熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

九州りーぐ

おはようございます!

寒くなってきましたね、、(´・_・`)
今年もいよいよ2ヶ月切りました!
はやすぎる(°_°)

先週の日曜日は九州リーグでした!
vs大分トリニータ

7-0で勝つことができました!!!

応援、運営をして頂いた皆様
本当にありがとうございました^_^

今週も試合が続きます!
寒さと今の状況に負けずみんなでサッカーを楽しみたいと思います!

是非一度観にきて下さい!!!

[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

私の職場


いきなりですが、今私が働いている職場には2人のOGと4人の現役がいます!

働く病棟はみんなそれぞれ違いますが、毎日誰かしらと出合う事ができるのです\(^o^)/

4階で働いている峯知美選手、ともさんはいつも表情を変えることなくたんたんと仕事をこなしているイメージです!

そんなともさんはたまに、私の分までお弁当を作ってきてくれます!!
料理上手で、ともさんがお弁当を持ってきてくれた日の午前中はいつも以上に頑張れるんです!笑

外来にはピンクが似合う(笑)
河島佳奈選手、おずさんがいます!
板前さんみたい!とみんなから言われてるそうです(*^^*)
おずさんとはたまーにしか合わないんですが、すれ違う時にお互いイタズラをするか、面白かった話をして笑っています!

7階には園山萌子選手、もえがいます!
特にエピソードはないですが、この前お昼休みにアイスが食べたくなり萌子を誘ってアイスじゃんけんをしました!
勝負事にはどうしても燃えてしまいますね。
美味しく頂きました!またしようね!笑

3階にはOGのひろさんがいます!
仕事をしている時と普段とのギャップが、1番あるなーと思います!
そんなひろさんですが、やっぱり不思議でなんか変な事をしている時によく出合います!おもしろくて、ほんとに頼りになります!!階段を一緒に駆け降りる事があるんですが、一瞬で見失うほど速いんです!

別館のリハビリ室にはOGのしまさんがいます!
白という膨張色の服をかっこよく着こなしてるしまさんは憧れです。
チームの人を見つけるとすぐニタニタしてしまう私ですが、しまさんには真剣な顔で対応するよう心掛けています!笑
しまさんが現役の頃は話す機会があったけど、今はあまり話す機会がないので、たまに会った時に「最近どう?」って声を掛けてもらえるのが凄く嬉しいんです!

初めてチームの人が居る職場で働かせてもらってどんなものなのか不安でしたが、毎日楽しみながら仕事をしています!
そして、ここで働いているメンバーにはサッカーの時もですが仕事の時にも助けてもらっています\(^o^)/
<
私の大好きな皆の紹介でした!
これからもお世話になります!!


18番 北川みなも



[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

国体 九州予選


7月15日〜18日まで
国体の九州予選がありました。

ルネサンスからは9名選ばれ
熊本県代表として行ってきました。

結果は、大分県に0-2で負けてしまい
予選敗退。

本国体に出場することは出来ませんでしたが、それぞれが各チームに戻り、また新たに頑張っていきます。

宮崎まで応援に来て頂き、
本当にありがとうございました!

チーム、スタッフの皆様も
短い期間ではありましたが、ありがとうございました!

これからは暑さとも闘わなければなりません(°_°)
さらに気合いを入れ、昇格に向けて頑張っていきましょう!!!!!!!


[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

書ききれないなかで、、

こんにちはー!

地震が起きてからの今日まで
普段出来ない経験をたくさんしました!

小学校のグラウンドで一夜を過ごしたり
チームのみんなで車中泊したり
水が使えへんのはこんなにも不便なんやと思い知らされたり

普段寝たら起きひん私でも
余震で目が覚めたりと、話だしたら切りが無いです!

そんな中、以前所属していたチームメイトやサポーターの方から写メが送られてきました!




見た瞬間、本当に嬉しくて涙が止まりませんでした

応援のコールもしてくれたそうです。

チームを離れてもこうやって応援して頂けるのは幸せです!!
今の状況に負けてられへんなって凄く力をもらいました\(^o^)/

本当に、本当にありがとうございました!

いつか、同じ舞台に立てるように私たちもリスタートします!

人の温かさを今まで以上に感じたこと
これからの一生の財産になると思います!

益城ルネサンス熊本



最後に、最近の私の1日の楽しみ
日めくりカレンダーで終わりまーす!

[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

播磨カップ


3月12.13日とJDFAサッカーフェスティバルin播磨に参加して来ました!

参加チームは
ハリマアルビオン
アンジュヴィオレ広島
スペランツァ大阪高槻
静岡産業大学ボニータ
と格上のチームばかりです!

結果は
ハリマアルビオン(1-1)
アンジュヴィオレ広島(2-2)
スペランツァ大阪高槻(0-4)
静岡産業大学ボニータ(0-1)

2月から始動して、約1ヶ月半
チームとしてどこまで戦えるのかを楽しみにしていましたが、
一勝もすることが出来ませんでした。
しかし、なでしこのチームと試合をすることが出来てとてもいい経験になりました!
自分たちが通用すること、まだまだ足りないこと、チームとしても個人としても沢山の課題が見つかったと思います。

また来週から、この二日間で見つかった課題を改善できるように全員で頑張りたいです!

この遠征では、新加入も揃いたくさんコミュニケーションをとることが出来たはず\(^o^)/
22人みんなで雑魚寝したのも思い出です!笑
チームとしてもどこにも負けへんチーム作りをしていきたいです!



さて、これから約10時間?かけて熊本に帰ります!笑




[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

弾幕

今年もあと残り一ヶ月
早いですね(>_<)

そしていよいよ今週末は入替戦です!

練習が終わった後に荒木さんから
こんな素敵なものを頂きました!!!


あたしたちの為に手作りの弾幕(;_;)

ありがとうございます!!!!
ほんまに嬉しかったし、戦うのはあたしたちだけやないんやって改めて感じました!
リーグのホーム戦の時はいつも朝早くから運営をして頂き、どんな時でもルネの皆の背中を押してくれます!
13日、この弾幕を持って応援してくれるそうなので、この言葉通り勝って残留を決めたいと思います\(^o^)/
荒木さん、本当にありがとうございました!!!


[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

皇后杯 九州予選


10月10日鹿児島の牧之原運動公園にて
皇后杯九州予選がありました。

一回戦は沖縄県の琉球デイゴス
前半2-2
後半0-1

2-3で一回戦敗退しました。

負ける という意味がどういうことか。

またかと思う方もいるかもしれませんが
、もう一度チーム全員で見直してチャレンジリーグ残留を決めます。

結果が全てです。
最後のチャンスを全員で掴めるように
残りの時間を大切に過ごしたいです!

鹿児島まで応援に来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!!!

[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

台風

こんばんは!
皆さん、台風は大丈夫でしたか?(°_°)

今まで台風が来る、
ヤバイよ!と言われながら
構えてた結果
あんまりやったんで今回もそうやろーと思ってました。

普段なにがあってもそう簡単に
起きひんあたしでも、
今回に限っては目が覚めるほどの怖さを体験しました。

ほんまに家が壊れるんやないかと心配しながらもまたすぐ寝てましたが、笑

何より皆が無事でよかったです\(^o^)/

あの天気やったんで火曜日のニーニョがあるか心配でしたが、
前回よりも人数はぐんと減ったものの
来てくれた子供たちと楽しい時間を
過ごす事ができました!!



今回までは、グリーンカードといって
サッカーを頑張ったお友達
友達に優しくできたお友達
コーチの話をしっかり聞いたお友達etc

コーチから最後にカードを配りました!

みんなグリーンカードが欲しくて
いつも以上に、頑張ってたんが
めちゃくちゃ可愛かったです!(*^^*)

いつも、ニーニョの子供たちに癒され
元気を貰ってます!!!!

そんなニーニョの子供たちが
大きくなった時
益城ルネサンスの選手に憧れて
チームに入ってくれたり、
サッカーが大好きになって
サッカー選手になりたい!って、
思ってくれたら嬉しいですね!

その為にも今あるこの環境に感謝して
残りのリーグ戦を勝って終わらせたいです!!



[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

郡民体育祭


今日は郡民体育祭\(^o^)/
台風が心配でしたが無事開催することができ、
益城町に住むメンバーで参加させて頂きました!!




100m→中村?北川?八木監督
200m→ 濱田?腰
1500m→亀岡?清川?中島
4×100m→腰?北川
応援→忽那?松井さん?竹さん

とりあえず怪我をせんように、笑
皆頑張りました!!



腰選手のクラウチングスタートには爆笑!!
やっぱりやってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな腰選手もリレーでは大活躍!
追い越し、差をつけてあたしにバトンを繋げてくれました!



終わる頃にはすっかり雨も止み
最後に町長と一緒に皆で写真を撮りました!



いろんな年代の方々が最後まで一生懸命走ってる姿は素晴らしかったです!
いくつになってもスポーツを出来るって凄いことやと思います!
競技は違うけど、刺激を頂きました!
また火曜から皆で頑張って行きます!

今日は参加させて頂き本当にありがとうございました!!!!



[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

試合結果

遅くなりましたが
名古屋戦 1-0で勝利しました!パチパチ



名古屋まで応援に来てくれた方
熊本から応援してくれた皆さん
ほんまにありがとうございました\(^o^)/
いつもパワーもらってます?

勝つって、いいですね!

私事ですが、熊本にくる前から応援してくれてるサポーターの方がわざわざ応援に来てくれました!

遠くに行っても変わらず応援してもらえるって幸せものやと思います!
久々に逢うことができて本当に嬉しかったです!


勝ち続けること。
これからも全員で勝ちにいきます!
[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)
RFC twitter