熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

皇后杯2回戦

#16奥村です。


皇后杯2回戦
vs浦和レッズ
0-6で負けました。

なでしこ1部との対戦は、未知の世界でしたが、とても楽しみでした。

地震から半年、
十分な練習もできず、
さらには、先週の常葉橘戦から雨が続き、みんなで練習できたのは2回。

不安もありましたが、みんなの気持ちのベクトルは同じでした。

失うものは何もない!
サッカーが好きなんだ!


スタンドでは、ルネサンスのサポーターだけでなく、
オルカ鴨川と長野パルセイロのサポーターの方もいて、相手チームに負けない声援を送って頂きました。

本当にありがとうございました。

試合は負けましたが、
みんなの気持ちのこもったプレーが益城の皆様に届いて、少しでも元気がプレゼントできたかなと思います。

来週からまた、九州リーグが始まります。

シーズン最後まで走りぬきます。


[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

初心に帰る。

♯16 奥村です。

自宅の瓦の工事がやっと終わり、雨の日に雨漏りの心配をしなくてもよくなりました!
工事に来てくれた瓦屋さんは、なんと兵庫県の方でした。
遠いところから熊本のために、本当に感謝です。

さて、私達は益城のグラウンドが使えなくなり、拠点を転々とし、今月から飽田南小学校をお借りすることになりました。

ほとんどの選手が東区や益城方面に住んでいるため、反対側にあるこの小学校はなかなか距離があり、仕事からグラウンドに向かうのもバタバタで、練習が終わり家に帰ると、どうやって早く寝るかを考える日々です。

しかし、地震やグラウンド問題を言い訳には絶対しないように、平等にある24時間を有効に使っていきます。

この飽田南小学校は、私がサッカーを始めた、原点のグラウンドでもあります。

小学6年生の時に、このグラウンドに女子サッカーの見学にきたのに、なぜかすぐに入部の挨拶をした覚えがあります。

サッカーを始めた頃の初心に戻り、改めてサッカーが出来ることを感謝したいと思います。

あ!
いよいよパラリンピック始まりましたね!
障害をもちながら、体を自由自在に操る姿を見ていると、どれだけの努力をしてきたんだろう。と考えます。

私はまだまだだなぁと。。。

選手から勇気をもらい、残り2ヶ月、自分ができることを最大限に努力していきます!


[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

震災後初のホーム戦

#16 奥村紗代です。

昨日は待ちに待ったホーム戦でした。

本当ならば5月にリーグが開幕するはずだったのですが、
昨日、やっと熊本のみなさんにルネサンスの試合を見てもらう事ができました。


熊本と言っても、芦北だったので少し遠かったのですが、たくさんの方にバスツアーに参加していただき、本当に感謝しています。

少しでも震災疲れの気晴らしになったでしょうか?

グラウンドは前日からの大雨で、ピッチコンディションが悪く、ボールを蹴っても、ドリブルをしても、いつもの様にはプレーできない中、快勝することができました。

ゴールが決まるたびに、応援席から大きな歓声があがり、久々のこの感じに、私はゾクゾクしていました。

益城でプレーできる日がくるのが、とても楽しみになりました。



選手手作りの横断幕と、サポーターの皆様。

それから、昨日は我らがキャプテンの誕生日でした!

早く怪我を治して、バリバリのプレーを見せてくれるのを楽しみにしています!



お祝いのケーキに食いつくキャプテン!笑
[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

アカデミー優勝!

大好きな益城の町が一瞬にして変わり果て、サッカーをする事が当たり前じゃなくなった日から、1ヶ月。
崩れた家屋の解体が少しずつ進んで行く中で、改めて地震の現実を思い知らされています。

これから私達の出来ること、すべきことが問われる時期になりました。

地震が起きた時は、

「サッカーで益城町を元気に!」

なんて日は来ないかもしれない。
そう思っていたけど、

「ルネサンスの試合を楽しみにしてるよ!」

と言ってくれた益城町民の方に、背中を強く押されました。

いつか私達がピッチに立つ時、
益城町の皆さんの笑顔でスタンドが埋め尽くされる。

そんな未来を信じて。
これからの日々を一所懸命進んでいきます。


そんな中、アカデミーの選手達がやってくれました!

U-15の熊本大会で見事優勝しました!!!
地震があって、いつもように練習も出来ない中、結果を出す彼女達を本当に尊敬します!



私達も負けてられないと思いました。

暗いニュースが多い中、これからこんな明るいニュースがたくさん届けられるように、頑張ります!!


[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

木山初市!

こんにちは!奥村です。

毎晩の練習が寒くて寒くて、早く暖かくならないかなーと思っていたところ、
この土日はポカポカ陽気で、暖かいを通り過ぎて暑かったです。。。

そんな土日は数ある益城町のイベントのひとつ、木山初市があり、日曜には選手みんなで参加しました!

初市名物の「市だご(いちだご)」を作ったり、販売したり、くじ引きコーナーや、うどんコーナーで、黄色ユニフォームをアピールしてきました。








池辺コーチのエプロン姿、素敵ですね。。。笑


益城の名前を背負っているので、多くの益城の皆様に私達を知ってもらい、益城の皆様に愛されるチームになりたいと思います。

[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

じぇじぇ

前回のブログで、次はこーじと予告されて、こーじのブログを楽しみにしてた方、すみません!横入りします。

初めましての方
お久しぶりの方。
こんにちは。去年退団し、10月に戻ってきました、奥村紗代です。

10カ月のブランクを日々感じながら、入れ替え戦に向けトレーニングに勤しんでおります。

微力ながら、少しでもチームの役に立てる様、全てをかける覚悟です。

入れ替え戦まであと1週間。
笑顔でシーズンをおわります。

七城は少し遠いですが、声援の力を貸してください。


#16 奥村紗代

写真はkiyorabiさんの箱に入る、うちの姫です。
[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(2) | trackbacks(0)

陽となる為の、御蔭様。

益城の寒さが身に沁み、ウォーミングアップがさらに入念になります。
奥村です。

昨日、五木食品様から、またまたたくさんの差し入れを頂きました!!

定番のアベックラーメンとナポリタン。寒い時に嬉しい、カレーうどんと、すき焼き風うどん!

選手の胃袋におさまり、力となることでしょう!
本当に感謝しています!!





さて、

森脇選手のブログで
「おかげさま」
というフレーズがありました。

御蔭様とは
周りの人から受けた助力や親切に対して感謝をこめていう言葉です。


私達は、本当に恵まれた環境で大好きなサッカーをさせていただいています。


陰で動いてくれる人がいることで、私達は陽となり輝くことができます。

感謝の気持ちは言葉にならないほどです。

4年間、私達が目標へ向かうために、たくさんの陰での支えがあったこと。


残りの1試合をしっかり勝ちきることで、少しでもその恩返しになればと思います。


[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(5) | trackbacks(0)

ア・ラ・フォー!

10月16日。。。

そう、その日はあの人が産まれた日。

何事にも全力で、背中で語るその姿に助けられた人は数知れず。

最近は一回り年下のチームメイトに『じーちゃん』と呼ばれるあの人。

島田大先輩のお誕生でしたー!

題名の通り、アラフォーになられ、
あちらの世界へいってしまいました?
ふふふ。笑

そんな素晴らしい日をタダで終わるはずがない!

とゆーことで、恒例のサプライズ大会。やりとげました!

まずは第一弾。




そして第二弾。






そしてそして、
怪我で離脱してから、驚きの早さで復帰したさつきの復帰祝いも!



泣いても笑ってもあと2週間。


うまく出来なくて頭を抱えた日も、
死ぬ程暑かった日も、
吐くほど走った日も、
悔しくて悔しくて涙した日も、
全てが報われる日がそこにある。


その日には、選手スタッフ、サポーターの皆様。
みんなで笑っていましょう!!!


4年越しのリベンジ。
やり遂げます!

長くなりましたが、今日はこの辺で。
ひろみと私のcounter balanceで終わります。



[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(3) | trackbacks(0)

おたく訪問!

こんにちはー。
今週も始まりました!
おまちかね、奥村のおたく訪問ー!

さて今回はどんなハウジングでしょー?


この度、晴れてホームレスから卒業した、倉原選手のお宅です。

まず迎えてくれたのが、今の時代に珍しい、ノンバリアフリーの入り口!



奥にいらっしゃるのが、住人の倉原さんです。

どーもー!



って、

えぇーーー!!!

鼻から毛が伸び伸びじゃないですかー!!

。。。。。

と、冗談はここまでにしましょう。


クラのお宅訪問ついでに、散髪してあげました!

バッサリと。。。

きっと頭も軽くなり、次の試合バリバリ走れることでしょう。


とにかく、なーんにもない家で、目立つのは素敵な空柄のカーテン。。



途中、甘酒まんじゅうをお土産に、
みなもさんも参戦し、マイメロディの服が誰が一番似合うかという、謎の
ファッションショーを繰り広げましたが、この写真がみんな可愛すぎて、悪用されては困るのでアップできません。


床が硬くて、長居できなかったので、ふわふわのじゅうたんを敷いてくれたら、また遊びに行きたいと思います!

では、過ごしやすい秋になりました。

リーグもあと2戦。

有終の美を飾れるよう、そしていいイメージで皇后杯予選へと繋がる様に、日々精進していきます。

日曜は、県外ですが、応援よろしくお願いします!
[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

そうめんdeカッペリーニ!

こんにちは!
先日、練習前に、アラサーが自然と集まり、寝起きの関節痛について語り合いました。

爆笑です。

でも、うちのアラサー、頑張ってます!笑

本日のブログは
関節痛くても、心は永遠の20代!!
でおなじみの、奥村がお送りします!


梅雨明け宣言はでてませんが、もう真夏のようですね。

家の中では、この子が
プーマのロゴマークか!
と思わせるポーズでぐたっています。



でも、私達は、暑さに負けるわけにはいきません。

この夏をしっかりと乗り切り、心身共に成長するために、まずはたくさん食べること!!

とゆーことで、登場するのが、やっぱり五木食品!

夏なので、
カッペリーニを作ったのですが、これはパスタではなく、五木食品様のそうめんで作りました!



バジルソースでさっぱりと。かなり美味しくできました!


まぁ、私は食いしん坊なので、夏バテで食べれない。とゆーことはほぼないですが。。。笑

そうめんは色々な料理に使えるから、いいですね!

リーグは少し空きますが、益城で練習していますので、練習見学もお待ちしてます☆

では最後に、かわいいニーニョの子供達の練習風景でおわります。









[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)
RFC twitter