熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

ドキドキ

こんにちは(^^)
背番号11 忽那有里紗です☆

皇后杯本戦が近づいてきてドキドキとワクワクで胸が張り裂けそうです。

震災後の環境は今まで経験したことのないことばかりでなんか新しくて最近では馴染んできました( ;∀;)
それがエミナースのテニスコートです!


テニスが球技の中で1番カロリーを消費するみたいです(^^)
サッカーよりラグビーより何よりも1番消費するみたいです(^^)
そんなわけないでしょーって思ってたのですがテニスコートでサッカーをして納得しました( 笑)


スパイク禁止なのでみんな錦織圭選手のように滑りながら止まってサッカーをしています(^^)笑 テニスコートでサッカーをした次の日は、マンモスのお肉のようにパンパンなふくらはぎになります(^^)笑
これもルネサンスのみんなとだから楽しくて仕方ありません( ´∀`)☆笑
サッカーができることだけで感謝しないといけないと思うので全て前向きに考えて強くなりたいと思います(^^)

SNSで皇后杯益城ルネサンスを応援したい!といったコメントをたくさん見ます。本当に嬉しくてたまらないです。全国のみなさんへ感謝の気持ちをプレーで返したいと思います!

10月23日 11時キックオフ
静岡県藤枝市藤枝市民グラウンドサッカー場


応援よろしくお願いします!

[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

第12節

おはようございます!
背番号11番忽那です。

昨日は福岡女学院とリーグ初ホーム戦がありました。
結果は0-0でした。

チャレンジリーグ昇格を目指す私たちにとっては絶対に勝ちきらないといけない試合だったので本当に悔しいです。
何事も地震のせいにはしたくないので、一戦一戦しっかり結果にこだわっていつでも自分達の100%が出せるように日々練習に取り組みたいと思います。

遠いところ応援に来てくださってありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします!
[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

震災後初公式戦

こんにちは!
背番号11番 忽那有里紗です!


今日は待ちに待った震災後初の公式戦でした!
いろいろなトラブルもありましたが
7-0で勝利することができました(^-^)

会場が遠かったですが
たくさんのサポーターの方が来てくださっていて本当に嬉しかったです(T_T)
益城ルネサンスコール久しぶりに聞きましたがやっぱり最高ですね笑

でも何よりみんなで試合ができることが本当に嬉しかったです(^-^)

7月10日は
益城ルネサンスホーム戦です!
芦北町営岩崎グラウンド
11時00分 キックオフ
もっともっと大きな益城ルネサンスコールを聞かせていただけると嬉しいです(≧∇≦)
よろしくお願いします!

[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

熊本シック

震災後愛媛に帰省して
2週間がたちました。

私自身熊本に来て3年目で
初めて2週間も熊本を離れました。
やっぱり熊本が大好きだなって
心から思いました!
熊本シックです。
なんなら1週間前くらいから
ずーーーっと熊本シックです。

今日は、なでしこリーグ二部の愛媛FCレディースの試合を観てきました!



この雰囲気とサポーターの方々の
応援を聞いていると、心にジーンとくるものがありました。
早くみんなとサッカーがしたいです!
サポーターの方々に応援されながら試合がしたいです!
益城町のみなさんに勇気と感動を与えられるような試合がしたいです!

悲しい気持ちや不安な気持ち
考えさせられるものはたくさんありますが、前に進まないといけないな!と改めて思いました!

開幕戦を楽しみに!
前向きに頑張ります!
[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

フットサル大会

先週の土曜日は
ルネサンスフットサル大会でした!

みんなでワイワイ楽しみながら
フットサルをするのは初めてだったので
すごい楽しかったです(≧∇≦)
優勝→チームR


2位→チームF


3位→チームC

優勝チームには監督、コーチより
プリンを頂きました(^ ^)

本当に楽しくて
いいリフレッシュになりました!
明日から切り替えてリーグ戦にむけて
チーム一丸となって頑張ります!!
応援よろしくお願いします(^ ^)
[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

女子力

どーもどーもどーも!
今季から背番号が4番から→11番に変わりました忽那です!(^ ^)

サッカー人生で初めての番号で少しムズムズしますがしっかり11番に染まりたいと思います!笑

それはさておき!
私事ですが引越しをしました(^ ^)
益城から益城へ!笑
そこでルネサンスお姉様方が
引越しパーティーを開いてくれました!



手料理でお祝いしてもらいました★
私も女子力アップのため毎日自炊をするように心がけています(^ ^)…が!!
お姉様方の料理のクオリティの高さに
自信を失いかけている忽那です。

今度はお料理教室を開いてくれるみたいなのでしっかり女子力をあげていきたいと思います!!

新加入の選手も揃ってきて
新しいルネサンスになりつつあります!
ぜひ練習も観に来ていただけると嬉しいです(^ ^)
おまちしております!



[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

2016年

あけましておめでとうございます!
2016年がスタートしましたね(*^^*)

私事ですが年末年始は
実家愛媛に帰ってきました( ^ω^ )
やっぱり実家は最高ですね!
熊本よりはるかに田舎で田んぼまみれ
ですがそれがまたよかったです?

愛媛といえば
みかんみかんみかんみきゃん
みきゃん?!


おしくもゆるキャラグランプリ1位はのがしましたがやっぱり可愛いです?
くまもんには負けますが…?

愛媛も熊本もだーいすきです!
今年もよろしくお願いします(^^)


[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

ハッピーハロウィン

どーも!やっと順番が回ってきました#4忽那です(*^^*)

秋になりましたね!!
私は食欲が止まらなくて
困っています>_<

ところで!今私がハマっているのは…
炊き込みご飯〜〜★
なんでもかんでも炊き込んでいます!
この間お煎餅を炊き込んだんですが
あれは失敗でしたね>_<

最近は梅じゃこ炊き込みご飯や
サツマイモの炊き込みご飯を
作りました*\(^o^)/*
明日は何にしようかなー?
おすすめがあれば教えてください(*^^*)
ぶっ飛んだレシピも大歓迎です!笑

それはさておき
もうすぐハロウィンですね!!
私たちの年代が黙っている
わけがないのでさっそく…


じゃーーーん!!
ゾンビメイクとガイコツメイクをしました★★
ちなみに安田と堀と忽那です(*^^*)
これが意外とすごい簡単なんです!!
みなさんもぜひハロウィンを楽しんでくださいっ( ^ω^ )!
それではっ!!

続きまして。
キャプテン寺澤選手ですっ*\(^o^)/*
[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

静岡

今日は静岡で試合でした!


結果は1-1の引き分けでした。
勝って終わりたかった試合でしたが
勝ち点を取れたことはよかったと思います。

次は最終戦!
ホーム八代でバニーズ京都と試合です!
リーグ残留できるかできないかがかかった大一番です!
オールルネサンスで戦うので
応援よろしくお願いします!
[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

似顔絵

こんばんは!
お久しぶりです!♯4忽那です(^O^)

この間ルネのFacebookにのせてもらっていた通りルネサンスの強い味方を
考えているのですが
なかなか思いつきません>_<

とゆうことで!!
息抜きに

ルネサンスの選手の似顔絵を
描いてみましたーーー!


ところどころ似てない人もいるのですが
笑える人もいると思います!笑

いつかグッズにしたいなと
1人たくらんでいます(^O^)
まずはプラ版から始めようと思います笑

ルネサンスの強い味方の
いい案が思いついた人は私まで〜!
少し助けてください笑

以上!!
忽那でしたー(^O^)
[選手日記]忽那有里紗 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter