熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | この記事のURL | - | -

2016シーズン終了

こんにちは。

背番号10の木村絵梨です。

昨日は2016シーズンの最終戦でした!
芦北町で行われた試合にもかかわらず、物凄い数のサポーターの方々に足を運んで頂き感謝申し上げます。

九州女子サッカーリーグ第18節
11:00キックオフ
vs柳ヶ浦高校


2-3で敗戦してしまい、今シーズン初のリーグ戦黒星と共に九州No. 1のタイトルを獲ることが出来ませんでした。

最後に勝って締めくくりたかった。
その思いは皆一緒です。

でも、今シーズン凄く苦しい中、仲間達と頑張ることの素晴らしさや諦めず闘うことの大切さ、そして、サッカーが当たり前にできる事がこんなにもかけがえのないものということを気付かさせて貰ったシーズンになりました。



最高の仲間達です!!

このメンバーでなければこんな大変なシーズンはきっと乗り越えられなかった。そして、私達を支えて下さった皆様、ありがとうございました!!



ポロシャツを購入して応援して頂いた私の職場の方々です!!
今シーズンは終わりましたが、益城ルネサンス熊本FCの応援これからも宜しくお願いします!



#10木村絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

秋はいつー?

こんにちは。

10月も半ばを過ぎ
秋らしくなってきたなと思っていましたが、
また夏のような気候が戻ってきた熊本です。
いつ、秋は訪れるんでしょうか?

そして、昼間暑く、朝晩が冷えると地震が起こったあの日を思い出したりもします。
あんな大きな地震があったのに、あと少しで避難所に居る方も仮設に全て入れる。
そんな風に日々一歩一歩復興に向かってることに感謝しかありません。
さらに、私達はあの地震があったあとにサッカーをすることが出来ていて、これがどんなに凄いことか。

私達の最大の目標には届かないけど、でも、その場に相応しいのは自分達だと証明しに、全員で皇后杯を戦います!

皇后杯1回戦
10/23(日)11:00キックオフ
vs常葉学園橘高校
@藤枝市民サッカー場



私達の熱い思いを
私達の感謝を
全国の皆様に届けます!

熊本からは少し遠い静岡での1回戦ですが、大声援を宜しくお願いしますm(__)m




#10 木村絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

残暑お見舞い申し上げます。

おはようございます。
7/25をもちまして…
益城ルネサンスみそちゃんずに仲間入りしました!No.10木村です☆
ついにそちらの世界に踏み出しました!! その4人が日曜日の試合で並んでいますのでご覧下さい☆☆☆

鳥谷部選手には申し訳なかったですが、笑
みそちゃんずが並ぶためにいつも前ですが後ろにいかせていただきました!笑
大先輩方に負けないように頑張っていきます!!
先日はお盆休みとOFFを利用して山鹿にある平山温泉に行きました。
たまたまですが、その日に山鹿灯篭祭りもあっていて、人生で初、千人灯篭踊りを観ました!
とにかく凄い人でしたが、伝統の踊りがとても風情があり観に行けて良かったです。
そして、トロみのある平山温泉は最高でした!
疲れが吹っ飛びました!
陽が落ちるのは早くなってきましたが、まだまだ暑い熊本です。残暑も厳しそうです。
今度の日曜日もリーグ戦になります。
少し遠いですが、ホーム戦です。たくさんの方に足を運んでいただければと思います!!

震災にあってから4ヶ月ちょっと…
まだまだ益城町は解体待ちの家屋など、復興には時間がかかります。
でも、私達はサッカーが出来ることに感謝し、益城町をサッカーで笑顔にしていけるように頑張ります!!

まだまだ暑い夏に体調崩されないように皆さんお気をつけ下さい。
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

明日は開幕戦!

こんばんは。

毎日毎日、大雨や強風が続きますが、皆さん体調など崩していないでしょうか?

私達のホームタウン益城町。
震災から約2ヶ月半。
ちょっとずつ前に進んでいることやなかなか解決しないことが沢山あります。
この暴風雨で復旧が進まなかったり、逆に浸水したり、土砂災害、河川の増水・氾濫…

益城町以外でも熊本県は二次被害が拡大しています。

その中で、毎日サッカーが出来るようになった環境に私達は有り難さを感じています。
本当に感謝しかないです。

色んなメディアの方にも取り上げて頂いています。
同じ益城町で甚大な被害を受けた職場の方々も物販に協力してくれたり、本当に応援してくれています。



少し前になりますが益城町の小中学校が午前中だけ再開した際に広安西小学校で放課後お助け隊という事業に吉川選手と参加しました。



ボランティアさんが炊き出しをして下さり、子ども達と一緒にご飯を食べ、13:00〜16:00は運動場で低学年・中学年・高学年と別れて1時間ずつサッカーをしました。
子ども達のパワーは凄くて笑顔と元気さに癒されました。



この事業は1学期の間、ずっと続いてるそうです。
色んな所で色んな人が自分たちができるしこ復旧・復興のために頑張っています。


さて、明日は今シーズンの開幕戦になります!
何度も何度も告知してますがもう一度…
6/26(日)11:00キックオフ
vsアレグリ(佐賀県)@新門司球技場



苦しみや悲しみを乗り越えてやっと開幕を迎えることが出来ます。
6月末に開幕するのはサッカー人生で初ですが、サッカー出来る喜びを力に変えて頑張ります!

Re-move!!
共に闘いましょう!

NO.10 木村 絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ハリルホジッチ監督

こんばんは。

熊本地震、前震から早く普段の日常を取り戻したいと願い…
いつの間にか3週間が過ぎました。

色んな所で色んな方がここのことを考え、何かできないかと思ってることを知るだけで本当に感謝です。









電気がつくこと
水道から水が出ること
ガスが使えること

は当たり前じゃないということがわかりました。



さて、GW真っ只中の5/5(木)は、
A代表のハリルホジッチ監督がエミナースに来て下さいました!

宇城、甲佐、益城と回って来られたそうで、「ここの地域が一番被害が酷い」と目で見て感じ取り出てきた自然な言葉が印象的でした。

そして、「皆に会いに来た。日本代表の全員が頑張れと言っていた。皆が元気な姿を見せてくれると我々も頑張れる。大変だと思うが練習をしっかりしてほしい。これから君たちは戦っていかないといけない。」という言葉は本当に心に響きました。



エミナースに来ていたほとんどのサッカー少年・少女にプレゼントを渡し、サインに応じ、握手をして下さったハリルホジッチ監督。

立ち上がっていこうと強く思いました。

また、同じく来て下さったロアッソ熊本の巻選手をはじめ、選手達とちびっこも一緒になってサッカーを楽しめて良かったです。



サッカーは人を繋ぐ

サッカーをやっているからこそだと思いました。

感謝して、今できることを無理のない程度で皆で頑張りましょう!!

きっと毎日、今日より明日がいい日になってる。



#10木村絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

キックオフパーティー

こんばんは。

昨日は2016年益城ルネサンス熊本FCのキックオフパーティーが熊本ホテルキャッスルで行われました!

来て頂いた益城町関係、スポンサー、サポーターの皆様本当にありがとうございました。

「1年でチャレンジリーグに必ず戻る」

身の引き締まる思いでした。

また、ユニホームの胸スポンサーであるえがお様の常務がおっしゃっていた、
「世界一を目指して欲しい」という言葉はとても心に残りました。

沢山の方々の想いを力に変えて、選手、スタッフ全員で必ずチャレンジリーグに戻ります!!

では、ここからは写真でキックオフパーティーの様子を!

ユニホーム、ウェアのお披露目






歓談中


抽選会


選手一人ひとりがオリジナル色紙を作成しました!!


最後になりますが、私達のホームタウン益城にはとても綺麗な桜が咲いていました。


桜以外の花達もとても素敵です。




今シーズン、こんな綺麗な花を私達も咲かせます!!

Re-move

#10木村絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ピンクシャツデー

こんにちは。

今シーズンも宜しくお願いしますm(_ _)m
ルネサンス8年目を迎えます。木村です。笑


益城町総合体育館でお世話になっているYMCAさんの取り組みであるピンクシャツデーに私たちも参加してます。

2/24(水)をピンクシャツデーとして、ピンクのシャツや小物を身につけて、イジメのない社会を目指す思いを伝えていく…
「イジメのない世界を目指そう2016」
という取り組みです。

ピンクシャツデーへのメッセージを書きました!


明日、総合体育館に来られる際にはぜひピンクの物を身につけてお越しください!

また、益城ルネサンス熊本が書いたメッセージを見に来ていただければと思います。

NO BULLY WORLD!!

#10 木村 絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

益城わくわくスポーツクラブ

こんばんは。


今日は益城町にある総合型スポーツクラブの「益城わくわくスポーツクラブ」を紹介したいと思います。

入会金が別途かかりますが、なんと月1,000円で、
サッカー(小学生以下)
バスケットボール(中学生以下)
ヒップホップ(小学生以下)
ゴルフ(大人の部、小学生以下の部)
フォークダンス
フォークダンス初級
フォークダンス中級
健康教室
花架拳
バドミントン
山登り

といった教室が楽しめます!!

その中のサッカー(ニーニョ益城FC)のコーチを私たち選手が担当しています!

3歳〜小学生は加入できます!
年に4回ニーニョキッズサッカーフェスティバルという大会も開催して他のチームも対戦もしています。
勝ち負けより楽しさや重視で行ってますので、益城町民の方も熊本に住んでる方もぜひ益城わくわくスポーツクラブにご入会お願いします!!

今、ニーニョ益城FCの会員は65人を突破してます!

体験も無料で1回できます☆
男の子も女の子もお待ちしてます!!
毎週火曜日(休館日・祝日・悪天候を除く)、益城町陸上競技場です!

勿論、他の教室もよろしくお願いします!
では、本日のニーニョ風景で終ります。

[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

2015紀の国わかやま国体

こんばんは。


夏の終わり頃からルネサンスでは練習が終わったあとアイスバスに入ってる選手が多数います。
冷たい〜と悲鳴をあげながらも、、、耐えてます!!ケアは大切ですね!
それにしても、9月も終わりだというのにまだまだ蒸し暑い日々が続いてます。

さて、国体メンバーは日曜日に出発し、和歌山県に行ってきます!

紀の国わかやま国体出場の為です。

一回戦は堀選手のブログにもありますように、
9/28(月)15:30キックオフ
vs愛媛県
in新宮市:やたがらすサッカー場

になります。

平日に試合があるんですね!!

関西に住んでる方、ぜひ応援に来て下さいm(_ _)m

熊本県代表として、九州代表として、、、
そして入替戦までのレベルアップの場として一勝でも多く闘ってきたいと思います。

得ることの多い大会にしてきます!!


最後に、今日は背番号23腰選手の誕生日で、9/18は背番号6中村選手の誕生日でした!

2人ともおめでとう!!



#10 木村絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

SUMMER

こんにちは。



益城の空です!
SUMMERを感じますね!

でも、今日は朝から雷が鳴り、雨が降っていました。
熊本でそういう天気、久々です。

もう8月になってしまいましたが、あまり登場しなかったJULYのご紹介です!

OGの櫻間さんを含む、堀、寺澤、木村はJULY生まれになります!

SUMMER生まれの私達は3年前からJULYに合わせ、ゲームシャツなどを作成してきました!!

一昨年



昨年



今年



今年はポロシャツを作成しました☆

SUMMERらしくブルーで!!

まだまだ暑い夏は続きそうですね!

リーグは残り3試合…
暑さなんて吹っ飛ばすぐらいの熱い気持ちで闘っていきます!!

では、
私達が指導している可愛いニーニョ益城FCのキッズ達でしめたいと思います。



癒しですね♪

#10.木村絵梨
[選手日記]木村絵梨 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter