を経験して思うことは、当たり前のことが当たり前じゃなくなった時に、その有り難みが分かるということです。


水道・電気・ガスが使えない。
そんなこと今までありませんでした。

当たり前に使えていることに感謝しなければいけないと思いました。


またサッカーが出来ることも感謝です。
私たちの為に練習場を提供してくださったり、各地で募金活動を行ってくださったり、色んな形で支援していただき、サッカーをすることも当たり前じゃないんだと思いました。



昨日は杉養蜂園さんからフットサルのお誘いをいただき参加してきました!

久しぶりに体を動かしてやっぱりサッカーがしたいなぁという気持ちになりました!!




そしてやっぱり勝負事には熱くなり、白熱した試合になりました!!

杉養蜂園のみなさんありがとうございましたm(_ _)m



たくさんの支援や些細なことにも感謝しながらみんなが笑顔で支え合い、復興に繋げていきたいと思います(^^)



♯3 吉川亞希
[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

桜まつり



こんにちは!
桜がちらちらと咲き始めましたね。
3月21日に武庫川女子大学の卒業式を終えたばかりの吉川です。

もう次に実家の兵庫に帰るのがいつになるのか分からないのが寂しいですが、熊本の地でしっかり頑張りたいと思います(^^)



今日は九州学院高校さんと練習試合をしてその後数名でスポンサーであるえがおさんのイベントに参加してきました!


練習試合では、男子高校生のスピードに圧倒される場面が多々ありました。

しかし、スピードがあるチームに対しても自分達がしっかりブロックを作れば守ることができるということや、自分達にも少ないですがチャンスが必ずくるということを学びました。

また少ないからこそチャンスで決めきることの重要性も感じました。

今後もみんなでレベルアップしていきたいと思います\(^o^)/



イベントは健軍自衛隊通り桜まつりで、えがおさんが行っていた青汁の配布のお手伝いをさせていただきました!

スポンサーがいてくださることの有り難みを感じるとともに、このようなイベントに参加しながらもっとルネサンスが地域に根強いチームになっていければいいと思いました(^^)




今後も応援よろしくお願いします。


♯3 吉川 亞希
[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

新しい環境


こんにちは!
この度、武庫川女子大学より益城ルネサンス熊本FCに加入することになりました吉川亞希です!


2月2日のチーム始動から4日までの3日間練習に参加しました(^^)


緊張でまだまだ素が出せていない部分もありますが、チームメイトの顔と名前は覚えたと思います!!



今回、兵庫県から熊本県まで来た時は大阪空港から飛行機で来ました??
飛行機だと1時間ほどで行けるので、そんなに遠くないと感じますが、帰りは夜行バスで兵庫県まで帰ったので、13時間ほどかかりました。。。

やっぱり遠いなーっと感じさせられました(・・;)


突然ですが、
熊本はほんとに「くまモン」がいっぱいいます!!笑
どこに行っても「くまモン」がいる気がします!!
兵庫にも「はばタン」がいますが知名度はまだまだですね。笑




熊本での生活は初めてのことがたくさんあります!
特にひとり暮らしが楽しみな反面不安もあります。

大学まで実家暮らしだったので、親のありがたみを感じながら早く新しい環境に慣れて毎日楽しめるようにしたいです(^^)


路面電車にも熊本で初めて乗ったのですが、逆方向に乗ってしまい大変でした。笑

車を運転する時も路面電車には注意しないといけないので心配です。



まずは大学の卒論発表をしっかりと終わらし、卒業出来るようにしないといけません。
またチームには2月末の合流となりますが、これからたくさん吸収して成長できるように頑張ります!!


わくわくどきどきの熊本生活ですが、これからよろしくお願いします。


2月3日に武庫女の新加入3人で恵方巻ならぬ恵方巻ロールを食べました。笑


♯3 吉川亞希
[選手日記]吉川 亞希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter