熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

そうです。尾てい骨はここです。

こんちには!

最近の冷え込み×原付という最強な条件の中、尾てい骨の貼るホッカイロに命を救われてる森脇です。

みなさんも是非お試しを!
(※手を当ててるあたりが尾てい骨)


話はちょいと変わりまして、昨日は私の家から徒歩48秒の所に家がある、隣人の倉原選手とご飯会をしました☆

倉原選手はシマシマパジャマにフライパン。反対の手には洗濯物という斬新なスタイルで我が家に来訪。

食べたいもの&あるものを〜という感じだったのですが、並べてみると、バランスもよく量も満点!!
とても豪華な夕食&プライスレスな時間に大満足でした!



さて!!
いよいよ今週末には運命を決める戦いがやってまいります!

先日のホーム戦では、みなさんの応援、数々の支えがあり、オールルネサンスで勝利を手にすることができました。

泣いても笑っても、今週のアウェイ戦で全てが決まる。

今までやってきたことを、積み重ねてきたものを、乗り越えてきたものを、仲間を。
全てを信じて出しきりましょう!




たくさんの人が携わり、築きあげてきた土台があってこそ、「今」がある。
「今」があるのは、おかげさまです。

必ずや!!!
オールルネサンスで昇格を!!!!!


[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(7) | trackbacks(0)

ロッキーの罠

こんちには!
最近、バイクで"スーパーストアロッキー"の前を通るたびに、映画「ロッキー」のテーマ曲が流れてくる森脇です。

虫をよけながら、「シュッ!シュッ!」と軽く頭を振っているところを見てもそっとしておいてください。

エーイドリアーーーン!!!




昨日は、国体の1回戦が行われました!
東京相手に、惜しくも負けてはしまいましたが、この敗戦も、全てひっくるめて力にしていけるのがルネサンスメンバーだと思います。

入れ替え戦まであと2週間。
今日から国体組も合流し、入れ替え戦に向けラストスパートです。
チーム一丸となり挑んでいきたいです。



話かわりまして、私事ではありますが、先日お仕事の関係で、この夏に屋久島・富士山に登られた方たちの報告会に参加させて頂きました。

平均年齢はなんと65歳!72歳から55歳まで15名程でチームの応援もしてくださってるパワー溢れる方々です。

スライドショーを見ながら登山を振り返り思い出話をしていましたが、中には、感極まり涙する方も。

『大変だったしキツかったけど、最高だった。』

そんな話を聞いて、人生の財産になるのは、こうゆうことなのだろうなと、しみじみ感じました。

色んな話をきくことができ、たくさんの学びを頂くことができました。
ほんまにも〜お腹いっぱい、胸もいっぱい、パワー全開です!

どこにいても、色んな方にパワーをもらえるこの環境に感謝ですね。



さてさて!
入れ替え戦に向けて突っ走る私たち。
みなさんの応援で、更に加速いたします☆
ともに入れ替え戦に向けて戦いましょー!!
応援よろしくお願いします!!


それでは、みなさまこの辺で
さよーなら〜☆
[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

有言実行!


みなさん、こんちには。
森!脇!です。

大変長らくお待たせ致しました!
有言実行ということで、、、
やっとこさ、書きますよ〜。
※長いですので、心してお読みくださいませ

「拝啓15歳の私へ」
〜ブログ用ショートカットver.〜

<バックMUSIC>
チャララ〜チャ チャラララ〜チャララ〜ララ ララララ〜〜〜〜


拝啓15歳の私へ

特に15歳のあなたから手紙が届いたわけではないですが、ほしーかな〜なんて思ったので勝手に送ります。


まず、中3になっても、今でいう中2病のあなたが思い描いている25歳までの私を、簡単におさらいしてみましょう。

サッカーは中学までで、高校はほのぼのと地元でソフトボールを。放課後はファーストフードでガールズトーク。
大学は市内の方にでて、部活はテニスサークルに。休みの日には、海でBBQとかゆーアクティブ青春。
卒業して社会人になったら、2年目あたりで結婚して、24歳で子どもを生んで、ちょっと落ち着いた25歳あたりでママさんバレーを。

てな感じでしょう。


まず言いたいのは、想像というのは、実に自由であるということ。
その感性はいつまでも持ち続けましょう。

とりあえず、高校生になったら、「学校へ行こう」にでてくるギャルな感じに自然となると思っているでしょうが、そんなことありません。

風が吹く日も雨が降る日も雪がつもる日も、サッカーに明け暮れます。
でも、時には泥まみれになり、ガングロギャルに。時には雨に降られ、水もしたたるいい女に。雪の日には、雪からの照り返しによるライトアップの中ありのままに走り回り、もれなく雪の女王になれます。

大学では「オレンジデイズ」のような甘酸っぱい青春が待っていると思っているでしょうが、毎日サッカーに明け暮、、
これ以上は何もいいません。

社会人になると、背がのびてスーツが似合うバリバリのキャリアウーマンになっていると思ってるでしょーが、いつまでも、あなたが一番似合うのはジャージです。

そして、結婚は、、、、、

一人ではできないという現実をつきつけられます。



えぇーーと、これだけを見ると、ちーと可哀想な人になってますが、ご安心を。
決してそんなことはありません。

なぜならば、、、
あなたは、その時その時で、たくさんの人に出逢うからです。

友達、先生、職場の方々、サッカーを通じて出逢う仲間たち。
本当に、たーーーーくさんの人から色んなことを教えてもらえます。

中学では、感謝の気持ちを学ぶことができ、高校では思いやりの本当の意味を、知ることができます。

大学では、本質とは何かを知ることができます。
その本質を知ることができたとき、はじめて今まで自分のことを叱ってくれた親や先生、先輩、友達の深い思いに気づきます。

社会人では、「自分で切り開く力」を。
そして、「人に頼るという強さ」を教えてもらえます。


これから先が、不安だらけなあなた。
でも、大丈夫。
サッカーに人として凄く成長させてもらえます。
最高の仲間に出逢い、たくさん学ばせてもらえます。

出逢う人すべてがいい人ばかりでは、ないかもしれません。でも、そこから学べることもたくさんあります。

どこで出逢う人も大切に
学ぶ心を、感謝の気持ちを忘れずに

そしてなによりも、たった一度きりの人生。全力で楽しむこと!!

ほな!健闘を祈る!

敬具



え〜、まず、ここまで読んでくださったみなさまに、お礼を申し上げると共に尊敬の意を表します。

こ〜んな感じで15歳の私に手紙を書いてはみましたが、やっぱりこの手紙を届けるのはやめて、最近秋っぽくなってきた益城のシンボル、秋津川に流しましょう。
(ポイ捨ては禁止なので、一旦流して回収した後、所定の場所にてキチンと廃棄します。)


なぜなら、、、

なにが起こるか分からないから、人生はおもしろい!

15歳の想像通りに人生が進んでいたならば、今の私はないでしょう。
たくさんある選択肢の中で、ひとつひとつ自分で決断し、今ここにいれることを私は幸せに思います。

みなさん、オブリガーダ☆


ショートカットver.なのにこの長さ...

完全ノーカットver.もございますが、一冊の新書なみになりそうなので、興味がある方は、是非飲みながら語らいましょう☆

ではでは!みなさん!
最後は〜次節案内で締めくくり〜

次はQリーグ最終戦!
ではなく!最後から2番目戦!!

vs大分トリニータレディース
九州総合スポーツカレッジグランド
12:00キックオフです!!

是非とも応援のほどよろしくお願いします!!


え〜、ほんとに長々と大変失礼いたしました。
みなさまの広い心に感謝します。
ではまた次回会いましょう。
さよなら。さよなら。さよなら。
[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(10) | trackbacks(0)

こむばむわ!

こそばそわ。

最近ジュースを買おう自販機の前に行ったら、自然と130円出していました。
増税してから、あんなに違和感があったにも関わらず、自然と出した130円に、ハッ!としちゃった森脇です。

なんとも悔しい!

ミスドのキレイなお姉さんの笑顔は周囲の増税にも揺らがず120円をキープしてみせたのに、、、

私も揺らがない!
そんな感じのいい女を目指します。



はい。
いつも通り長い前置きが終わったとこで、本日の本題へ。


先週の日曜日、阿蘇のアソビーゴで九州リーグ福岡女学院戦が行われました!
結果は4-0で勝利!!

遠くからたくさんの応援ありがとうございました。
おかげさまです。

これから、1ヶ月ほどの中断期間になりますが、中断明けの益城でのホームゲームでは、みなさんにチームとして成長した姿をみせれるよう、一日一日頑張ります!



時を同じくして、この日別会場にて、ルネサンスジュニアが優勝を決めました!!

ジュニアの皆さん!コーチ、保護者、関係者のみなさん!本当におめでとうございます!!
実際に見たわけではないですが、コーチ、保護者、関係者の皆さんが選手以上の熱を帯び、檄を飛ばしている姿が目に浮かびますね。笑

活気あふれるオールルネサンス!
このままつき進みましょー!


私ごとではありますが、ジュニア優勝の記事の優花父のコメント。
最後に手に入れることのできる大切で必要な「何か」。が是非知りたい!

気になって眠れないので、是非!次の大会でも優勝を手にしてほしいと思います!!!!


それでは、みなさんまた会う日まで、、
さーよ〜なら〜〜
[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(4) | trackbacks(0)

完全包囲な今日このごろ。

こんにちは!
ご指名ありがとうございます☆

この間、窓を開けようと思いカーテンをシャン!てしたら、完全に包囲されてた森脇です。



ちょっと束縛が激しいですね、、、笑


先日は、ビニールではなく、山に完全包囲された大分の耶馬渓でQリーグが行われました。
空気が綺麗で水も綺麗☆私たちも3割増しくらいで綺麗になったように感じます。笑


遠くまで応援にきて頂いた方、また遠くから応援してくださった方、ありがとうございました。

結果は中津ポマトに4-0で勝利!!



毎試合を、毎日を通して、個人として、チームとして一歩一歩成長し、また次の試合に、そしてチャレンジリーグ昇格にとしっかりつなげていきたいと思います!

いつも見守り応援してくださっているみなさん!
そーんな私たちに、熱い応援を、ときには黄色い声援を、ときには檄を、ときには美味しい差し入れを、ほんとありがとうございます!

みなさんからは、たくさん頂いていますが、私たちはサッカーでしか返せません。

サッカーというひとつのものでたくさんのものが返せるように、日々成長していきたいと思いますので、これからも見守って頂けると嬉しいです。



今回は私ごとながら、最近25歳を迎えたので、それについての想いを書き綴ろうと思いましたが、尺の関係で、次回に持ち越したいと思います♪

ということで次回予告!!

「〜拝啓15歳の私へ〜」

それではみなさんお楽しみに☆
さよーなら〜
[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

4月の熊本の旬はスイカらしい。

こんにちは!!

春のイタズラか、、、
毎日めざまし時計が鳴り響く中、なぜか1時間後にしか目覚められない森脇です。
「二度寝が幸せ〜」などという言葉を耳にしたことがありますが、軽〜く5.6度寝してる私は、この上ない幸せものですね!!


さて、春とは言っても、桜は散り青々とした葉がついてきました。
にも関わらず!秋津川の河川敷でお食事会をやっている人たちを毎日のように見かけます。

きっと花見という名目なのでしょう。
結局、人とは何かにつけてただただ食事会をすることが大好きなのですね。

「花より団子」ならぬ、、、
「何より団子」

素敵な世の中なこってす☆

そーんな食事会を開く際は、是非是非!よんでいただきたいな〜なんて私は日々願ってます。


食事会に誘って頂けるのも、凄く嬉しいのですが、今週4/20(日)11:00〜益城陸上競技場にて"九州リーグ開幕戦"が行われますので、それを見に来て頂けたら、もーーっと嬉しいです!

是非、たくさんの人に見に来て頂きたい!
ルネサンスにゆかりがある人。知っている人。知らない人。見たことがない人。みんなに来て頂きたい!

ユニフォームが黄色に変わる、初の公式戦。かなりのイメチェンで、違和感もあるかもしれませんが、私たちの本質は、ブレずにルネサンス色!思いは変わりません。

チャレンジ昇格につながる、第一戦!!
全力プレーで頑張りますよーーー☆


今シーズン、必ずやオールルネサンスで昇格をつかみとりましょう。
オールルネサンスで!!



今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました〜☆


それではみなさん!
今週日曜日に会場でお会いいたしましょう!!
さ〜〜〜よ〜〜〜な〜〜ら〜〜〜〜
[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

春といえば、花粉と?

さ〜く〜ら〜
さ〜く〜ら〜
たーらーらーらーらーららら〜♪


はい!
久々にやって参りました、森脇です!

桜満開なうな今日このごろ。
みなさん、もぉお花見はされましたか?
私はというと、、、、

ひーーーみーーーーつーーーー☆笑


まぁ、私事はおいといて!
桜といえば、
「歌のテーマにされる木No,1」ですよね!!たぶん!!
「イチョウ」とか「ヤシの木」とかはあんまり聞きませんもんね

なぜ、桜はテーマにされやすいのですかね?
季節ものというのもあるかもしれませんが、私が思うに、桜は、
「思い入れがある人が多い木No,1」だからですかね

みなさんは、桜を見て何を思いますか?
卒業、入学、旅立ち、出会いや別れ。ただただ綺麗だな〜と癒されたり、なんかウキウキワクワクしたり、逆に、悲しくなったり。

人の数だけ、桜の見方があるのだろうな〜なんて思う今日この頃です。
人の数だけ見方があるというところは、色んなことでも共通してるな〜なんても思う今日この頃です。

ちなみに桜の花言葉は「優れた美人」
私も桜のように美しく、深みのある人間になれるよう頑張ります。



益城の桜は綺麗かですよ☆
是非お越しくださいませ!

いつも綺麗な桜が見れて私は幸せです
オブリガーダ!!

[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

〜愛媛遠征〜

こんにちは!!

花粉症のためクシャミに追われる毎日ですが、変なクシャミをなんとか克服して、かわいらしいクシャミにしようと努力している森脇です。


先週の22日23日は愛媛遠征に行ってきました。
朝早起きして、5時半に出発。バス&フェリーで13時ごろ着。意外と愛媛は近いのですね。


愛媛に到着し、試合を終え、到着した宿舎はまさかのお寺!!
はじめは、衝撃で色々と不安でしたが、お寺の方々、お手伝いにきてくださった方々に、すごく温かくもてなして頂き、おかげさまで、いい準備をすることができました。

朝ごはんの一コマ。

試合は、1日目は愛媛FCユースと45×2を行い、0-2。2日目は愛媛FCレディースと45×2を行い、0-2。

結果は負けてしまいましたが、たくさんの課題がでた、実りある遠征となりました。
チームが始動して、まだ1ヶ月弱ですが、初心を忘れず、日々成長していきたいと思います。

この遠征では、監督の実家からみかんの差し入れ。お寺からみかんの差し入れ。忽那選手の家からみかんの差し入れ。差し入れされたみかんはいずれも種類が違うという衝撃。さすが愛媛〜!さ、さすが愛媛〜!!と感じました。

2日目の試合には、お寺の方々も来てくださり、大きな声で応援をしてくれました。
またおいで!頑張ってね!と最後まで手を振って見送ってくださったのを見て、出会いの大切さありがたさを改めて感じることができました。

愛媛のみなさん。お世話になりありがとうございました!!

熊本はもちろんよかとこばってんが、愛媛もよかとこばーーい♪


この写真は道後温泉で偶然出会った、杉養蜂園さん!!奇跡のコラボ〜
バリバリ宣伝できるように頑張ります!!
[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

大晦日

こんばんは☆

ブログでの改行具合が凄く気になる、チーム1のど天然、井上陽香の高校からの先輩である森脇です。笑

2013年の年の瀬をいかがお過ごしでしょうか??☆

毎日同じ24時間なのに、日にちがついてて、曜日があって月や年があって、暦上特別な名前がある日があったりするのは、とても不思議だな〜としみじみ感じてます。
今日は暦上、大晦日という特別な日。特別な日だから、特別なことをして、今日の思い出を残そーと、どこかに行こー!パーティしよー!ピザたのもー!デートしよー!デートしよー!デートしよー!てなりますよね☆笑

ちなみに私は、デートは断り、ルネサンスの心優しいコーチがホームパーティを開いてくれるということで、遠慮なく参加させて頂きました!!笑


焼肉にキムチ鍋、、、いい肉にカニ、、、美味しかったー!!
たけさん!ほんとありがとうございました!!


私事ではありますが、今年熊本にきて、たくさんの人に出会い、毎日が濃ゆくて、それこそ同じ日なんてなくて、一日一日それぞれに特別な思い出がいっぱいあって、凄く充実した毎日を過ごすことができました。

色んなことがあって、色んな想いを抱えて、色んな感情に出会って、大変なこともあったけど、色んな人に支えられ、言葉に助けられ、全部ひっくるめて、最高の一年だったと言える年になりました。
最高の出会いがあってこその最高の一年。

出会いに感謝。

本当、おかげさまです。
もーほんとに!ありがとうございます!



むむむ!(?????)
みなさん!2013年の感謝の意を伝えましたが、2013年シーズンはまだ終わっていませんよ!!

そう!私はピチピチの22歳!
年末に最高の準備ができたので、1月3日から始まるU22の大会を若さ全開で頑張りますぜい☆
みなさんの応援がすーーーーごくパワーになるチームなので、寝正月ではなく大阪で素敵な年始を私たちと一緒に過ごしましょう!遠方の方はパワーをお待ちしております!笑
実は私たちが隠れパワーSPOTということはここだけの秘密ですよ?笑

大阪で待ってまーす!!



[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

明日は今日の次の日

こんにちは!!

最近寒くなってきて、肩をすぼめてよくやっちゃう「寒いー!」スゥー←の無意識にでちゃう「スゥー」←の謎に直面してる森脇です。


さて、とうとう入替戦予選出発まで、今日をいれてあと2日です。
明日の明日は静岡です。

私事ですが、ここに来て約7ヶ月。しかし、過ごした日々が濃すぎて到底7ヶ月とは思えません。
それは一日一日を、個人はもちろんチームとしてコツコツと積み重ねてきたものがあるからだと思っています。

入替戦予選にむけて、すでに緊張していますが、もはや緊張慣れしておくのもアリですね!!笑



すべてはこの戦いのために。
一日一日積み重ねてきたものを信じて。



今日がなければ明日はない!
じゃあいつ頑張るの?

今でしょーが☆!


自分を信じて、仲間を信じて。
みんなで勝利をつかむ!!!!!!

[選手日記]森脇さつき | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter