熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

ニーニョサマーフェスティバル


今回、3年生以下で初めて大会に参加しました。

出場した選手の感想です。

一試合目は勝てたのでうれしかったです 。
だけど二試合目は0ー8でボロ負けして、コートのなかで泣いてしまいました。 そしたら山下監督にコートのなかで泣いたらダメだと言われました。
三試合目は勝ちました。
四試合目はまたボロ負けしました。
私は悔しくて泣きそうになったけど監督の言葉を思い出してなみだをぐっとこらえました。
今日はありがとうございました。 
真奈

点数を決めれて嬉しかった。
負けて悔しいけど精一杯頑張りました!!
紗也 

初めてゴールキーパーをやってみて、相手にシュートを決められた時はとてもくやしかったです。もっと練習してもっと上手になりたいです。
美玖

シュートを決められなかったけど、ゴール前までいけて良かったです。
次は、シュートしたいです。
じゅり

試合楽しかったです!もっとたくさん練習してうまくなりたいです!
はるか

今日の試合は楽しかったです。次はゴールを決めたいです。
かりん

楽しかった〜 またしたいです。今度はいつあるのかな〜
いちか

楽しかった〜 これからも頑張ります。
なな

 

過去の選手日記 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

「INくまもと」ベスト4


第1試合(vs Dream Spread FC 宮崎 4-2)
攻撃の時は、失点があった分、皆が決めたいという気持ちが強かった。
昨日、監督から言われていた守備の連携ができていた。
攻撃から守備の切り替えが遅く、肝心な所で決めれなかった。


第2試合(vs NJSS 1-0)
サイド攻撃が多かった。タイミング良く上がったことにより、ボールに合わせることができた。
小学生三人で、攻撃のリズムを作っていた。
予測できていなかった。キーパーとして、声が出せなかった。


今日は、今までと違う広いピッチに立った時は、嬉しさと少しの不安を感じました。

明日への意気込み
最後まで全力でプレーする。
決めれる所は、決める。
キーパーとして、失点0


そして、「“優勝”する」

※本日、U-15カテゴリーの公式戦に初出場した小学生選手(No.1)のレポートです。第1試合は、FWとして後半途中出場。第2試合は、GKとして先発、無失点でベスト4進出に貢献してくれました。


本日の対戦相手2チームは九州大会出場チーム、格上のチームにチームワークを発揮して勝つことができました。

明日の準決勝、11:20キックオフの対戦相手は、本年度の九州U-15チャンピオンのニューウェーブ北九州レディースです。

熱い声援をお願いします!!!

過去の選手日記 | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

ニーニョwinterフェスティバル♪

こんばんは。内藤です。

土曜日、益城町総合運動公園にて、ニーニョwinterフェスティバルが開催されました!!

ニーニョはu6で2チーム(いちご、みかん)、u9で1チームの参加。
ぽかぽかいい天気でした♪

私が担当したのは、全員出席のニーニョみかんチーム。交代で試合に出ます。


自由にさせといたらパス練習してる♪
年長さんでも年少さんからしたらお兄ちゃん
♪♪


勝って喜ぶ経験をいっぱいして、もっともっとサッカーを好きになってほしいな、と思った大会でした♪♪
過去の選手日記 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

サテ県リーグ

今日は、肥後銀行グラウンドで
サテライトの県リーグ2試合が
行われました。


1試合目vsエスプレッソ

4−0で勝利!


2試合目vs大津高校

10−0で勝利!


副審や記録も自分たちで行います。

1390030837766.jpg

2勝おめでとう!
もうちょい元気出していこー!笑

1390030813799.jpg


午前中、さんさん公園で
熊本県女子サッカースクールに
参加していたジュニアも
午後から肥後銀行グラウンドに
来て、マリーゴールドさんと
練習試合をしました!!


サテライトもジュニアも
お互いの試合が終わってから
最後は、サテvsジュニアで
試合をしました。


1日お疲れ様でした(^0^)/

みなさん風邪には気をつけて!
過去の選手日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

2014年


あげましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


3日からUー22の全国大会が大阪府であり
今はフェリーの中です☆


全員一緒の部屋で出港前から
UNOで盛り上がってます♪


明日の午前中トレーニングして
3日の初戦に望みます!!
チーム目標は『ベスト4』

このメンバーで少しでも長く試合出来るように
一戦一戦集中して戦いたいと思います☆

そして、九州大会の時のような
ルネ旋風を巻き起こしてきます!


今年も益城ルネサンス熊本FCを
よろしくお願いします^ ^

過去の選手日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ハーフマラソン大会


こんばんは!
桑原です!

先週の14日(土)に
我が校の学校行事、持久走大会が
開催されました!

距離は21.0975km!!!
いわゆるハーフマラソンでした!

女子は300人程度いて
結果は17位でした!
去年が6位だったので
ちょっと悔しかったです。

ずっとロードを走ったためか
完走後、思うように足が動かず、
次の日の筋肉痛がもの凄かったです(笑)

もっと走り込んで
いくら走っても筋肉痛がこないような
選手になろうと思います!


明日はTRM。
U-22のメンバーでできる
残り少ないTRM。
ひとつひとつの試合を大事にし、
正月明けに行われる
U-22の全国大会に向けて
チーム一丸となって
しっかりと仕上げていきたいと思います!

過去の選手日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

益城わくわくスポーツクラブ 2013ニーニョautumnキッズサッカーフェスティバル

こんばんは。内藤です。



12月15日、 益城わくわくスポーツクラブ

2013ニーニョautumnキッズサッカーフェスティバルが益城町総合運動公園陸上競技場にて開催されました。



U6、U8、U9、ガールズ、のカテゴリーにわかれて6人制の試合をしました。

私たちはニーニョチームのコーチ、ガールズのカテゴリーに選手として参加しました。

 

ニーニョU6担当 島田(か)、岡留

ニーニョU8担当 内田、寺澤

ニーニョU9担当 腰、内藤



スペシャルチーム 峯、奥村、木村



YMCAのチームに選手として参加 櫻間

ルネサンスジュニア、サテライトもU9、ガールズのカテゴリーで出場しました。





準備中〜





ニーニョU6 緑ビブス→チームサンタクロース オレンジビブス→チームトナカイ







ニーニョU8







ニーニョU9







スペシャルチーム







ルネサンスジュニア対ニーニョU9





寒い中でしたが、みんなしっかり汗をかいて元気いっぱい楽しみました。



次回レベルアップした姿を楽しみに♪♪
過去の選手日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

完封勝利☆

チャレンジリーグ入替戦予選大会

初戦  vs  ノルディーア北海道

2-0で勝利しました!



明日の相手は

アンジュヴィオレ広島

10時キックオフ!!!


勝利の為に
それぞれ良い準備をして
明日に臨みます。


今日もたくさんの応援
ありがとうございました!!

明日もよろしくお願いします!


最高の仲間と最高の瞬間を!
すべては最高の笑顔の為に!

勝って熊本に帰ってきます!
過去の選手日記 | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

We love RFC.

こんばんは!

最近、朝晩がかなり冷えてきましたね。
朝寒いのに弱い私は
まだ11月にもなっていないのに
ベットから出れません!笑


先日、大学でWell-beingについて
考える講義がありました。
Well-beingとは簡単に言うと
健康ということです!
先生から三つ質問されました。

Q1.あなたの朝起きてから夜寝るまでを思い返し
その中で大事なもの5つ書く。
Q2.あなたの住んでいる近隣、地域、学校など
その中で大事なもの5つ書く。
Q3.あなたの人生のなかで大事なもの5つ書く。

この三つでした。


私のQ1とQ3の質問に対して
一番に書いたのがサッカーでした。

この質問をチームメイトにしたら
同じ答えが返ってくると思います☆

今、私たちはCL昇格を目指し
日々頑張っています!
入れ替え戦予選まであと数日。
益城で練習出来るのは今日が最後。

11月17日みんなで笑えるように
今日の練習も頑張ってきます!!


静岡と熊本は遠いですが
みな心は一つ!!

熱い応援よろしくお願いします☆


#20岡留かんな

過去の選手日記 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

10月ウェルホームプレゼンツサッカー交流会☆

こんばんは!



10月12日(土)にウェルホームプレゼンツサッカー交流会が行われました!









益城町総合陸上競技場で今回は

福岡J・アンクラスと練習試合を

行いました!



45分×2で

入れ替え戦を意識した試合となりました!



この試合では

先制点を相手に入れられてしまい、

こちらもチャンスはあったのですが、

なかなかものに出来なくて、

決めれるところで決めなかった時

自分たちのペースに持っていけず

もどかしい試合になってしまうことを

改めて身にしみて感じさせる

試合となりました。



決めるべきとこを決める!

そういう単純なことですが

入れ替え戦ではこの単純なことが

出来ないと厳しい戦いになると

思われます。



なので、入れ替え戦までに

しっかりとやれるべきことを

徹底してやり、

入れ替え戦でできて当たり前の課題が

出てこないように、

チーム一丸となって日々の練習に

励んでいこうと思います!!



今後とも応援のほど

よろしくお願いいたします。

また10/28 サッカークリニックを飽田南小で行います。
対象は、小学5年生以上です??








#16 桑原未帆
過去の選手日記 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter