熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

今日はなんの日

こんにちは!
来月から毎週土曜日も学校という学生らしい生活を目の前にしている#1牛嶋捺希です。

さて、今日はなんの日?

まあ、日付をみればわかるのですが…(笑)


…はい、今日はいい肉の日ですね!

私がアルバイトしているところも焼肉屋さんです!

今日はきっと忙しくなる予感がしてたまりません。なぜか毎年売り上げが落ちる11月に売上落ちず、ほぼ毎日人手足らずと焦りっぱなしです(笑)

自分のバイト先より美味しい焼肉屋さんはいっぱいありますが、安くてたくさん食べれて元気がでるお店なので是非立ち寄ってみてください!!
寒さや風邪に負けないよう営業中です!


今日からまた、練習が再開します。
今シーズンもあと残すところ2試合。
12月18日に笑顔で終われるよう寒さに負けず風邪にも負けず頑張っていきます!
そして、熊本益城に元気や感動を!

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

台風

こんにちは!
#1牛嶋捺希です。

今年は自然災害がとーっても多いですね、、、
地震に大雨に台風。
とくに気になったのが台風の日本上陸回数です。
そう思ったのはきっと、私だけではないはず!(笑)

実際、先月8月に台風が日本に上陸した回数は4回。8月の上陸数としては、1962年の歴代1位タイ。
また、2016年の台風1号が発生したのは7月3日で、1998年7月9日に次いで、過去2番目に遅い発生日になるそうです。

その発生日が遅れた理由は、今年の6月頃は、エルニーニョ現象からラニーニャ現象への移行時期だった為、台風発生時期が例年より遅れたということでした。
詳しく調べてみてください(笑)

ラニーニャ現象により夏はとても暑く、冬はとても寒くなるそうです。天気予報でも言っていましたが、この台風が過ぎると急に寒気がやって来ます!
急な気温変化には気をつけていきたいと思います。

今週の三連休に皇后杯の九州予選が宮崎県で行われます。全員で九州No.1をとって少しでも熊本・益城の元気づけに貢献できるようがんばります!

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

三重遠征

こんばんわ
#1牛嶋捺希です!

今回、九州リーグ戦前の最終調整で三重県の伊賀市に強化遠征に行って来ました。

昨日は新幹線での移動のあと、なでしこリーグ1部に所属する伊賀FCくノ一さんのご厚意で練習場をお借りしてトレーニングをし、紅白戦など質の高い練習をしました。

今日は伊賀FCくノ一さんのホームグラウンドで三重国体とトレーニングマッチを行いました。

チームで決めたスタンスを実際にできたところもあればできない場面など多くの課題がでました。また明日からそれらの課題を修正し、今月末に始まる九州リーグにむけてしっかりと準備していきます!

今回の遠征で、伊賀FCくノ一皆さんにはとてもお世話になりました!また、熊本震災でも支援していただき、本当にありがとうございました。
支えられていることにとても感謝しています。
そして、炎天下にも関わらず多くの方が会場に足を運んでくださいました。
ありがとうございました!

髪の色と変わらないくらい真っ黒になっていますが
夏はまだまだこれからです!
色の変化と共に私たちは進化していきます!

皆さんも熱中症には気をつけて行きましょう!
[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

梅雨到来

こんにちは
背番号一番の牛嶋です。

6月に入り、もう梅雨の時期になりましたね!
日中は気温も上がり半袖半ズボンですが、
夜になると肌寒かったりします。

梅雨の時期に注意したいことといえば、

カビや食中毒!

熊本は土地が他県に囲まれ盆地となっていて
湿気がものすごくひどいです(*_*)

じめじめして蒸し暑い、さらに雨がふると
湿度が高くなり部屋の中までムンムン

私は20年熊本にいますが梅雨の時期が一番嫌いです(笑)

そこで、「カビを防ぐ主なポイントと食中毒を防ぐには?」気になったので調べてみました!
・窓を開けたり換気扇を回して換気を行う
・浴室や洗い場の水気をできるだけ拭き取って換気する
・エアコンのフィルターをこまめにとって掃除する
・室内に洗濯物を干さない
など、
・食材を購入するときは賞味期限などよくみて買う
・食品はふた付き容器に入れるかラップをする
・キッチン用品はしっかり消毒して乾燥させる
などです。
よかったら参考にしてみてください!


*公式戦まであと19日*


[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ボランティア

こんにちは!
熊本市の南側に住む牛嶋は元気にしています!

震災から約2週間がたとうとしているなか
まだまだ余震も続き雨がパラパラと
長く降っていますね。
この雨が被害を増やさないことを祈るばかりです。

私は市内のほうで地域の避難所や大学での炊き出しボランティアに参加しています。
大学では、自分達の手で火をおこし、ご飯を炊いたり味噌汁を作って避難されている方々に少しでもあたたかいご飯を!と
自分達に出来ることをし、小さい力ではありますが提供させていただきました。

そして、24日には熊本学園大学に2012年ロンドン五輪競泳男子200メートル平泳ぎで銅メダルを獲得された立石諒選手が来られ、ストレッチ方法などを教えられていました。
また、学生ボランティアとの懇談もあり「若い世代の力が求められている。高齢者などを手助けしてほしい」などたくさんの激励をいただきました。
width="320" height="239" class="pict" />

私たちも後押しされるだけでなく、地元熊本・益城のために力になっていこうと思います!


"がまだせ益城!がまだせ熊本!"

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

こんにちは!

こんにちは!
牛嶋です。
やっと暖かくなってきたと思ったらまた寒くなってきましたね(._.)沖縄から帰ってきたせいでしょうか。。。
とくに朝晩…体調管理ばしっかりしていこうと思います!

年に1度行けるかどうかの沖縄遠征ではヴィクサーレさんと試合をし、日テレ・ベレーザvsチャイニーズ・タイペイ女子代表の試合観戦をしました。
日テレ・ベレーザさんのサッカーはとてもテンポがよく攻守の切りかえもはやくてさしより見入ってしまいました!
多くのものを収穫できたと思います!
少し焦げてもきました(笑)

今週からまた一つ一つ練習を積み重ね開幕に向けて頑張っていきます!

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

始動!!

こんにちは!
2月2日より2016年シーズンが始動しました!

降格したあの日から
2015年シーズンを通して
一点の重みがどれ程のものかとても痛感し
支えてくださった方々にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、ここで立ち止まるわけにはいきません。
昨シーズンの悔しさを今シーズンの喜びにするため新しいチームメイトと必ず1年でチャレンジに戻ります!
そして、2年後にはなでしこで闘える力をつけていきます!

「RE-MOVE」〜変動変革そして進化へ〜

どうか今後とも益城ルネサンス熊本のご支援ご声援よろしくお願いします!

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ニーニョ

こんにちは
最近の1日の気温差が激しくなってきました。

しかし、子供たちはこの寒さなんて気にしないってくらいとても元気です!
半袖半ズボンの子達もいました!

ニーニョに参加してくれる子が増えて私たちはとてもやりがいを感じながら楽しくサッカーをしています。



まだまだ多くの子供たちにサッカーを楽しくやってもらいたいのでいつでもお声かけください!
私たちと一緒に楽しみましょう!

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

負けない

こんにちは牛嶋です。

9月に入り朝晩は冷え込んできましたね(>_<")
みなさん風邪を引かないよう気をつけてください!もちろん私たちもそんなものには負けずコンディションをあげていってます!

先日、焼き肉(8月29日)の日は私のbirthdayでした!華の10代が終わりとうとう二十歳になりました!チームメイトから歌をうたっていただいたりして大人の仲間入りです(^^)d
よくアルバイト先でお客さんに高校生と間違われますが…(笑)
これから立派な大人になるよういろんなことを身につけていきます!!

30日は愛媛FCレディースさんとTRMを行いました。残り3試合に向けての最終調整であり、選手にとってはアピールの場。いいプレーが出たり、良くないところもありましたが一人一人が負けられない戦いにそなえて課題を見つけました。

この1週間、細かいコミュニケーションをとり課題に取り組んで負けないチームづくりをしてきました!
今週末はいよいよ決戦です!
"負けられない戦いがここにはある"
私たちは負けません!

うまスタ補助での試合で雨予報ではありますが
是非会場のほうへ足を運んで頂きたいと思っています!一緒に歓喜を味わいましょう!
応援宜しくお願い致します!

[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

交流会

こんにちは!
今テスト期間で毎日あたふたしている牛嶋ですm(._.)m
最近は梅雨が明け本格的に夏へとなり始めました!30度ごえの暑さに負けずみなさん熱中症には気を付けましょう!

昨日、杉養蜂園さんとの交流会が行われました!
杉養蜂園さんは、私達が地域リーグ時代のときから支えて頂いている企業様です!
杉養蜂園さんの支えから私達がこの舞台へと進むことができたといっても過言ではありません。

公式戦がまだ残っているため、ゲームでは楽しみながら交流会しようということで30分ハーフをしました。
大人の男性であってフィジカルとスピードが…
ヨーイ.ドン!では到底勝つことが出来ません(笑)

無事に交流戦が終了し、最後には杉養蜂園さんとルネサンスで記念撮影?


とてもいい刺激になりました!ありがとうございました!

あと残り5試合。
上位をめざしてトレーニングに励んでいきます!



[選手日記]牛嶋捺希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter