熊本ルネサンス熊本フットボールクラブ オフィシャルブログ

再生=RENAISSANCE
「オール熊本」つながりをチカラに!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | この記事のURL | - | -

晴天!

おはようございます!
週末は久々の晴れ模様でしたね!

そんな朝。

何年振り?
いや、人生初?

両親と散歩をしました。


震災が起きてからは、朝を迎えることが奇跡で、当たり前が当たり前じゃないってことを痛感する毎日で。


二度と、朝から両親と散歩をすることはないかもですが、今できることならいろんな事をやっておこうと思います。


挨拶もありがとうもごめなさいも、言える時に言わないと後悔すると思います。

明日やろうはバカヤロウだと友達に言われた事があります。

人生は勉強だ!!

それでは、
なかなか髪が生えない甥っ子でさようなら〜

[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

本日の益城町

こんばんは!
本日も悪天候により、サッカースクールは中止となりました。

申し訳ございません...


今日は朝から炊き出しをさせていただきました。
少し肌寒い朝に暖かいお味噌汁で温まってもらいたい!
という思いで作らせていただきました。




そして、今日はサッカーグランドにテントが張られました。
いつもボールを追いかけていたグランドが住民の方の居住スペースとなります。



そして、そして、みなさんが送ってくださった衣類を監督コーチ、選手たちの手で渡しました!
たくさんの衣類を送っていただき、本当にありがとうございます。
また、送っていただいた際には、たくさんのメッセージもいただき、みなさんの思いも一緒に1つ1つ渡させていただきます。






私たちにできることは限られていますが、できるしこで頑張ります!

[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

えがおの青汁!!

こんにちは!
本日(4月23日(土))予定していたサッカースクールは雨天中止となりました。

これからもスクールは続くので、次回をお楽しみに^o^


今日は朝から益城町の体育館で、私たちのスポンサーであるえがおさんと遭遇しました!

避難所の方に青汁を配っておられ、野菜不足のみさなんはえがおで飲んでおられました!




[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

頑張ろう!益城町!!

こんばんは。

あれから1週間が経とうとしています。
今でも信じられない。
信じたくない。

いろんな思いが交錯します。


けど、私たちのためにたくさんの人が支援やエールを送ってくれています。

普段は敵チームとして戦う他のチームも、今は一緒になって戦ってくれています。


本当にありがたく、本当に心強く、
サッカーの繋がり、そして絆を改めて感じました。


しかし、それと同時にいつまでも与えられる立場じゃいけないって思うようになりました。

私たちにも何かできるんじゃないかって。

大したことはできません。
私たちも今を生きるのがやっとです。

けど、笑顔で挨拶をしたり一緒に会話をしたり遊んだり。

今できることをできるしこ。
私たちなりにやっていこうと思います。

みなさんから頂いたエールは絶対に私たちが益城町に還元します!!







また随時アップします!

[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

ヲタク。

こんばんは。
年度末、お疲れ様です!

桜が満開に近づいてるのに、まだまだ寒暖の差が激しく雨も降ったり、心が春に追いつかない寺澤です。

早く暖かくなって夜桜を楽しみたい!
そう!お花見がしたい!


さて、私は7月29日生まれ(何食う〜?の日です)で、よくお肉好きでしょー?とか聞かれますが、こう見えて魚好きでベジタリアンな健康オタクです。


そんな私が最近はまっているものは発酵食品。
発酵食品はとても栄養価が高く、腸をきれいにしてくれる働きを持っています!


作品その1


先日、大豆をいただいたので、それを豆乳にして発酵させた、その名もTGGヨーグルト!
(豆乳グルグルヨーグルトの略です)


作品その2


りんご、レモン、しょうがを発酵させた酵素シロップ!

どちらも一定の温度を保ち、何日もかけて発酵させます。
練習が終わって、発酵具合をチェックするのが私の日課です。
もはや我が子です。


体内からキレイ!をモットーにこれからも健康オタクを極めようと思います☆


そして、いよいよ九州リーグ開幕まで残り1カ月。
食生活もトレーニングです。
戦える体を作って、良いパフォーマンスで試合に臨めるよう頑張ります!
[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

改めまして寺澤希です!

こんにちは!

今シーズンもルネサンスでプレーをすることになりました寺澤です。
気付けば20代もラスト...
てらさわ、こんなに大きくなりました。笑

今シーズンは九州リーグが舞台となりますが、私たちの今シーズンのゴールは昇格です。
その軸をぶらすことなく戦いますので、たくさんの応援をよろしくお願いします!

また、今シーズンは私たちのホームタウンである益城町でも試合があるので、地元の方々にもたくさん観に来ていただきたいです^_^

新メンバーも加わり、そして何と、復帰選手もいます!また、サテライトから昇格した選手もいます!!
HPも更新していますのでご覧ください!

今シーズンも個性豊かなチームになること間違いなしですね。
新生ルネサンスをお楽しみに☆

最後に...地味筋トレを頑張るともさんとありさ!
[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

RE-RUN!!

こんばんは!
寺澤が担当します!

今回は私が最近職場で出会った言葉を紹介します。



この言葉を見たとき、サッカーの事にしか置き換えなかったとは、きっと上司は思ってもいないでしょう。笑

仕事もサッカーも、フィールドが違えど同じことなんだと改めて感じました。

そんな中サッカーを優先させてくれる職場には、本当に感謝しなければならないと思います。

新しい戦力も加わり正にここからがRe-runです。
1分1秒も無駄にせず、勝利だけに集中して過ごします!


では最後に、この写真でお別れです。


仕事中に信号待ちをしていたら、隣を通った電車が連続して私たちのスポンサーさんだったので、つい写真を撮ってしまいました!

安心してください。
停車中に撮ってますよ!!

次はご当地ラーメンにはまってるらしい中村選手です(^o^)/
[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

最後に恩返しができるように。

こんばんは!
先日は遠い静岡まで応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、静岡に向けてたくさんのエールを送っていただき、本当にありがとうございました。

試合中しんどい時、下を向きそうになった時、何度も応援して下さる声に背中を押されました。

リーグ戦も残すところ1試合。
たくさんの想いを乗せて立った念願のチャレンジリーグの舞台。

強くなるための試練です!
私たちは絶対に諦めません!!
諦めずにやり続けた者が、最後は勝つ!

その瞬間を一緒に味わいましょう!
一緒に戦いましょう!!
是非、会場でお待ちしています!!


[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

ボーリング大会!!

こんにちは!
梅雨明けも発表され、いよいよ夏本番!!
と思えばもう7月も終わり...

JULYをこよなく愛する私としては、何だか複雑な気持ちです。

寺澤です。
無事に28年目を迎えましたー!

たくさんお祝いしていただき、この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!

暑い日が続く中、先日『泣いて笑って全米が泣いたルネサンスボーリング大会』を開催しました!

3チームに分かれたチーム対抗戦と個人戦を行いましたが、みんなスポーツウーマンとあって中々の腕前でした。

個人戦を見事制覇し、団体戦でも活躍を見せた北川選手のスコアは、驚異の150!!
こりゃ、男性も逃げて行っちゃいますね。。



違うスポーツをすると、チームメイトの普段とは違う一面が見えたりして良い発見がたくさんあります。
清川選手と岩本選手の余興も大盛り上がりで、更にチームワークを高めることができました!


いよいよ週末は第3クールが始まります。
新戦力も加わり、一戦一戦が最後の戦いだという気持ちでやり切ります!!
私たちなら絶対大丈夫です!!
応援よろしくお願いします!
[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

太陽に感謝!

おはようございます!

今日は久々に太陽が顔を出し、気持ちいい朝を迎えた寺澤です!
やっぱり天気がいいと、心も晴れ晴れとした気持ちになりますね。

そして我が家には、太陽の日差しを待ちわびる相棒がいます。



しそです。

先日、峯選手から何かのお礼にと、シソの栽培キットをもらいました。
(峯選手のセンスに感銘です)

因みに植物を育てるのは大の苦手。。
けど、何事もチャレンジ!!

毎朝の水やりと会話は欠かせない日課です。笑

毎日少しずつ成長するシソにいつの間にか愛着が湧き、次は何を育てようかと、早速好奇心を発揮する寺澤でした!


さて、明日は第9節vsセレッソ大阪堺レディースです。
全員で勝ちに行きます!!
全員で戦います!!



是非、会場でお待ちしております!!
2015/6/21(日)
13:00 Kickoff
うまかな・よかなスタジアム補助競技場
[選手日記]寺澤 希 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter