熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

再ブーム到来

こんにちわ!
みんなが寒い寒い寒いと言っている中、
未だに寝るときは半袖半ズボン
暖房器具も1つも出してません
元気いっぱいちゃみ男です☆笑笑

この前20歳になりましたが、落ち着きがまったくありません…
落ち着きのある大人っぽい女性になれるように頑張ります??

ところで!
タイトルにも書きましたが再ブームが到来しました!
…なんの?

はい、お菓子作りです(笑)
嘘つけ
って言われそうですが本当です(笑)


こんな感じで
作りたいものを結構てきとーに作ってます(笑)

甘い匂いが部屋中に広がるのはワクワクしますね?
たまに見せる女子力でした?笑
いまはアップルパイに挑戦中です( ??ω?? )?

#21 中島 瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

Bリーグ開幕!

こんばんわ!
お久しぶりです
ちゃみ男です?

いきなりですが!
みなさんBリーグって知ってますか?
プロのバスケットボールリーグのことです!
サッカーで言うJリーグです!!

先日、私たちと同じく益城町をホームタウンにしていた熊本ヴォルターズがBリーグ開幕を迎えました!
観戦させていただきましたが、すごく盛り上がっていて
ひたすら圧倒されていました!!
結果は快勝?
開始直後からキャプテンの3Pシュートが決まるなど、どんどん攻めていて面白かったです!
これから60試合あるそうですが1部リーグ目指して頑張ってほしいです!!

私たちもヴォルターズのみなさんに負けずに熊本を盛り上げるためにも、もっともっと頑張って行きたいと思います!

#21 中島 瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

サスケ!

こんにちわ!
お久しぶりです
ちゃみ男です?

世間は夏休みですねー
羨ましい!(笑)

7月31日は久々のOFFでした!
特に予定もなかったんですけど、
ひまー!
って言ってたら友達が水の駅というところに連れていってくれました!

テレビのサスケみたいなやつがいっぱいあって、めちゃくちゃきつかったです笑笑
結構簡単そうに見えて全然出来ない…
体力には自信があったぶん、余計悔しかったです( ?´?ω?`?)

しばらく遊んでると、見たことある顔が!


はい、ルネのジュニアの子達でした。笑っ

なんかやり方違う… w

まさかこんな所で知り合いに会うとは!笑っ

汗だくになったけどすごく楽しかったです!!

みなさんも是非?笑笑

この後2日間くらい筋肉痛に悩まされますけど...笑っ

#21中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

がんばろー*´?`*)?

お久しぶりです!
ちゃみおです((*´∀`*))

4月14日からもう1ヵ月半もたったんですね
この1ヵ月半で色々な経験をしました

益城の体育館でボランティアをさせてもらっていたので自分にとってはあっという間の1ヵ月半でした
被災者の方たちのために出来ることは何か。
自分で考えて行動する
難しかったです
だけど日本中のたくさんの人達が支援してくれてて
自分ももっと頑張らないと!
と思えました
たくさんの支援、本当にありがとうございました
それに体育館は小中高校生がボランティア活動を手伝ってくれたので明るい雰囲気で過ごせたというのも大きかったと思います

長くなってすみません
まだまだ傷跡は深いですが復興に向けて頑張ります!!

最後に体育館で出会った笑顔で終わります?


笑ってる...?w


大阪YMCAの方々

#21 中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

3月19日

こんばんわ!

お久しぶりです
ちゃみ男です
更新遅くなって申し訳ございません!

先週まで寒かったけど、だんだんと暖かくなってきましたね!
河川敷の方は菜の花が咲き誇っていて
春だなーと感じています
ですが、極度の暑がり&汗かきの自分には少し辛い時期になってきました(笑)


話は変わりますが、
昨日、3月19日は我らがアイドル忽那選手の22歳の誕生日でした(о´∀`о)
おめでとうございます?

なので、練習後にサプライズでお祝いしました!



更衣室の入り口から忽那選手の鞄までみんなからの手紙を置きました(笑)


喜んでいただけたみたいでよかったです♪

♯21 中島 瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

絶対残留

こんばんわ!
更新遅くなってすみません

明日はいよいよ最後の試合です

勝つ気しかありません!

いままでやってきたことを出し切って
かならず勝ちます

最後まで応援よろしくおねがいします!



七城運動公園サッカー場 13:00kickoff

もう悔し涙は流さない

勝って笑顔で締めくくりましょう

#21中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

食欲の秋!

こんばんわ!
お久しぶりです

寒くなってきましたね
すっかり、秋!って感じです。
寒くなってきたのに、私は長かった髪をバッサリと切りました!!
軽くはなりましたが首がとても寒いです。



さて、みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋
いろいろあるとは思いますが、
自分はなんといっても『食欲の秋』ですね!

梨をもらったり、栗をもらったり、お米をもらったり、クジで柿が当たったり...
食べ物をたくさんいただきました(笑)

この時期は美味しいものがたっくさんあって幸せです?(*´?`*)??

ちなみに、好きな食べ物はサツマイモとカボチャです
甘さとホクホクした食感が大好きです?

食べ過ぎてからだが動かないー!
なんてことにならないよう気を付けないとですね!
みなさんも食べすぎには気をつけてください!

それではこのへんで終わりますヾ(・ω・`)
次は腰選手です

#21 中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

益城病院の夏祭り♪

お久し振りです
ちゃみをです(ノ´∀`*)

昨日、益城病院で夏祭りがありました!!
練習が終わってからお手伝い(?)に行かせてもらいました♪


課長から焼きそばをおごっていただき、
他のかたからも唐揚げなどをもらい、
サッカー頑張ってねと言ってもらい、
とても楽しかったです!!

理事長先生とルネサンスのみんなでハイチーズ♪

ステージに上がってルネサンスの紹介もしていただきました!!
これをきっかけに、少しでもルネサンスのことを知っていただけたらなと思います(*^^*)

こちらは、私と岩本選手と同じ、
今年入社した方々です
楽しい方たちです(笑)

屋台の他に、色んな出し物があって楽しかったです!!
我らが歌姫MICAさんも来てました!!
残念ながら、歌声に聞き入りすぎて写真を撮るのを忘れてました(ノ_<。)



リフレッシュできたので、来週からの3連戦、
気持ちを引き締めて頑張ります(o≧▽゜)o
応援よろしくお願いします!

それでは、これで終わります!
次はみんな大好き腰選手です♪

#21 中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

65周年!!

こんばんわ!
安田選手からバトンを受けとりました
ちゃみ です(^-^)/

今日は練習前に、
ルネサンスのスポンサーである益城病院の
65周年記念式典に
職員の濱田選手、岩本選手、中島の3人で
参列させてもらいました!

練習があるため、第一部しか参加できませんでした。

帰るときに受付の横にこんなものが!


みんなで記念撮影しましたっ(笑)


いつも応援ありがとうございます!!

#21 中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

アジャタ

こんばんわ!
お久し振りです
今回のブログは「ちゃみを」が担当させていただきます(^-^)/

さて、いきなりですが、みなさん『アジャタ』という競技を知っていますか?
球を100個入れるタイムを競う競技です
玉入れの進化したようなやつです
説明下手ですみません...

今日、その、アジャタの大会に益城ルネサンスも参加させていただきました!!
ほとんどの人がやったことないはずなのに、思った以上に良い記録が出ましたw
特に、清川選手が上手かったです!

滑り出しは好調!
予選は57秒で一位通過☆

このまま優勝するぞー!
と、意気込んで行ったものの...
結果は惜しくも5チーム中5位でした(笑)

上位入賞は出来ませんでしたが、みんなでとても盛り上がれました(*^^*)




楽しかったです\(^o^)/

#21 中島瑞穂
[選手日記]中島瑞穂 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter