熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

最後のTR



こんばんわ!
遅くに更新すいません。

今日は参入戦前の最後の全体練習でした!


しっかりと最終確認をし、いい形でTRを終えることができたと思います!
準備は整いました!!







練習後にサテライト・ジュニア、そして保護者のみなさまから激励をいただきました!
メッセージ入りの特大サイズの黄色ユニホームと千羽鶴もいただきました!!





サテライトとの写真♪





ジュニアとの写真♪





そして、忽那選手の職場である、みずもとこどもクリニックさんから、手作りくまモンをいただきました!
背番号が入っており、またくまモンの顔がそれぞれ違っているんですよ??
みずもとこどもクリニックのみなさまほんとにありがとうございました!!!





改めて多くの方々に応援・サポートしていただいてることを実感しました!
『昇格』という形で恩返しできるようにチーム一丸となって参入戦に臨みたいと思います!!




日付けが変わってしまいましたが、本日朝6時より木山神社で必勝祈願し、静岡へ向かいます!!



#20 山田
[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

熊本観光


更新が遅くなりすみませんw




先日引越し以来、初めて両親が熊本にきました!

少しの間でしたが一緒に観光してきました



初日は馬刺しを食べに行って、そのあといつもお世話になっているハッピーにも行きました(^^)


次の日は阿蘇に行ってヘリコプターに乗りました
1度は絶対に乗りたいと思っていたので感激!!!!

警戒レベルが高く1km以内には近づけませんでしたが、
火口を間近で見ることができました



あか牛も食べることができたので
とてもいい熊本観光することができました\(^o^)/





まだまだ行ったことがないところがたくさんありますー!
オススメの場所があったら教えてください!



♯20 山田
[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

半年ぶりに


おはようございます♪


暑い上に湿気でムシムシw
今年はものすごく湿気が多いように感じますww




地元鳥取で国体に出るために半年ぶりに帰ってきました\(^o^)/
もちろん天草エアラインに乗って???

熊本に来て1年半ですでに5回以上乗ってます(・∀・)
快適な空の旅を楽しむことができます!!!
みなさんもぜひ乗って見てください〜♪




大阪まで天草エアラインで帰って
そこからはバスと電車の旅ですー!!


熊本出発して家に着くまでにだいたい5時間はかかりますね…笑
なかなかすぐに帰ろうと思えない距離ー!!笑

鳥取に新幹線通ってくれないかなーと思うこの頃ですwww笑




せっかくなので練習の合間をぬって、おじいちゃんおばあちゃんに会いにいって来ました(・∀・)?


こんなに喜んでくれるかと思うほど喜んでもらえました?
幸せ者です?笑

甥っ子姪っ子も大きくなっていてびっくりー!!

なりよりもうちのわんちゃん!!
もう15歳なんですが、とても元気☆
ちょっと?太り気味なんですけど…笑





まあ帰るまでが大変ですけど
実家はいいものだと改めて思いました\(^o^)/




今週末はTKUカップ
台風が近づいているようですが
負けずに頑張りますー!!
応援よろしくお願いします!


♯20 山田泰子
[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

はじまりましたー\(^o^)/



W杯開幕!!!!


日本の初戦 vsコートジボワール
先制するも1-2で負け
残念でしたねww


まだ2試合残ってるのでグループリーグ突破を期待して応援しましょう\(^o^)/







ところで、みなさんアジャタってご存知です?



玉入れのことなんですけど…


想像する玉入れは制限時間内にいくつ入れることができるか競う競技だと思うんですが…

アジャタは6人で100個の玉を何秒で入れることができるか競う競技なんです!!!





先日、私たちは益城町アジャタ大会に参加しました\(^o^)/


大会前に益城町の方に教えていただき初めて練習しましたが
これがまたなかなか難しいw




いろいろ作戦を立てて、いざ本番!!!



予選2回チャレンジして、3位で予選通過!笑笑
そして、決勝進出(^^)



決勝の結果は惜しくも2位(●´?`●)
優勝はできませんでしたが、とても楽しめました?
汗だくになるくらいすごく燃えました〜♪






なかなか経験することのできない大会に参加できてよかったです(〃ノωノ)


来年は1分の壁を越えれるように
練習してから臨みたいと思います☆笑





でわ、W杯を見るために早くねましょ〜\(^o^)/

♯20 山田


[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

OFF


こんばんわ(^^)


久々の仕事で起きるのが辛かった山田ですww



GWも終わりいつもの生活に戻りました☆
TRにTRM、サッカー尽くしのGWを過ごしました\(^o^)/




GW最後の対戦相手は秀学館!
40分ハーフと30分ハーフを行いました。

GWを通して個人の課題、チームの課題が見つかったと思います!



今週末には九州なでしこ大会があります!!
残り数日ですが、しっかり修正していきたいと思います!!


今年は熊本開催なので是非グランドに足を運んでくださいね(*ノ∀`*)






今日はOFFだったので
仕事終わりに同じ職場の安田選手とランニングしてきましたー(・∀・)??



いい景色ですね〜♪
少し気温が下がってきましたが、気持ちよく身体を動かすことができました\(^o^)/


家に帰ってからは久しぶりにケーキを作りました☆
時間かかるけどやっぱり楽しい!!!
また時間みつけて作ろう〜♪





でわ、みなさん体調に気をつけて
明日も頑張りましょう\(^o^)/



♯20 山田泰子
[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

さくら

こんばんわ!
遅くに更新すみません
最近暖かくなったと思いきや今日は風が冷たかったですねw


春はといえば、さくらの季節♪
九州は咲くのが早いですね(・∀・)
この時期に満開のさくらを見ることができて幸せです?



この前練習前に益城のさくらを堪能しました?
満開ではなかったですが夕焼けとともに景色は最高でした\(^o^)/





今まで思わなかったんですが、熊本に来てつい綺麗な景色を見ると写真を撮りたくなってしまいます(・∀・)?

これからも写真に残していこうと思います(〃ノωノ)




明日はレタドール熊本SCとのTRMです。
開幕戦まであと少し!
予報は雨のようですが
負けずに頑張りましょう!!


[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

初めての体験

こんばんわ!
暖かい日も少しずつ増えてきて春が近づいてきましたね〜♪
そのおかげで練習は日々汗だくです!!w



日曜日に木山初市が行われました!
屋台も出ており多くの方で賑わってました!!

益城ルネサンスは豆まきに参加させていただきました
この時期の豆まきというのは、初めての体験でした!!



その後、益城のママことハッピーのママのだご汁をご馳走になりました!


いつも美味しいだご汁!!
私が熊本で初めて食べただご汁です☆
他のだご汁は未だに食べたことがありません(〃ノωノ)
それくらい大好きです!

市だご作りもしました!!!
これまた初めての市だごで、あんこが苦手な私でも食べることができました(*ノ∀`*)
とても美味しかったです!



初めての体験をすることができて幸せです\(^o^)/
ありがとうございました!!


週末に美味しいものいただきさらにパワーアップできました(*ノ∀`*)
残り3日ですが、TKUカップに向けてしっかりTRして行きたいと思います☆
応援よろしくお願いします!

[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

初蹴り

こんばんわ?
熊本の寒さに全くついて行けてないやんです!
びっくりするくらい寒くて驚きの毎日ですww



12日(日)に益城ルネサンス熊本の初蹴りがありました!

Jr、サテ、トップ、保護者までのたくさんの人で盛り上がりました!!
チームでの得点を競い合うということで点の取り合いがはじまりました(^^)

トップ同士のゲーム後にトップvs保護者のゲームがありましたが、3連戦のハードスケジュール??
ほんとにお疲れ様でした(^^)!!!

珍プレーもありましたが、最初から最後までゲームを楽しみました☆



全体での初蹴り後にトップ選手にスタッフを交えてゲームをしました?

クジ引きを引いて、赤と白に分かれました\(^o^)/

これまた珍プレー続出で大爆笑もありましたが、久しぶりにみんなでゲームをすることができて楽しかったです〜♪
寒かったですが太陽も出ておりなかなかいい汗かきました(≧∇≦)



チームでの得点を競い合ったはずでしたが、どのチームも得点が定かではなく結局じゃんけんに…笑笑

まっそんなこともありますよね!!笑

思いっきり楽しめたのでそれだけで満足でした\(^o^)/



熊本の冬は初めてなので、これからの気候の変化はわかりませんが
インフルエンザも流行してきてるのでみなさん体調管理には気をつけましょう(^^)!!!



♯25 山田泰子

[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

いよいよ


こんばんは
静岡入りして二日目


いよいよ明日です。
決戦の日がやってきました!
この日のためにできること全てやってきました。
でもあくまでもここで勝つことはCL昇格への通過点です。

そして、多くの方々に支えられてこの地に立つことができています。
ここで勝ち上がってCL昇格をし恩返しができるように
チーム一丸となって戦います!



そして…
ジュニア、サテ、保護者のみなさん、サポーターのみなさんから素晴らしい横断幕をいただきました

私たちのパワーになります
本当にありがとうございました\(^o^)/


明日は全力でサッカーを楽しんで
ルネパワーを見せつけます
最高の仲間と最高の瞬間を過ごせるように



11/3
静岡県 時の栖裾野グランド
vs ノルディーア北海道
10時 kickoff

遠く熊本から
そして静岡に来てくださる方々
応援よろしくお願いします



#25 山田泰子
[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

懇親会

こんにちわ♪
夏が戻ってきたかのように暑い三連休ですねw


昨日はコンクエスタさんとTRMでした!
暑い中30分×4本行いました。
まだまだ課題があります
少しずつ修正できるように頑張ります!

そして夜は益城町の「焼肉もりかわ」さんにて益城町の皆さんとの懇親会がありました♪

みんなお腹いっぱい美味しいお肉をいただきました\(^o^)/



今期入団選手による出し物は滑りましたが気にしない??笑笑
これで覚えていただけたと思います(^^)笑




その後、チームの今年のオフィシャルソングを提供いただいている歌手の田上成美さんにオフィシャルソングを含めた3曲を歌っていただきました(*ノ∀`*)
アンコールのリクエストにも答えていただきありがとうございました!


最後は益城町サッカー協会の水口会長発案のルネサンス方式一本締めにて終了しました。


そのまま益城町の「ハッピー」で2次会へ
カラオケで盛り上がり、ママのおいしいだご汁を食べさせていただきました☆



ほんと素晴らしい懇親会でした。
このような会を開いていただき嬉しく思います。
11月に向けてより一層引き締まったと思います!


今日はアルバランシアさんとTRM。
昨日の反省をいかして、そして焼肉パワーで頑張りましょう\(^o^)/

[選手日記]山田泰子 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter