熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

いってらっしゃい!

みなさんこんばんわ!
17番光司です。
最近、急に寒くなってきましたね!
まだ朝晩と日中との気温差が
あるので体調管理気をつけましょう!

さて、今日は午後から
OG櫻間さんの
お別れ試合でした!



あたしにとって、ひろさんは
高校の先輩でもあります。
1年のときの3年生で、
実は寮の部屋の先輩でもありました!
今のチームメイト倉原も
同じ高校で3年間一緒に戦いました!
そして今のあたしがあるのも
櫻間さんがいたからです。
本当に感謝しています!!

そんなひろさんが、夢に向かって
旅立たれると言うことで、
サテライト、トップ、OG
たくさんのメンバーが集まり
楽しい時間を過ごしました!
またいつかひろさんと
サッカーできるのを楽しみにしてます!


日曜からまた九州リーグが
再開します。
九州一を獲るためにも
ここからさらに気合を入れて
最後までがんばりますので
これからも変わらぬご声援、
よろしくお願いします。
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

皇后杯に向けて…

みなさんこんばんは!


どーも。
台風が近づいた時、
鳥谷部選手に洗濯物干し竿は
下に下ろした方がいいよ。
と、助言した光司です。
最近は人生初のミートグッバイを
経験し松葉杖生活を
約2週間程体験した光司です。
今は順調に仕上がっております。 さて、熊本は1日雨でした。
今週は天気が悪いようです。
これを抜ければ涼しさが
やってきますかねー?

秋っていいですよねー♪


私たちは九州リーグ枠で
出場を決めている、
皇后杯九州予選の熊本県予選が
昨日行われていました!
サテライトがその代表枠をかけて
出場していたので応援へ
行ってきました!!


トップチームの選手に加えて
OGや職場の方も
応援に来てくださっていました!

昨日は2勝して、
今週末に行われる
決勝トーナメントに
勝ち進んでいます。



これで代表枠を獲得できれば
九州予選に進みます。

皆さんお気づきになりましたか?
そうです。
サテライトが出場を決めれば
私たちトップチームと
戦う可能性もあります。

去年は1回戦負けをしている
皇后杯九州予選です。
去年の恥を返す、そして
トップチームとしての
プライドをもかけた大事な予選が
近づいています。
この間の九州リーグの結果も
引き分けという形でしたので、
結果にも内容にもこだわった
サッカーをするための準備を
しっかりとしたいと思います。


今週の日曜、18日は天草で
行われます、熊本地震復興祈願
チャリティーイベント
ワン九州フェスに
参加します。
花火も上がるみたいですので、
お時間のある方はぜひ
嵐のふるさとという曲を覚えて
一緒に歌いましょう。
そして天草でお会いしましょう!!



[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

あめあめあめ

こんにちは!

連日、あめあめあめ…
雨の毎日。
仕事をしながら、窓を見るたびに雨。
梅雨って嫌ですね。
だけど関東地方では水不足と言われ、
雨が降るってことが大事なことでも
あるんですよね。

震災後は、様々な方々のご厚意で
色んな場所の
グランドをお借りしています。
昨日から、国体組が九州予選のために
宮崎へ行っています。
そのため、熊本に残っているのは
10人もいません。
昨日は久しぶりの
クレーでの練習でした。
汗でビショビショの中、
グランドで転けるという事…
そう。全身が泥だらけになるんです。
高校時代を思い出しました。笑
あの頃は夜暗い中、外で
毎日手洗いをしたものです!
寮生活をしていたあたしは
洗濯を回すのすら、戦いでした。笑
久々に手洗いをしました。
懐かしかったです。笑

さて、いよいよ8月末から
前期が中止になった
九州リーグが開幕します。
後期の日程のみの
一発勝負です。開幕まであと1ヶ月。
しっかりと準備をして、
目標であるチャレンジに昇格できる
ように、九州リーグから
しっかりと戦っていきたいと思います!


残り組は元気にやってます!
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

前進

こんにちは!!

だんだん暑くなってきました。
夏が近づいてきてます!笑
熱中症などには気をつけましょう!


ところで、先週はサテライトが
見事県大会で優勝し、九州大会を
決めました!!
2日間担架隊でお手伝いさせて
いただきましたが、改めて
サテライトのみんなから
元気やパワーをもらいました!

あたしたちも
負けてはいられません!
九州リーグは前期が中止となり、
後期の日程で一発勝負。
チャレンジリーグまでの
大事な公式戦も
減ってしまいましたが、
下を向いている場合ではありません。
それでも目標達成するのが
あたしたちです!!!
必ずチャレンジリーグに戻る為に、
またこの度、支援してくださった
皆様にも昇格の2文字が
ご報告ができるよう、
スタッフ、選手全員で
28日より再スタートします。




みんなの笑顔素敵ですよね!(^ ^)
チーム全員でremove!!
これからもよろしくお願いします!!
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

草取り

こんにちは!!
最近暖かい日が続いていたのに
昨日の熊本は雨だったということもあり
益城町は冷たくてとても寒いです。
体調管理しっかりしないと
いけませんねー!!

それから…
花粉!!
菜の花がたくさん咲いていてますね。
花粉症の方は、
とてもしんどそうです(´・_・`)

そんな中、先日ルネサンスの事務所の
玄関前を草抜きしました!!



こちらがBeforeです。

そしてこちらがafter!


どうでしょう!!
玄関前綺麗になったと思いませんか?笑

新規加入の吉川選手と岸川選手に
お手伝いしてもらい、
3人で黙々と2時間かからずで終了!

がんばりました。


さて、明日からは遠征です。
たくさん収穫していい遠征に
したいと思います!!
今年もルネサンスを
よろしくお願いします!!

#17光司
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

FORZA!

こんばんは!!
一気に寒くなってきて
毎日凍えているこーじです。

本日、サテライト、ジュニアの
選手たちから大事なものを
頂きました。



今週末からhome-and-awayで
行われる私たちの入替戦の為に、
たくさんの方々からの
寄せ書きが詰められた横断幕。
たくさんの想いを胸に
チーム全員で、必ず残留。
残留する為に、泥臭くても
かっこ悪くても、どんな形であれ
チーム1人1人がチームの為に、
最後のホイッスルまで走り続けます。



髪を切った亀岡と新加入の鳥谷部と
練習後にパシャり。
本当にありがとうございます。

応援よろしくお願いします。
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

Re-run

どうもこんばんは!
朝晩と日中との気温差が
とっても激しい季節です!
体調管理ばっちりですか?!
私たちは元気です!!!


Re-run。
そう。再スタート。
再び走り出します。
こんなところで下を
向いてる場合じゃありません。
リーグ最終戦。
試合終了のホイッスルが鳴った時、
たくさんの選手が下を向いてました。
全て終わったかのように。
全て失ったかのように。
私はそんな選手たちには
『まだなんにも失ってない。
終わったわけじゃない。
下を向くな。
まだチャンスはあるだろ。
顔をあげろ。』
そう言い回りました。
私たちはまだ終わってないんです。
幸いにもまだチャンスがある。
1年で落ちるわけにはいかないんです。

あのリーグ最終戦の日。
崖っぷちな私たちのために
たくさんの角度から
最後まで背中を押してくださった方々。
ホイッスルの瞬間に
消えていったたくさんの姿。
負けても最後まで残っていただいた方。
それぞれの光景が忘れられません。
そんな方々に、また応援したいって
思っていただくには
今の私たちには
勝ちの二文字しか
通用しないと思ってます。
また応援したい。
また試合を見に行こうかな。と
思っていただけるよう
今週の皇后杯九州予選から
Re-run。
再び走り出します。

入れ替え戦まで2ヶ月切りました。
良い再スタートをきれるよう
さらにチーム一丸となり
がんばっていきます。
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

お祭りわっしょい!

みなさんおはようございます。
夏風邪にやられ1週間が
経とうとしている光司がお送りします。

みなさんは夏バテにも負けず
夏風邪にも負けずお過ごしでしょうか?


さて、まずは熊本国体組で
がんばった皆さん
お疲れ様でした!

本国出場おめでとうございます!
今年は和歌山で行われます。
また1ヶ月後、まずは一勝目指して
がんばってください。

そしてそして、その祝福を1日早く
益城町の花火大会でお祝いしました!笑


日頃お世話になっている益城町です。
そんな益城町の毎年恒例のイベント、
花火大会!!!!
益城町にはこんなにもたくさんの人が
いたのか!!って驚くくらい
たくさんの方々が集まっていました!
そしてなんと!
ステージにも立たせていただき、
しっかりと試合の告知を
させていただきました!
ですが…
しつこいくらい宣伝します!笑
9月6日日曜!!!
うまかよかなスタジアム補助競技場で
13時kickoffで名古屋レディースと
戦います!!
とても大事な一戦になりますので、
是非足を運んでください!

大事な残り3試合。
そのラストスパートまで
あと2週間となりました。
もう一度気を引き締め
チーム全員で戦いますので
最後まで応援よろしくお願いします!
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

7月10日!!!

みなさんこんばんは!
7月10日です!
さて今日は何の日でしょう?







そう!納豆の日です!
みなさん納豆食べましたか?(^^)
私は食べてませんが…笑
納豆は大好きです!
まだまだ梅雨ですが
だんだん暑くなってきて
夏バテ…ご飯食べれない…
なんて日は納豆です!
ネバネバパワーですよ!!


というのは、置いといて…





7月10日…
そう!今日は堀 夏実選手の
お誕生日です!!!!


やられてました!笑


帰ろうと車に行くと…

車には素敵なイタズラ。

更に、車に乗ろうとすると…

車の中には大量の風船が!


そう。この素敵な素敵な
サプライズは、同じ年の
忽那選手と安田選手からでした。
50個もの風船の一つ一つに
メッセージ入りの紙が
入ってるそうです!
すごいですよね!!!

とても興奮して嬉しそうでした!


そしてそして更には
お家には素敵な宅急便も。
ずっとずっとずっと食べたいと
言っていた大好物が。笑
早速食べてました!笑
写メ送られてきました。笑



大興奮の1日だったことでしょう!

これだけのパワーももらったことなので
リーグが再開したら爆発して
暴れてくれることでしょう。笑
期待しています!笑


なつ!!お誕生日おめでとう!
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋到着ー!

こんにちは(^^)

最近、一気に暑くなってきましたが皆さんお元気でしょうか?
水分補給大事です!笑
栄養補給大事です!笑
喉乾いたなー…は遅いです!笑
早めに補給してください!(^^)

さて、本日はアウェイ
名古屋に乗り込み、
第1クールで負けた名古屋との
一戦になります。

飛行機でただいま名古屋に
上陸しました!



先週の勝利が無駄にならないように
ここで勝点3は絶対条件です。

本日3時半kickoffです。
愛知県の港サッカー場。
いつもホーム、アウェイ
関わらず応援に来てくださる方。
速報を見ながら応援してくださる方。
それから手作りの横断幕。
たくさんの思いを胸に、
泥臭くても、なんでも必ず
勝点3を取りに行きます。

本日も応援よろしくお願いします。
[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter