熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

こんなことあります?

こんばんは!
背番号7 うちだです!

8月も半ばを過ぎましたが、
まだまだ暑い日が続いてますね。
仕事でほぼほぼ外にいますが、
どれだけ水分を取っても喉が渇く渇く(−_−#)

その暑さのせいか?
グランドが暑いせいか?
まだ買って間もないスパイクがこんなんに。。



はじめてこんなことになりました。。
どうしてでしょう!?
確かに日中は足が火傷しそうなぐらいグランドが熱くなります。
暑さに接着部がやられましたかね。笑

さすがに同じのは買う気がしなかったので、また別のものを仕入れました!

次は壊れないことを祈って。笑
日々の練習がんばります!
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

公式戦まで残り1週間!



再始動してから3週間あまり!
地震の影響でまたサッカーが出来るなんて思いもしなかった日々もありました。
が、しかし!
いよいよ来週、公式戦がキックオフです!

中断していた時を取り戻すように練習を重ね、まだまだ準備不足かもしれませんがいま持てる力を出し切って、
我々のホームタウンである益城に!そして熊本を!さらに元気をするようなゲームにしたいと思います!

みなさんの応援お待ちしておりますm(__)m
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

ゴールデンウィーク突入!

みなさん、こんばんは!
震災から2週間以上経ち、
あの時はどのくらいの期間でどれだけ復興するものなのかーなんて思っていましたが、
もう普通の日常に戻ってるとこも多くなってきています!
が、しかし震源地の益城はまだまだ時間が必要です。

さぁ、今回は震災での教訓から、
パーツ購入してこれ作成しました!





地震で食器棚の扉が開いてしまって食器など落ちてキッチンがめちゃくちゃになってしまった奥村選手のお宅のために、
ホームセンターでパーツを試行錯誤!
そして作成しました!
出来はいかがでしょう?笑

まだまだ改良出来そうでわくわくします。笑
不安が続く毎日に少しの安心材料が出来てよかったです。
みなさんもぜひお試しあれ。。

こうして日々を過ごせることに本当に感謝してます。
これからも復興を見守ってください!!
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

TRM アンクラス戦

今日はTRMがありました。
相手はチャレンジリーグに参戦する、
福岡Jアンクラスさんでした。

結果は2-3
今日得た良いところと課題を、
また練習で修正していきたいと思います。
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

初めましての方も!そうでない方も!

こんばんは!
昨シーズン期間限定復帰をしていましたが、、
なんと。2016シーズン完全復帰することにしました!

チームではすでに年齢も上から3番目。
オーバー30組でありますが、
偉大な三十路の先輩方の背中をまた追っかけられる喜びと、
若いもんには絶対負けたくない意地を持って練習に取り組んでいきます!

アラサーは体幹の大事さをヒシヒシと感じています。笑
今年も地味トレをコツコツ積み重ねて、一年でチャレンジ昇格を目指していきます!
番号7番、内田をどうぞよろしくお願い致します!!

[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ

みんながすーっかり寒いと言ってますが、もう出勤時間には車のフロントガラスが凍り始めてる内田です!笑

さて、いよいよ日曜のアウェー戦のため、明日静岡に出発であります!
色々な人の想いを背負い、絶対昇格決定という形を得て熊本に帰ってきたいと思います!!

13時キックオフですので、
静岡方向を向いてもらって念を送ってもらえると助かります!笑

チームメイト全員で掴むぞ!!
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(7) | trackbacks(0)

ザ・リンゴ。

すーっかり夜が寒くなりました!
ここんとこ朝もだいぶ寒く、
仕事で早朝活動型の自分はホットの飲み物を水筒に仕込んでから出勤する毎日です!ホッとします!笑

この間、いつも髪を切ってもらってるご家族からこんなシリーズをいただきました。


いつもは普通のリンゴジュースを大量にくれます。
いつ好きとアピールしたか覚えてませんが、なぜかいつからか散髪のあとはリンゴジュースを持ち帰るという流れになってます!笑
とてもありがたいです!

そして今回はこのご家族、ついに遊び始めました。笑
リンゴシリーズ!どこで集めたのか( ̄▽ ̄)
かなりうれしかったです!


日に日に勝負の時は近づいてます。
残りわずかですが、しっかり練習で準備して本番に臨みたいと思います!
全てはその日のために。

[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

九州リーグ勝利!

今日は九州リーグ 第11節大分トリニータ戦がありました!
アウェーでの試合だったので早朝からの移動ではありましたが、
しっかり3-0で勝利しました!



遠いところ応援に来てくださったサポーターの皆さん本当にありがとうございます。
次は2週間後、最終節です!
更なるステップアップ、
勝利で終わるよう、全員で準備していきます。



[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

本日も晴天なり

台風も去り、
いよいよ夏本番といった晴天の今日、
日奈久ドリームランドにてTRMがありました!

夏場の昼間の戦い方や、
自分達がしたいサッカーを全員で共有するいい機会となりました。

現状維持に前進はありません!
常に向上心をもって犠牲と献身の心を忘れずに自分なりに精一杯取り組んで行こうと思います。
堅苦しいですが、最近よく思うことなのでみなさんと共有!笑

明日、明後日は今日と同じ日奈久ドリームランドにて、

第20回女子ユース(U-15)サッカーINくまもと(JFAガールズフェスティバル2014)
があります!

益城ルネサンス熊本FCフェニックスが参加します!
トップは運営に加わります。
オールルネサンス!応援よろしく願いします!
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

全勝対決!!

今日は阿蘇ビラパークホテル アソビーゴにて、
九州リーグ、ジュブリーレ鹿児島戦がありました。

少し遠い会場ではありましたが、たくさんのサポーターの方々の応援を背に、
2-0で勝利し、以前敗れた九州なでしこでの雪辱を果たしました!


また次のリーグ戦に向けて切磋琢磨してより良い試合の準備していきたいと思います。

応援ありがとうございました!!
[選手日記]内田百香 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter