熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

昇格

11/23、静岡県にて2014 チャレンジリーグ入替戦 第2節 vs清水第八プレアデス戦が行われ、1-0で勝利し、2015年プレナスチャレンジリーグへの昇格が内定しました。

降格してから4年間。
3度のチャレンジに失敗し、4度目のチャレンジで、遂に昇格を決める事が出来ました。
降格するまでも、ずっとチームを支えて下さっていた方。
降格してからも、変わらず応援、支援して下さっていた方。
私達にチャレンジする場を残して下さっていた、益城町やスポンサーの方々。
やっと吉報を届ける事が出来ます。
本当にありがとうございました。







昇格までの道のりは、簡単なものではありませんでした。
環境が変わり、監督が変わり、スタッフが変わり、選手が入れ替わりと、毎年が新しいチャレンジだった様に思います。
ですが、昇格する為にとにかく走り続けました。
昇格が決まった瞬間は、4年間の沢山の出来事が頭に蘇り、涙が出ました。

もうこの悔しい思いはしない様にこれからもれて、来季に向けて準備していきます。

本当にありがとうございました。

#16島田
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(12) | trackbacks(0)

ニュー練習着

こんばんは。
あっと言う間に夏から秋に変わり、年の後半になったんだと身に染みて感じている今日この頃です。

さて、今回、新しい練習着が出来上がりまた!



ウェアスポンサーになって頂きました、五木食品様、熊本学園大学様、ご協力頂きまして、有難うございました。

ユニフォームとは違い、全員が同じ練習着を着ると、改めてチームの一体感を感じる事ができ、身が引き締まります。


来週は、いよいよ入れ替え参入戦です。
参入戦に出る事が目標ではなく、そこで結果を出し昇格をする事が最大の目標です。

残り1週間、日頃からチームを支えて下さっている方達の想いをしっかり受け止め、更にチームの一体感を深めて静岡へ向かいます。


#16島田

[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

身体の素

真夏を通り過ぎ、朝晩が涼しくなって、寝やすい季節になってきましたが
皆さん、ぐっすり眠れてますか?

日中と朝晩の気温差で体調を崩さない様にして下さいね!

先月になりますが、東北のサッカー友達から突然、
「米いるか〜?」
と連絡がきました。

「いる!」
と即答した所、なんと、3日後位には私の家に届きました!!
お米は何にも代え難い身体の源です!




しかもそれを10キロも!!


遠い所からでも、気にかけてくれる友達に、感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

遠い近いにかかわらず、こうやって支えてくれる人が居ると言うことを忘れず、またサッカーに取り組みたいと思います!!

#16島田

[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

リアカー

おはようございます!
梅雨も明け、毎朝セミの鳴き声が聞こえすぎて、セミに起こされて目が覚める今日この頃です(ーー;)

暑いですが、しっかり食べて、夏バテしない様な身体にしましょう!


さて、最近、今の時代にΣ(゚д゚lll)?と、びっくりしましたが、
「リアカーで野菜を売り歩くおばあちゃん」
に出逢ったんです!


仕事後、自転車で帰宅中、自分の身体の6人分位あるリアカーに、野菜をビッシリ積み込み、日中の炎天下の中、一生懸命引き歩いているんです。。

その姿に何故か感動し、声をかけ、野菜を購入しました!

その後も何回か遭遇し、声をかけたり、野菜を買ったりを繰り返しています(^^)

おかけで、おばあちゃんとも仲良くなり、今度家にも遊びにおいで(*^^*)とまで言ってもらえました!


今の時代に、中々出会う事の無い経験をさせてもらい、物を売るという事に一生懸命なおばあちゃんに出逢えて、すごく刺激を受けました。


おばあちゃんに感謝です。
おばあちゃん、ありがとうございます!


たとえ些細なきっかけでも、人との出逢いを大事にしていきたいです。

それでは、皆さん、夏バテには気をつけて、夏を乗り越えましょう!


[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

梅雨

こんばんは。

今年もこの時期がやってきました。
そう、「梅雨」です。

熊本の梅雨は雨が半端なく凄い!!
というイメージがすごくあるのですが、皆さんはどうですか??

梅雨入りしたこれから、ジメジメした感じ、大雨が結構長い期間続き、体調を崩してしまう人も多いかと思います。

汗をかいたから、水分補給や着替えをし、なるべくクーラーのお世話にはならないようにし、体調管理をしっかりしていきたいですね!

今練習で使わせてもらってる益城のグランドは、大雨が降っても、雷がならない限りは、グランドで練習できます。
こんな環境に感謝し、2週間後のリーグに向けて、また頑張っていきます!

#16島田
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

マイチャリ

4月も終わりに近づいているのに、朝晩は結構冷え込んでる毎日が続いてます(>_<)
皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね!!

私事ですが、4月1日より、新しい職場で働き始めました。

この年で新しい事に挑戦するのはなかなか勇気がいる事でしたが、前の職場の方やチームメイトに背中を押してもらい、飛び込んでみました。

それに伴い、通勤も初めての「チャリ通」となり、自分に相棒ができました!

これです!(≧∇≦)

毎朝相棒と15〜20分かけて通勤してます。
職場に着いたら、汗だくになってますが、何とか頑張ってます(^^;;

春は色々な節目の季節です。

自分も今年は転職をはじめ、色々な決断をしてきました。

決断に後悔しない様、そして又、背伸びしすぎす、足元を見て毎日を過ごして行きたいと思います。

#16島田
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

キャンプ2日目

キャンプ2日目。
朝から選手で、朝ご飯作り。
朝担当は、峯、奥村、光司、忽那、牛島選手の5人です!
写真がないので、調理風景はご想像にお任せします^_^

時間通りに朝食を食べ、AMのトレーニングへ。。

PMは、国見FCとのTRM、35分×3本。
連戦になりましたが、何とか乗り越えました。

そして、夕飯。
夕飯担当は、このメンバー!
木村、亀岡、島田奈、清川、近藤の5人。


何と、木村選手が台所に立ち、炊事をしている姿が、かなり珍しい!!!
皆さん、これは貴重な写真ですので、目に焼き付けて下さいね(*^^*)

料理してる姿を選手間で見ることがなかなか無いですが、意外な一面を見て知る事ができたり、色々な会話が出来たりし、良い時間になりました。

では、今日はキャンプ最終日!
頑張ってきます!
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

癒し

こんにちは、島田です。
新しいシーズンがスタートしました!
今年も宜しくお願いします。

最近の自分の癒しを紹介します。
今まで普通に見てきた物に、凄い癒しを感じます。
それは、夕日です。


これまで、そんなに感じることがなかったのですが、近頃は、見ると疲れが飛び、気持ちがリセットでき、また頑張ろう!
と思える様になりました。

身近な所に意外な癒しがあるかもしれません。
皆さんも是非探してみてください!

島田
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ラジオ

最近、熊本の寒さを身に染みて感じる今日この頃。
年末に向けて、皆さん、体調管理しっかりして下さいね!!

さて、先日、私達益城ルネサンスが、月1で出演させて頂いている、熊本シティエフエムさんのラジオ番組に、出演させて頂きました。

メンバーは、内藤、寺澤、島田(な)と自分の4人。
何とも共通点の無いメンバーですが、楽しく番組を終える事が出来ました!!
聞く機会があれば、是非聞いて見てください^_^
面白さの保証はありませんが(笑)

年始には、U22の全国大会があります。
ありきたりではありますが、
とにかく、1試合でも多く試合が出来るよう、頑張ってください!

皆さんも、応援よろしくお願いします!!
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとう!

やっと秋らしくなってきて、朝晩の寒さに体がびっくりしてる感じですが、
皆さん、体調管理には、充分気を付けてください!


先日、誕生日を迎えました。
そして、チームメイトが祝ってくれました!




年々、誕生日の実感が薄れてきてはいますが、こーやって祝ってもらえるって本当に嬉しかったです!
幸せ者です!

祝ってもらえる事に感謝です!
仲間に感謝です!
皆、ありがとう!


これから、大事な試合が始まります。

このチームで、絶対結果を残そう!!

皆さん、応援宜しくお願いします!!
[選手日記]島田佳由子 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter