益城ルネサンス熊本F.Cオフィシャルブログ

わたし達はまだまだあきらめません!
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

試合観戦!




こんにちは、#20の山下悠です!


先日、なでしこリーグのアイナックvsレッズの試合を観戦しに行ってきました。

熊本地震復興支援チャリティマッチということで、大津町の球技場で試合が行われました。
熊本のサッカーファン、そしてサッカーをしている子供たちなど、たくさんの人たちが観に来ていてとても盛り上がっていました!


間違いなく熊本を元気づけてくれた試合だったと思いますし、自分たちもそういう存在になりたいと感じた試合でした。


来月からは皇后杯の九州予選が始まります!
勝ち上がっていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします(^^)!


[選手日記]山下 悠 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

台風(._.)

今週末は九州には台風が上陸しました(._.)
土曜の天草でのイベントへいけなくなりとても寂しかったです。

そしてこの間の祝日は久しぶりに美容院に行き、温泉にいきました(*^^*)
とてもいい時間を過ごしました〜〜!
熊本に来てのはつの味千ラーメン(*^_^*)とっても美味しかったです!!


今週末は九州リーグです!!
【次節】 2016年九州女子サッカーリーグ第13節 2016/09/25(日) 11:00 Kickoff 試合会場:宇城市立ふれあいスポーツセンター 対戦相手:熊本USC


応援よろしくお願いします!!
[選手日記]岸川 りな | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

私の職場

いきなりですが、今私が働いている職場には2人のOGと4人の現役がいます! 働く病棟はみんなそれぞれ違いますが、毎日誰かしらと出合う事ができるのです\(^o^)/ 4階で働いている峯知美選手、ともさんはいつも表情を変えることなくたんたんと仕事をこなしているイメージです! そんなともさんはたまに、私の分までお弁当を作ってきてくれます!! 料理上手で、ともさんがお弁当を持ってきてくれた日の午前中はいつも以上に頑張れるんです!笑 外来にはピンクが似合う(笑) 河島佳奈選手、おずさんがいます! 板前さんみたい!とみんなから言われてるそうです(*^^*) おずさんとはたまーにしか合わないんですが、すれ違う時にお互いイタズラをするか、面白かった話をして笑っています!

7階には園山萌子選手、もえがいます!
特にエピソードはないですが、この前お昼休みにアイスが食べたくなり萌子を誘ってアイスじゃんけんをしました!
勝負事にはどうしても燃えてしまいますね。 美味しく頂きました!またしようね!笑

3階にはOGのひろさんがいます!
仕事をしている時と普段とのギャップが、1番あるなーと思います!
そんなひろさんですが、やっぱり不思議でなんか変な事をしている時によく出合います!おもしろくて、ほんとに頼りになります!!階段を一緒に駆け降りる事があるんですが、一瞬で見失うほど速いんです!

別館のリハビリ室にはOGのしまさんがいます!
白という膨張色の服をかっこよく着こなしてるしまさんは憧れです。
チームの人を見つけるとすぐニタニタしてしまう私ですが、しまさんには真剣な顔で対応するよう心掛けています!笑
しまさんが現役の頃は話す機会があったけど、今はあまり話機会がないので、たまに会った時に「最近どう?」って声を掛けてもらえるのが凄く嬉しいんです!

初めてチームの人が居る職場で働かせてもらってどんなものなのか不安でしたが、毎日楽しみながら仕事をしています!
そして、ここで働いているメンバーにはサッカーの時もですが仕事の時にも助けてもらっています\(^o^)/
< 私の大好きな皆の紹介でした!
これからもお世話になります!!


18番 北川みなも
[選手日記]北川みなも | この記事のURL | comments(1) | trackbacks(0)

皇后杯に向けて…

みなさんこんばんは!


どーも。
台風が近づいた時、
鳥谷部選手に洗濯物干し竿は
下に下ろした方がいいよ。
と、助言した光司です。
最近は人生初のミートグッバイを
経験し松葉杖生活を
約2週間程体験した光司です。
今は順調に仕上がっております。 さて、熊本は1日雨でした。
今週は天気が悪いようです。
これを抜ければ涼しさが
やってきますかねー?

秋っていいですよねー♪


私たちは九州リーグ枠で
出場を決めている、
皇后杯九州予選の熊本県予選が
昨日行われていました!
サテライトがその代表枠をかけて
出場していたので応援へ
行ってきました!!


トップチームの選手に加えて
OGや職場の方も
応援に来てくださっていました!

昨日は2勝して、
今週末に行われる
決勝トーナメントに
勝ち進んでいます。



これで代表枠を獲得できれば
九州予選に進みます。

皆さんお気づきになりましたか?
そうです。
サテライトが出場を決めれば
私たちトップチームと
戦う可能性もあります。

去年は1回戦負けをしている
皇后杯九州予選です。
去年の恥を返す、そして
トップチームとしての
プライドをもかけた大事な予選が
近づいています。
この間の九州リーグの結果も
引き分けという形でしたので、
結果にも内容にもこだわった
サッカーをするための準備を
しっかりとしたいと思います。


今週の日曜、18日は天草で
行われます、熊本地震復興祈願
チャリティーイベント
ワン九州フェスに
参加します。
花火も上がるみたいですので、
お時間のある方はぜひ
嵐のふるさとという曲を覚えて
一緒に歌いましょう。
そして天草でお会いしましょう!!



[選手日記]光司衣里 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)

初心に帰る。

♯16 奥村です。

自宅の瓦の工事がやっと終わり、雨の日に雨漏りの心配をしなくてもよくなりました!
工事に来てくれた瓦屋さんは、なんと兵庫県の方でした。
遠いところから熊本のために、本当に感謝です。

さて、私達は益城のグラウンドが使えなくなり、拠点を転々とし、今月から飽田南小学校をお借りすることになりました。

ほとんどの選手が東区や益城方面に住んでいるため、反対側にあるこの小学校はなかなか距離があり、仕事からグラウンドに向かうのもバタバタで、練習が終わり家に帰ると、どうやって早く寝るかを考える日々です。

しかし、地震やグラウンド問題を言い訳には絶対しないように、平等にある24時間を有効に使っていきます。

この飽田南小学校は、私がサッカーを始めた、原点のグラウンドでもあります。

小学6年生の時に、このグラウンドに女子サッカーの見学にきたのに、なぜかすぐに入部の挨拶をした覚えがあります。

サッカーを始めた頃の初心に戻り、改めてサッカーが出来ることを感謝したいと思います。

あ!
いよいよパラリンピック始まりましたね!
障害をもちながら、体を自由自在に操る姿を見ていると、どれだけの努力をしてきたんだろう。と考えます。

私はまだまだだなぁと。。。

選手から勇気をもらい、残り2ヶ月、自分ができることを最大限に努力していきます!


Check
[選手日記]奥村紗代 | この記事のURL | comments(0) | trackbacks(0)
RFC twitter