熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

蹴り納め

こんばんは!!



今日も寒いですねー。

朝の準備に倍時間がかかります(笑)









さて、今日は益城ルネサンスの

蹴り納めの日でした!!!







トップ、サテライト、ジュニア、

選手のお母さん、お父さんと

たくさんの人が集まり

アップから大盛り上がり。













メイン1の5種目の競技では

みんなで1位に

なろうと必死に挑戦!!









残念ながら私のチームは

1位になることはできませんでしたが最後の最後で奇跡が

おきました(笑)









メイン2のミニゲームでは

トップの選手は足の裏のみ

サテライトの選手は爪先キックのみ

ジュニア、お父さん、お母さんは

フリーと条件付きでした!

ボールが2個あったということも

あり、みんなボールに

触れることができ

サッカーを楽しめたのでは

ないかと思います!!





終わったあとの清々しい写真です













今回の蹴り納めはチームに分かれ

得点を競っていましたので

優勝チームには

商品が配られました!!







負けたチームにも参加賞もあり、

商品は年越しそば!!



とてもうれしかったです!

年越しに食べようと思います!!





この1年を振りかえると

今年はほぼ半分が新加入の選手で

新たなチームのカラーとなり

同じ目標に向かって進み、

共に戦い、同じ時間を過ごしました。





なにかに向かって

一生懸命になると時間が

過ぎるのがとても早いですね。

いろいろありましたが

すごく充実した1年でした!





この1年応援して下さった方々

本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで

この1年頑張ることができました。







年明けには

U-22の全国大会があります。

トップ、サテライト、ジュニア、

益城ルネサンスに関わるすべての

方々全員で勝ち取った切符を

手に1月1日の朝から

大阪に向け出発します!





私たちらしく

全力でプレーをしてきますので

応援よろしくお願いします!













♯18井上 陽香
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

九州リーグ


こんばんは!


今日は雲1つない青空の下、
九州リーグの最終戦が
私達のホームである
益城町で行われました!






相手チームは
同じ熊本のクラブチームの
ユナイテッド。







この試合
私たちは勝利すれば
九州リーグ優勝が決まる大事な試合
でした。







結果は
3-1で勝利!
2年ぶりのタイトルを取ることが
できました(*^▽^*)



試合後の集合写真↓













全員で戦い、優勝をとることが
でき、すごくうれしかったです。



ですが同時に
タイトルをとるのは
とてもたいへんなことだと
痛感しました。








今日の試合を通して
プレッシャーの中、
自分たちのサッカーを
いかに表現できるか、
そしてそれを点に結びつけることが
できるか、
とても勉強になりました。



入れ替え戦までのこり約1週間
1日1日の練習を
しっかり集中して
本番最高のパフォーマンスが
できるよう頑張りたいと思います。



入れ替え戦
日程 11月3日、4日
場所 静岡県


熊本から応援よろしく
お願いします。




最後にみんなで笑いましょう!!


18番 井上陽香
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

こんばんは☆



最近朝が肌寒く感じるように

なりましたが、

みなさん気温の変化に

ついていけず風邪など

引いてはいませんか??



私はこの季節がとても好きなので

元気です!!

特に朝のこの風景↓



朝窓を開けた瞬間です♪

涼しい風を感じながら

「今日も1日頑張ろう」

と思います(^^)





今日はお昼から練習があり

試合前の調整を行いました。



練習後、チームのメンバーと

なでしこリーグ

アイナックvsアルビレックス新潟

の試合観戦に行きました。

結果は4ー0でアイナックの勝利

でしたが両チームとも

パスのスピード、ボールを持って

いない時の相手との駆け引き、

またゴールに向かう姿勢など

すごくとても勉強になりました!!









そして試合後、選手からもらえる

サインボールを見事ゲットした方が

1名おります!!

















一緒に行ったメンバー









えりさん





今日試合を観戦したことで

それぞれ

明日の試合に向けて

いいイメージができたのではないか

と思います(^^)



明日の九州リーグ

場所:阿蘇ビラパーク

時間:13時30分



予報は雨になってるみたいですが

雨を味方につけ、

勝利を目指し頑張りますので

応援よろしくお願いします!!



♯18井上 陽香
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

夏!


こんにちは!
今日は金曜ですね\(^-^)/
さてさて、
明日からは
みなさんおまちかねの
三連休です!

みなさんはどこか
お出かけでしょうか?

私たちは日曜日
鹿児島に試合に行きます!
きっと暑いですよね。。。








ですがっっ!
暑さに負けません!
来週も公式戦と試合続きですが
チーム一丸となり
勝利をめざして頑張りますので
応援よろしくお願いします(^^)/
18番井上
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

こんばんは☆

もう6月ですね!!
最近時間がたつの早いなーと
感じます。
6月といえば梅雨ですね。
今年は例年より少し早いらしいです。
雨が降るとグランドが濡れて
ボールがすごい速さで進み
試合をしている私達でも
びっくりすることがあります(笑)
そしてもう1つ。
雨と言えば風邪です。
濡れたままでいたり
朝晩の気温の変化についていけずと
この時期はみなさん
注意が必要です。
と私が言っても
今は説得力がありませんね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが私は昨日の早朝
40℃の熱を出し体調を崩しています。
社会人として
サッカー選手として
体調管理をしっかりし、
今後このような事がないようにします!
みなさんも風邪には
十分ご注意下さい。

18番 井上陽香
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ラーメン

こんばんは!
レフティ井上です!!

昨日は
益城で待ちに待った開幕戦でした。
試合当日ドキドキしながら
会場に行くと
すでにたくさんの方が
会場づくりをして下さって
いることにすごくびっくりし、
このような皆さんがいらっしゃるので自分達は

サッカーできるのだと感じました。

そして
スポンサーの五木食品さんから
差し入れの「アベックラーメン」もいただきました(*^^*)
さっそく今日のお昼!




とても
美味しかったです!
これを食べて
また次の試合に向けて
頑張ります!!
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

はじめまして

こんばんは!

徳山大学から参りました
井上陽香です。
初めてですので自己紹介をさせて
いただきます。

名前:井上陽香(いのうえ はるか)
出身地:福岡県
生年月日:1991.1.8
血液型:O型
ポジション:FW

現在膝を怪我していてリハビリ中ですが、早く怪我を治して遅れている分取り戻したいと思います。
チャレンジ昇格を目指し、全力で
頑張ります。
よろしくお願いします!!
[選手日記]井上陽香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter