熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

お久しぶりです!
#5寺澤です。

今年も残すところ1ヶ月となりました。
今はU-22の練習が中心の毎日ですが、とてもいいグランドで毎日ボールが蹴れることを本当に幸せに思います。

これは先日の沖縄でのワンショットです。
応援にきて下さった保護者の方々と、大阪はあっちかなー?なんて言いながら、沖縄の海を眺めました(^-^)



アンダー世代で全国大会を経験できる事は本当に貴重なことだと思います。

みんなで掴んだ全国の切符です!
思いっきりプレーして2013年をよいスタートにしましょう!
大阪行くでぇ〜!!!!

試合レポート | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

県民共済presents 2011なでしこサッカー大会in阿蘇〜がんばろう!日本〜

本日、5月8日「県民共済presents 2011なでしこサッカー大会in阿蘇」が阿蘇市農村公園「あぴか」陸上競技場で開催されました。
ルネサンス熊本では
(U-9の部)
ルネサンス熊本ルネア
(U-12の部)
ルネサンス熊本ジュニア ルネサンス熊本ルネモ
(U-15の部)
ルネサンス熊本A ルネサンス熊本B ルネサンス熊本C
の合計6チームで出場しました。

各カテゴリーとも決勝トーナメントに進み、U-12の部が準優勝。U-15の部は優勝することが出来ました。選手全員楽しく頑張ることが出来ました。

試合レポート | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

MICAさん&九学チアダンス部の皆さん

 5月23日のホーム戦では、雨で中止になったMICAさんと九学チアダンス部のパフォーマンスが遂に実現しました。

選手入場前に九学チアダンス部のパフォーマンス

ハーフタイムには、MICAさんと一緒に再登場、チームのオフィシャルソング「ゆめ」を披露!

スタジアムを大いに盛り上げてもらいました!

また、来シーズンもルネサンス熊本の応援をよろしくお願いいたします!

【MICAさんからお知らせ】
■9月5日(日)
阿蘇くまもと空港「空の日フェスタ2010」イベント出演
※チアダンスチーム「チェリーブロッサム」と一緒にルネサンス熊本F.C2010オフィシャルソング「ゆめ」を披露します。
開催場所:阿蘇くまもと空港
開催時間:10:00〜15:00
http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/22/ikeda-soranohi-100905.html

■9月7日(火) 24:45〜
TKU「夜はホンネで?!」にMICAさんが出演します。
http://www.tku.co.jp/webland/programs/yoruhon/

MICAオフィシャルブログ http://ameblo.jp/mica-s/

試合レポート | この記事のURL | comments(6) | trackbacks(0)

あした


昨日はお疲れさまでした!


わたくしごとですが、
やっとこさ
明日、
退院することになりましたー


お見舞いに来てくださった
保護者のみなさん
選手のみんな
サテのこどもたち

本当にありがとうございます。



退院しても
まだボールと戯れることはできませんが
1日でも早く
復帰したいので
サザエさんの足を
子持ちシシャモにするべく
筋トレやるぞー


前向いて
やっていこうと思います。



みんなも昨日の試合で
色んなこと思ってるだろうけど
下向いてる場合じゃない
自分たちが変わるしかないと思うわけで…


結果言いたいことは
勝ってみんなで笑いたい
笑ってサッカーしたい
です


あ、
キャラじゃないのでこのへんで
試合レポート | この記事のURL | comments(14) | trackbacks(0)

ルネサンス熊本フェニックス県総合選手権優勝しました。



2月27日(土)益城町総合運動公園陸上競技場で第28回熊本県女子サッカー総合選手権大会の準決勝、決勝戦が行われ、ルネサンス熊本フットボールクラブの中学1、2年生からなるサテライトチームのルネサンス熊本F.Cフェニックスが県リーグ、九州リーグに参戦している並み居る強豪に打ち勝ち、見事優勝を勝ち取りました(^O^)/

初戦は13日スポーツの森大津マリノスに2−0で勝利を収め、14日はESPRESSO熊本FCに2−0。

27日は不知火サッカークラブに4−0。そして、決勝戦はMELSA熊本FCソヒーアにロスタイムで得点されて2−2となり、、延長0−0、PK4−3という白熱した戦いの末、優勝を勝ち取りました(:_;)

応援していた私たちみんながふるえがくるような試合をしてくれました。ほんとにおめでとう。彼女たちは県の代表として九州なでしこ大会に出場します。詳細はまたお知らせします。
試合レポート | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

TKUカップ速報

今日9月12日益城町人工芝グラウンドでルネサンス熊本フェニックスはMELSAソヒーアと戦いました。
前半2−1、後半0−1の2−2でPK戦の末、残念ながらPK1−4で負けてしまいました(:_;)いい試合をしていただけに残念でした。フェニックスのみんな、保護者の皆様お疲れ様でした。
試合レポート | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

勝った〜(^O^)/

京都バニーズに2-1で勝ちました(:_;)みんなよく頑張ってくれました。悪天候の中、七城まで駆け付けてくれたサポーターの皆さん、ほんとにありがとうございました。
試合レポート | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter