熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

3,333段

こんばんわ!
岩本です('∀`)



さっそくですが!



昨日は美里町で行われました
『アタック・ザ・日本一』という
えがおさんのイベントに
応援団として参加させて頂きました!!





美里町名物?である
日本一の石段3,333段を
登って降りるイベントです!




ちなみに地元人のわたしですが
登ったことないです笑




私達はスタート地点、
ゴール地点で応援!!!




フルコース2組とハーフコースで
それぞれ分かれてスタート!




フルコースで早い方は43分で
完段されていました(°д°)ヒェー




参加者の方で目に付く方がちらほら...



ん?




バカ殿様!

サファリパークから飛び出してきた動物達(外国の方々)

トナカイブラザーズ!?

戦隊レンジャー〇〇マン!?



仮想も大歓迎なイベントみたいですw





また四季彼方のお2人と
バルーンアーティストあややんさんと
交流を深めることもできました!





短い時間でしたが美里町の方々や色んな所から来られている方々からのお声かけや交流できたことに感謝です!






時間ができたときに私もぜひ挑戦しようと思います!笑





つぎは15番、挙動不審のきよにバトンタッチ!!
[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

撮影会&和歌山へ出発!!

こんにちわ(^O^)



大変ご無沙汰してます!



岩本でございます。



さてさて!


さっそくではございますが、





昨日は


"益城町PRムービー撮影"


に参加させていただきました!





『益城町の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい!!』というコンセプトの元、撮影が行われました。



いま噂?のドローンを使った撮影も!!!



益城町民の方々との撮影だったため、撮影の合間に色んな方からお声掛けいただきました!!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



今回、撮影したシーンを収録した動画作品は益城町役場HPが設置しているウェブサイト『全国移住ナビ』から公開されるそうです!




乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ




そしてそして!!!
ただいま和歌山へ向かっています☆







明日からいよいよ紀の国わかやま国体です!



9/28(月)15:30キックオフ
vs愛媛県
in新宮市:やたがらすサッカー場




熊本県代表として、一戦でも多く闘えるようにチーム一丸となって頑張ります!!!




応援よろしくお願いしますm(_ _)m




[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

近況報告でございます。

こんばんわ!



大変ご無沙汰してます。



岩本です。



どこでも自転車で移動します。



岩本です。



日焼けにより脱皮しました。



岩本です。




はい、とゆーことでやってきました。



まずはご報告。



先日、原付の免許取りました!




しかし普通車免許教習中です…



まだ第一段階です。
先が遠いです。笑




バイクを譲って頂き初乗りの緊張と嬉しさが爆発したのか、家から10m手前でエンジン止まりました(笑)信号停車中にエンジン音消えました。



それはそれは、夢のような時間でございましたが、そのまま修理出しました。まだまだ自転車とは長い付き合いになるようです(´;ω;`)




そして、今日は田頭選手とランチをご一緒しました!職場である益城病院内のレストラン大河です!!



バイキング形式なので元を取ろうと必死で皿に盛りますが、食欲と胃袋の容量はすれ違い…



すぐに満腹…




悔しい…





でも身も心も大満足!(。>∀<。)




夏バテ中の方はぜひ行かれて下さい!
色んな種類の料理がありますよ!!










では、また次回( ^ω^ )

[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

梅雨のお客さま

こんにちわ!



ご無沙汰してますm(_ _)m



岩本です。



チームに合流し、もうすぐ4ヶ月を経とうとしてます。



岩本です。



梅雨の時期になりましたね!



普段は自転車で移動しているので
毎日カッパを持参してます。



時にはカッパを身につけ



通勤と通練で大活躍のカッパ。



そして自転車。



その自転車に来客がいました。







むむっ!!




練習後、真っ暗の駐輪場でサドルを見た瞬間、おっきな鳥のう◯こだと勘違いして怒りに満ち溢れました(.;゚;:д:;゚;.)




そのときばかりは激おこでしたw




ライトで照らすと…









彼でした。




そう、カエルです(°_°)




なかなかどいてくれなくて、帰れません(笑)



案外可愛く癒された気もします…




みなさん、カエルには十分気をつけてください笑




それでは、失礼します(^ ^)
[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

アウェイ初勝利!!!!

こんにちわ!!!
お久しぶりです(。>∀<。)



最近は天気もよく暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか!




先日、奥薗選手のブログ内容でご存知の方もいらっしゃると思いますが、無事に?23歳を迎えることができました!




パチパチ。



今年の目標は落ち着くことです。



はい。



常に多動なので…苦笑



お祝いしてくださった方々に感謝ですm(_ _)m




そして、そして、そして!!!


23日はプレナスチャレンジリーグ第7節、京都市西京極総合運動公園にて、バニーズ京都SCとの対戦でした!








初のナイター試合で緊張しました!
しかし試合が始まれば緊張なんか忘れてプレーしました!!



前半0対0で折り返し



後半…




忽那選手の得点!!!










後半残り5分は相手チームの攻撃に苦しみましたが、みんなで守り切りました!!





結果は1-0
アウェイ初勝利!!
そして無失点です!!!

ほんとに嬉しかったです!


アウェイでも応援してくださる方がいるからこそ結果でお返しできたと思います!



この調子で次の名古屋戦もチーム一丸となって頑張ります!!!



応援よろしくお願いします(^ ^)
[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

社会人☆

こんばんわ!
最近花粉症で悩まされている岩本です!!!



4月1日をもちまして社会人になりました!




そして母も1つ歳をとりました。笑

毎朝お弁当を作ってくれてありがとうございます!




入社式も終わり午後から研修、次の日も研修、また次の日も研修…





社会人になるって本当大変ですね(.;゚;:д:;゚;.)





日を増すごとに社会人になる重みを感じます。




しかし、未熟者である今の自分だからこその研修だと思っています!!!本当に感謝です!!!!




サッカーも大事ですが、こうして社会勉強することで自分にプラスになると思います(^ ^)




明日からは部署に配属されるので、既に緊張感MAXです。笑




慣れないことだらけですが、仕事でもサッカーでも必要とされる人材になれるように頑張ります( ^ω^ )!!!








[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

新加入☆

こんばんわ!
今季から新加入の
背番号14番、岩本美樹です!

簡単に自己紹介します!
1992年5月12日生まれ22才
血液型 B型
ポジション MF
15日で大学卒業します!!

熊本生まれの熊本育ちです!

以前のチームではFW.MF.DFといろんなポジションをさせていただきました!この経験を活かしてチームに貢献できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!!!
[選手日記]岩本美樹 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter