熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

11月1日 新潟医療福祉大学戦


ご報告します。

チャレンジリーグ参入チーム決定戦

新潟医療福祉大学との一戦は0-1で敗れました。
非常に残念な結果をお知らせすることになり、みなさんには顔向けできません。
ですが、まだ、昇格への道が断たれたわけではない。
私たちはしっかりと前を向いて、次の横浜FCシーガルズとの一戦に向けて準備をし、全員で昇格を掴みにいきます。
みなさんの、一人一人の力が私たちにとって大きな力になります!
今、「がんばれルネサンス」て思って下さった方も、忙しい中会場まで足を運んで下さった方も、ブログにコメントをして下さった方も。その全てを、全てを力に変えて明日、二戦目に挑みますので厚かましいお願いですがまた応援よろしくお願いします!!!

益城ルネサンス熊本FCの一員としてオールルネサンスでぶつかりましょう!!!

[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(31) | trackbacks(0)

国民体育大会


こんばんは!

金木犀の香りに癒されます!桜間です!



先日、県庁にて来月長崎で開催される『がんばらんば長崎国体』の熊本県選手団結団式がありました。

益城ルネサンス熊本からは8名の選手が熊本県代表として出場します。
県の代表として大会に出場するということの責任と喜びを感じました。

熊本県代表選手団、心を一つに、違う競技に出場する選手とも互いを刺激できるよう大会に挑む思いです。

身を引き締め最良の準備をして挑みます。応援よろしくお願いします。



#22 桜間
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ん〜まいっ


おはようございます!

台風の風が強まってます!
みなさん警戒を(>_<)


さて、私はいまこれにハマっています^o^



よくCMで見かけますよね(^^)/
これが!さっぱりしていて美味しいんですよ〜!南アルプスの爽やかな世界へひとっとび\(^o^)/
自動販売機で買って冷え冷えのときにグビ〜ッと飲むのがおすすめです(^^)
ぜひご賞味あれ\(^o^)/


さて明日はTKUカップ!
さんさん公園にて12時から熱い試合があります!vs秀岳館!
気をつけてお越しください\(^o^)/
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

サッカー

サッカー好きもそうじゃない人も連日心も身体も躍らす4年に1度の祭典 FIFA W杯真っ只中〜〜〜〜〜!

寝不足になっていないですか?
私も熱狂してますー!
日本のコートジボワール戦の後は放心状態になりました(´・_・`) が、人生山あり谷あり。ギリシャ戦に向けていい準備しよう!

ところで今思ったんですけど、、、
山あり谷ありっていいことも悪いこともあるって意味だと思うんですけど、山がいいんですか?谷がいいんですか?笑
なんかどっちもどっちな気がする・・・
どなたか教えてくださいw



W杯、応援して、いろんな国のチームをみてプレーをみて結果をみて・・・
サッカー以外にも勉強になるし感じることが多いです。
やっぱいいですね!W杯!サッカー!
サッカー最高ーっ


今日はたっくさんのおにぎりとおしんこをいただきました!即完売!
あんなにたくさんのおにぎり、作ってるところを想像するととてつもなく大きな愛を感じます。
本当に力になります。いつも、ありがとうございます。

今週のリーグ戦に向けて私たちもいい準備をします!
おやすみなさい!
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

GW


ブログではおひさしぶりです!
背番号22 MF 桜間です。

GWはいかがでしたか?
チームはTRM三昧でしたが、合流して1ヶ月、今年の私のGWはGateWayとなりました。笑
遅ばせながら、やっとスタートラインに立てた気がしています。
こっからだ!ということで私事ですが、今年ブログ初投稿なので、勝手に決意表明させてもらいます!笑
チームの勝利に貢献できるプレイヤー、自分の最高を追求する、恩返しする。そしてそれにふさわしい準備と工夫を日々続けようと思います!

五月病なんてかかってる暇ない\(^o^)/



そして明日、明後日は熊本で九州なでしこ大会があります!
もう新生ルネサンス観ましたか?!
まだの方ぜひ!
まずは明日、うまスタ横のグランドで13:10より第1試合目があります!
8年ぶり?の熊本開催です!
ぜひグランドまで足をお運びください(^^)
お待ちしております!
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

こんばんわー!

みなさん元気に冬を過ごしていますか?

この間ぱっとテレビをつけたら市川海老蔵さんがこんなことを言われてました。
「忙しいという漢字は“心を亡くす”と書く」と。
深イイ〜〜〜

12月はなにかとせわしくなりますがみなさん “心は亡くさず” 残りの2013年、充実させて行きましょうっ\(^o^)/


#8 桜間
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

決起会っ


こんにちは!
秋晴れが気持ちいいですね!

先週の土曜日はTRM後、いつもサポートしてくださっている益城町サッカー協会会長の水口さん宅にて選手全員で決起会を行いました。
短い時間ではありましたが、チームワークがさらに深まった意義のある会になりました\(^o^)/
この調子で今週の全日本選手権九州予選、そしてリーグ最終戦、入替戦予選大会、さらに入替戦とチーム一丸となって挑んでいきます!
一緒に戦いましょう!



#8 桜間
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

光司


こんばんわ!!
毎日猛暑が続いていますが、
体調をくずしてはいませんか?
「ちょっと夏バテぎみ〜」
というそこのあなた!
アイスを食べるのをやめて
しそジュースを飲みましょう!
そして五木の冷麺ば食べなっせ!


そしたらもう夏は味方たい\(^o^)/


今回は峯選手に引き続き、
遅ばせながら新加入選手紹介第三弾。

じゃんっ


あきらめないプレーが
みんなに勇気を与える
#4 光司 衣里


ちっちゃくても誰にも負けたくない!
とっても負けず嫌いな光司選手の姿にいつも刺激を貰っています。

光司選手とは8年前?高校の部活で共に汗を流した青春の仲です。なんなら同じ釜めし食べた仲です。さらにいうと同じ部屋で暮らした仲です。笑
私が三年生のときの一年生で当時から本当に気がきいて人懐っこくてちょっとボケてて、でもマジメで。無邪気な笑顔がかわいい本当いい後輩でした!
そんな光司選手と高校ぶりにまた一緒にサッカーができて本当サッカーに感謝です!

本人は飛び出しが売りらしいですが・・・私は、鋭い視野とポジショニングの良さが光司選手のストロングポイントだと思います!笑

そんな光司選手を観られるのは今週末、8月25日11:00k.o. 県営八代運動公園陸上競技場です!!
お待ちしております\(^o^)/

#8 桜間


[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

隠れ家


こんばんわー!
やっと梅雨らしくなってきましたね(^^)

先日のメルサ戦は雨が降る中
最後までたくさんの応援
ありがとうございました!


今日は、今シーズンよりサポートをしていただいている『隠れ家温泉 古保山リゾート』さんのご紹介をさせていただきます。
ご存知ですか?
私はオープンした時から
存じ上げておりました!
実はよく家族や友だちと行くんです(^^;
もうスタンプカード何枚目かな?笑


温泉なんだけど隠れ家みたいな、
古保山にあるリゾートです。
その名の通りです!

初めて行く時は、90%の人が通り過ぎるくらい隠れてます。笑

でも中に入ると
「ここは日本か?バリか?」
っていうくらいリゾート全開です。


そして・・・、お湯!
これがまたいいんですよ。
入ってみればわかります。
しかもシャワーから出るお湯も
普通の水じゃありません。
浴びてみればわかります。

ほら、気になってきたでしょう?笑

ぜひお越しやす^o^



#8 櫻間

[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

ジョギングフェア


こんばんわ!

今日はひさしぶりの雨でしたね。
何をしてすごされましたか?
私たちはというと益城町テクノリサーチパークにて毎年行われている『ジョギングフェア2013』に今年も参加してきました〜\(^o^)/
...といっても走る方ではありませんが。
ジョギングフェアは益城町でとれたピッチピチなスイカやメロンをお持ち帰りできちゃうし、お昼にはめちゃうまの炊き込み御飯やわかめご飯や豚汁をいただけるんです( ´ ▽ ` )?

他にも野菜やプリンやクッキーなどもあってお腹を十分に満たしてくれるところも魅力なんですよね〜o(^〜^)o
ほら、参加したくなってきたでしょう(☆∀☆)笑 私も来年参加しちゃおうかなと企んでますw

あいにくの雨でしたがたくさんの方がジョギングを、運動を、楽しんでらっしゃいました(^^)☆


こんなにちっちゃい子も(*^^*)

スタート前の準備運動エアロビクス中です♪
フ〜フォッフォ〜!
なんて言いながら身体を動かしテンションア〜ップ\(^o^)/
雨の憂鬱さも吹っ飛びました!
エアロビクスいいですね(^^)!

私は沿道で声援を送りましたが、素敵な方が多いですね〜
給水所からバナナを持ってきてくれたり、身につけていたものをくれたり笑、あんたたちもがんばらなんよー!と逆に声援をいただいたり(^^) ほっこり

走ったあと、最後に抽選会があるんですけど、これがまた豪華で本当に当たって欲しいものばかりで(≧▽≦)

...はい。というわけで私はやっぱり来年出場して走って美味しいもん食べていいもん当てます。


それでは今週もファイトーッ一発ーッ(^^)/

#8 櫻間
[選手日記]櫻間 裕美 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter