熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

昨日のアツアツ

おはようございます!


震災から4ヶ月が過ぎました。

本当に色々な事がありました。
でもこうやってサッカーが出来ていること本当に色々な人の支えのおかげだと思います。
昨日は宇城のアカデミーサッカーグランドで紅白戦がありました!

この練習場も益城グランドが使えなくなった為に善意でお貸し頂いてる場所です。

本当に感謝です!

そのグランドを背に倉原選手のワンショットです!
照りつくグランドでのサッカーは足の裏から火が出るのではないかと思う程にアツアツでした!


その後、スポンサーさんでもある、九州記念病院でルネサンスを熱烈に応援して下さっているいざわさんのお誕生日ということでバーベキューからのサプライズケーキでお祝いさせて頂きました!

いつもアツアツの応援ありがとうございます!



感動して泣いて下さって本当に私たちは幸せものだなと思いました!アツアツに応援して下さる方がいることの幸せを感じた瞬間でした!!

その後、ロアッソさんの試合をみにいきました!!


3点もとり快勝していました!体幹の強さ、プレスのスピード、ボールをうけるタイミング全てが素晴らしかったです!

何より、ボールへの執念!どちらでもないボールに対しての執着心凄く勉強になりました!

ロアッソさんのサッカーもアツアツで、昨日はアツアツの1日でした!

サッカーが出来ている日々に感謝し、もっともっと体を鍛えて行きたいと思います!

チームとしての目標達成に今、自分に出来る事を一つ一つ、やって行こうと思います!

今年が終わる時、やりきった一年と言えるよう、すっごく良いチームの一員として誇れるようやって行こうと思います!
だから、1日1日をアツアツに過ごして行こうと思いました!

皆さんもアツアツに頑張って行きましょう!

そしていつもありがとうございます!

腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

おはようございます!

お早うございます!

今日も1日がスタートします!
私は今、仕事で徳之島きています!

朝早起きして、ランニングしました!あいにくの雨でしたが、清清しいです!



徳之島の方々に、名刺を渡すとやはり、益城という言葉に反応されていました!

遠い島の方々にも心配される益城なんだなと改めて思いました!

そして、5日間の徳之島滞在ですが、益城ホームシックです!!

早く帰ってサッカーしたいし、みんなの笑顔に会いたいと心から思います!

いつも益城ルネサンスを応援してくれるみんなに元気で合えるよう頑張っていこうと思います!



腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

みんなに感謝。

こんばんは。
昨日は杉養蜂園さんがずっとボールを触る環境がない、私たちをフットサルに誘って頂きました!

久しぶりにみんなとボールを蹴れて本当に幸せでした!やっぱりサッカーしたいんだなって、みんなとサッカーしたいなって思いました!そして、こんな環境を与えて下さった杉養蜂園さんありがとうございます!


たくさんのお水とゆず蜜を頂きました!
本当にありがとうございます!




そして、今日は毎日実施されている避難所での、サッカースクールに、ナオト・インティライミさんが参加して下さいました!!

避難所で生活している子供たちと私たち益城ルネサンスのメンバーとフットサルをしました!★

避難所で生活してる、子供たちと、私たちみんなすっごい笑顔になれました!

沢山の笑顔がいっぱいになれたのは、やっぱりナオト・インティライミさんのスッゴい人柄の良さだとすっごく思いました!!

フットサル後にここで生活してるみんなに、エールの気持ちをこめて、未来へを歌って頂きました!★

私はスッゴい心に響きました!突然の地震で色んな事がいっぱぃいっぱいで、そんな中、フットサルもできて、心から笑えて、心に響く歌を届けてくださって本当にありがとうございます!!

私たちも、ナオト・インティライミさんのように、笑顔や元気や頑張ろうって気持ちだけでも与えられる存在になって行きたいってすっごく思います!

[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

私の色々!

こんにちわ!

もぅいよいよ春到来ですね!

私の住む益城町は綺麗な所がいっぱいです!

その中でも私が好きな場所がこちら


何だか幸せな気持ちになります!
ちょっと雨なところも何だか素敵なんです!

サッカーを通して益城町という素晴らしい環境に出会えた事に凄く感謝したいです!!

そして今私の好きな言葉を紹介しますこちらです

1日を大切にすること!!サッカーも仕事も今、こーやってみんなとボールをピッチで蹴りあえていること、本当に一瞬一瞬を大切にしたいと思います!

自分がおばあちゃんになった時人生を振り返って、今のこのみんなとの時間は最高の宝物と思えるように色んな事に取り組んで行きたいと思います!!

今も、私にとってみんなは宝物ですけど!★もっともっと磨いて行きたいと思います!!

そして私の好きな益城のお母さん★

いつも美味しい栄養いっぱいご飯をルネサンス選手みんなに提供して下さってます!!

そして、電気治療を提供してくれているあけのさんと

本当色んな事に恵まれてます!!

感謝をもってサッカーボール蹴らないとなって思います!

明日は、背番号14のさち選手の膝の手術です!

さちー頑張れ!!膝の怪我の先輩として応援しまくってます!みなさんもさち頑張れと願って頂けるとさちの早い復帰に繋がるのではと思います!

それでは午後からもハッスル色々頑張りましょう★

私もハッスル頑張ります!!
腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

集合写真ユニフォーム姿

こんにちわ!
腰あずさです。
宜しくお願い致します。
シーズン始まって、インフルエンザにかかってしまいましたが、今は元気にサッカーを始める事が出来ています。とても幸せな事だと凄く感じます!

今期初ユニフォームで写真をとりました!

ユニフォーム姿はやっぱりかっこいいです!!

まだ合流出来てないメンバーも早く合流して勢揃いで写真をとりたいです!

今期シーズンみんなでファイトしていこうと思います!
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

益城町はぴまるリフティング大会

こんにちは!今日は写真の4人で益城町で毎月開催されている朝市「はぴまる」のリフティング大会に参加させて頂きました!!

益城町の物産品が数多く店頭に並べられていました!

リフティング大会は益城町にお住まいの子供達が集まって開催されました!

一生懸命、ボールをおいかけて、一生懸命リフティングしようとしている子供達の純粋さにとっても心温まりました!!

今日参加した子供達のなかから、日の丸を背負う大人へと成長してくれたら嬉しいです!

益城町はこのようなイベントが数多く開催されて、凄く活気に溢れています!

この環境の中でサッカーが出来て幸せです!

私たちも、サッカーで益城町を盛り上げて行けるよう頑張って行きます!!

背番号23腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

益城ルネサンス

こんにちは!
今日は雨ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

私は元気です。腰あずさ背番号23です。

元気の源はこれ!



水素水です!もー毎日飲んでいますので、お肌ツルツルで体調もすごく良い日々が続いております!

続いての写真は益城ルネサンスの選手がサッカーを教えている、ニーニョの子供たちとのショットです!

ニーニョの子供たちは小さくて、純粋で可愛いくて、見ているだけで、幸せな気持ちにしてくれます!!



純粋な心でこれからも、ずーとサッカーをしていって欲しいです!そしてこの中から、日本代表の日の丸を背負って世界と戦ってくれる子供が誕生してくれたら、とーても嬉しいですね!

そして、今週末は名古屋戦です!全力チーム一丸で戦い抜いて勝ちたいと思います!

是非、応援にいらっしゃって下さい!!

宜しくお願い致します!!
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

岡山遠征

こんにちは!
7月18.19日は岡山まで遠征に行かせて頂きました!

写真はその時のショットです!



岡山遠征では、吉備大学と練習試合をさせて頂ききました!

片道、8時間バスに揺られてからの試合はやはり、身体のきつさはありましたが、得るものは多かったと思います!

こうやって遠征が出来る事にもっともっと感謝して、これからもサッカーをやって行くべきだと改めて感じさせられました!

岡山は、熊本より、北にある分、涼しく感じました!でもサッカーやったらあっつくてあっつくて、サッカーは暑すぎるスポーツなんだなと心から思いました!

7月も後、10日です!1日1日を大切に過ごしていこうと思います!!

背番号23 腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

お見送りドッキリ

こんにちは!

最近寒くなったり暑くなったり、忙しいお天気、気候ですがみなさんお元気ですか!?私は元気です!!

先日遠征の為、乗り合わせで駅に向かう途中、昨年引退した2人の選手がサプライズでお見送りをしてくれました!

その時の写真です!



試合で勝てるよう、念を送ってくれました!!

サッカーを通して本当に色々な出会いだったり、経験をさせて貰っています!サッカーを通してこんなに素敵な仲間に出会えて、苦しい時、嬉しい時を一緒に過ごせています!

私は、サッカーを何度も辞めようとしたけど、そのたびに、仲間だったり応援してくれる人が支えて、今ここにいます!

みんなにありがとぅと感謝の気持ちを伝えたいです!

試合に勝つって一人じゃ絶対出来ないって、ルネサンス一人一人の力が大きい力になって勝てるって思います!

だから、勝ったら嬉しい!一人じゃなくて、みんなで得たものだから!


私が好きな歌の中で、「泣き笑いながら見る空は最高に美しいんだ」という歌詞があります!

泣いたり、笑いあったり、その時はその時でいっぱいいっぱいで見えないけれど、その時は全て最高に美しい時間だと!

この仲間でもっともっと良いチームにしたいです!

すんごく一人一人個性あるけど、一人一人が本当に最高で良いピーポーだから!!

チームの為、全力やって行こうと思います!!

それでは明日から、また、仕事とサッカー頑張っていきます!!

23番、腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

チャレンジリーグ、ホーム開幕戦

お早うございます!

4月19日、水前寺競技場にて、対名古屋戦が行われました!



結果は、0対3で負けました。

私たちがサッカーをこのような会場で、出来るのは沢山の方々の優しさがあっての事だと凄く感じました。

前日からまた、当日朝早くから、会場設営をして下さった皆さん本当にありがとうございます!

雨の中、テキパキと私たちのサッカーの為に動いて下さって、本当に助かりました!

また、会場へと応援に足を運んで下さって、大きな声で応援して下さった皆さん力になりました!本当にありがとうございます!

チャレンジリーグに上がり、3試合が終わりました!決して、他のチームに力が劣っているわけではありません!

ルネサンスはこれからです!上のリーグに上がって簡単に勝てる程、サッカーは簡単なものじゃないと思います!

だから、楽しい!だから辞められないと思います。苦しい時こそ、どー耐えるかどー行動していくかが大切です!この時に前を見続ける事が大切なんです!一人じゃ無理でも、チームメイト、スタッフ、サポーターの方々、ルネサンス一人一人が前を見続けようと声を掛けあっていく!そしたら絶対、光がみえると思います!

私も、みんながいるから頑張れる!一人じゃダメダメ人間です。

ルネサンスファミリー今が踏ん張り時です!

苦しい時を共に戦い、勝ちをもぎ取りましょう!

今、ここにいるから!どんな壁も乗り越えてここにいる仲間と勝って笑いあいたい!

私もピッチにたってみんなと汗を流したいです。その為にも、今自分に出来る事、チームの為に自分が出来る事を一歩一歩やっていこうと思います!

出来る!出来る!ルネサンスならできる
そうだみんなは太陽だぁ!!

元気が出る歌です!

今日も1日ファイトします!皆さんもファイトです!

23番、腰あずさ
[選手日記]腰 あずさ | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter